進藤綾乃 Feed

2011年11月 4日 (金)

感謝。


第6回湘南国際マラソン 無事完走致しました!!!!!!

長い長い一日でした。そして、42.195キロ! 長いッ!笑
スタート直前まで付き添ってくださったルート847のスタッフと離れるのが少しさみしく感じ、「いってらっしゃい!」と送り出してくださる沿道の皆様に元気で手を振りました★
これからどんなレースになるのだろうか、正直未知な世界に不安でいっぱい。
でも予想外の声援と大会ボランティアの方達のサポートの厚さに
開始5分で涙があふれました。
そこから不安というより楽しみにかわりました!
手を差し伸べてくれる方たちすべてにハイタッチ!笑
軽く300人くらいの方とタッチしたでしょうか^^
すごいですね、応援してもらうと頑張れるものです。

そこから周りに気をとられずマイペースに走り5時間で最終関門。
残り9分で入りました。笑

35キロくらいで折り返してきた玲子さんと逢いました
頑張って!と声をかけてもらい
少し後ろに下を向いて走るホズミン。。

「ホズミン!頑張って!!!」と言うと
ホズミンが「ゴールで待ってます!!」と言ってくれました。

そう。諦めかけていたんです私。

一度も止まらず走ったのですが最後の5キロが長い長い。

人生で経験したことがない追い込まれようでした。
西湘バイパスに入ると沿道の応援が減るんです。
つらかった。

最後のエイドで「あと2.6!頑張って!」と送り出され
残り1キロのところに元気なおじさんに
「いいよ、いいよ。いいペース!間に合う!絶対間に合う!」
と言われ走り続けた。

最後の1キロは待っててくださる柴田さん達を思いながら走りました。

感動のゴール!柴田さん、携帯いじってた。。笑
でも実は感動して涙を流していたので外していたサングラスを直前にかけたんです。


いや、本当に走ってきてよかった。
私一人では出来なかった、私一人の力ではないことを強く感じました。
皆さん本当にありがとうございました。


ホズミン☆
みんなに一番心配されてたのに、終盤走っている姿に本当に力をもらいました。かっこ良かったです。男らしかったです。ありがとうございました。

玲子さん☆
記録更新さすがですね、チームエフヨコに合流してから唯一の女性。
強い女性ですね。心強かったです、優しく声をかけてくださって
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

柴田さん☆
リーダー!やりましたよ。完走
ルート847でもマラソンネタがつきない私たちですが
ついにカタチになりました。きっとあなたがいなければマラソンなんてやっていなかったに違いありません。走る意味ってあるんだなって思いました。
味わったことのない感動をありがとうございます。

そう、この鬼の筋肉痛さえ愛おしいです.笑

チームエフヨコ最高です。
そして支えてくださったすべての方達に感謝します。

綾乃

Dscf5005
 

2011年10月25日 (火)

わたしも♥

昨日!ゼッケンが届きました!いやぁ〜ドキドキしてきた・・・。
23104!!!うん。コメントしようがない(笑)
よ〜し、モチベーションあげていこう^^2011102513040000

あっ。厚かましいですが・・そう。本日わたし誕生日なんです♥

で、一発目に早朝ランをしてきました!
20キロと思っていたのですが少し疲労が残っていたのか、
そして思いのほか暑くて暑くて、いつも通り走れませんでした。心配。
でも今日は知り合いの方が並走してくださって色々アドバイスを頂きました。「あなたは大丈夫よ!」って。
平気かな^^;?


経験者のアドバイスは心強いですね。
彼女は湘南国際以外にも那覇、東京、北海道、
今週末の大阪もエントリー。
フル以外にもウルトラ(100キロ)マラソンも数回完走しているそうで
最終アドバイスや持ち物の確認もしました☆★

あと約10日。

すこしさみしい気持ちもあるんです。あっという間だったから^^
ますます体調も調えて、当日を迎えたいと思います。

             綾乃

2011年10月18日 (火)

ハーフ完走!

こんばんは☆
いよいよ2週間前になるので長距離の練習はそろそろ終わりにしようかと。
今週は追い込みです!
さっそく今日はハーフ。20キロちょっと走りました!
あと半分か・・・どうなんだろ。と思いつつも
でも!ここで折り返し!と前向きに^^
少し自信が持てました。

いやぁ〜何と言ってもやはり昨日の合同練習は大きいですね!
応援の方も来てくださったのでモチベーションかなり上がりました♥

Img_1136


今日も夕日がきれいでした。
明日もがんばろ〜っと^^

Ayano.

楽しかった〜!!!



おはようございます☆
昨日はチームエフヨコ合同練習に参加させていただきました^^
走る前にかる〜いストレッチをして、リーダー柴田さんを先頭にスタートしました!
スタート
地点の横浜みなとみらいスポーツパークのランニングステーションには応援してくださる方達がたくさん来てくださっていて
本当に嬉しかったです!
普段黙々とひとりで走っているので「頑張って!!」って送り出されると
力は倍増します♥

前はリーダーとわたし、
後ろにれいこさんとホズミンだったのですが

真後ろにいたホズミンの「スースーハァ〜。スースーハァ〜。」
と言う息が気になって気になって。。笑
4人で爆笑トークをしているうちに
あっという間にゴールしました!
ゴール地点で待っていてくださった方達。寒かったでしょう^^;
ありがとうございました!!

3人が「当日なんだかんだアヤノちゃんが一番早いんじゃない??」
とか言ってますけど、わたしそうとう焦ってます。笑

まずは完走!全員で頑張りましょう!!!



2011年10月11日 (火)

今日も。

柴田さん!「東京夢舞いマラソン」お疲れ様でした〜
って、すごいな〜^^;さすが柴田さん。



わたしは今日も海岸線を10キロ。
いやぁ〜昨日15キロ走ったのでさすがに疲労感がありました。
でも、走りきる達成感は最高です☆
実は昨日の15キロ。
ちょっとスピードあげてたので
最後3キロくらいで疲れがドッと出てすごく長く感じました。
そう。15キロくらいでこんなじゃ大丈夫なのかな...
と少しこころが折れかけていたところです。
でも今日はゆっくりペースで姿勢を意識しながら走りました。
やはりこれくらいでいきたいですね☆


しかしわたし鬼の負けず嫌いで、他にランナーいると
無性に追い越したくなるんです(笑)完全にゴボウ抜き状態。
それ一番危険だよ!!と柴田さんに怒られました。



マイペースで。
違う、スローペースで頑張ります^^


夕日がいつもきれいで励まされます


湘南の夕日。

Dscf0502

 











そしてわたしのキャプテン(ネコ)笑
Img_1110







では、走ったらまたかきまーす^^



2011年10月 9日 (日)

こんばんは^^

こんばんは。Ayanoです

玲子さん是非わたしも完走したいです!!!まずは全力でコンディションを整えます。一番大事ですね☆


わたしのランニングのともは約2000詰め込んだiPodです。
便利ですね、玲子さんのウォッチを始め
わたしの愛用のnike+は距離やタイム、ペースを計測してくれます。
これのおかげで安定したペースを保てます。

いまは週2休むという自分ルールを作って時間がある時に走っています。
でも素人のわたしはつい数ヶ月前までただひたすら走るだけで体のケアをしていませんでした。
危険ですね、走れば走るほどメンテナンスも大事。
前10分、走った後は20分から30分はストレッチをするようにしています。

基本その日の疲れはその日にとる!!毎日スッキリ終わって次の日へ繋げることを心がけています。やるようになって疲れの違いが分かります。

今日は久々のランニング休息Dayだったのですが、走らないと心配で心配でそわそわしています(笑)
いやぁ〜でも、鬼のド素人なんで走り込むしかないかなと・・・
危険ですね。


久しぶりにウェアを購入しました!
これで明日からモチベーションあげていきます!!!


Img_1107


Img_1106