fyb_switch_to_sp_js

« 湘南の輝きレシピあれこれ♪ | メイン | 乳しぼり体験!「ハマッ子牛乳」 »

2013年6月29日 (土)

三浦のメロンにメロメロ♡

今週は、三浦のメロン農園、そして三浦の野菜にこだわった創作料理のお店に行って来ました。
まずはメロン農園。
Ja06291

「キンショウメロン」という品種は、少し細長い形で、最初は緑色で徐々に黄色に。
食べごろは、少しスジが入って来たものだそうです。
Ja06292

熟したメロンを切って頂きました。
少し歯ごたえがあり、サクサクとした感じでとても甘いです。
Ja06293

お邪魔した宇田川さんのメロン農園の前には、「やまいち農園」という直売所があり
キンショウメロンの他に、なすやきゅうり、トマトなどの野菜も販売されています。
Ja06294

そして、三浦海岸駅から歩いて5分ほどの創作料理のお店、食彩や「菜蔵」に。
Img_0786

とりたての三浦野菜のサラダ「朝どれ野菜」。野菜が山盛り。
これをオリーブオイルとコショウ。または和風ドレッシングで頂きました。
Ja06296

そして夏野菜をたっぷり使ったラタトゥーユ。野菜の概念が変わってしまうかも。。。
Ja06297

「菜蔵」のご主人、笠間明さんと野菜ソムリエの奥さん、敏子さん
そして三浦の新鮮な野菜達
Ja06298

食彩や「菜蔵」は、三浦海岸駅から歩いておよそ5分
営業時間は、お昼の12時から2時 夜が5時から〜10時まで 水曜定休
電話 046−889−2553

コメント

キンショウメロン、あまりの黄色さに驚きです。メロンには見えないね。
とれたての野菜たち、美味しそう!!

横浜与一さん、ありがとうございます♪
本当、この色と形、キュートでメロンではないみたいですよね!
新鮮野菜も美味しかったです^ ^

コメントを投稿