杉山玲子 Feed

2011年11月 6日 (日)

応援、ありがとうございました!

杉山玲子です!

大好きな湘南の134号線、シッカリ走りぬけてきました。

みんな、ゴール後、ずいぶん余裕だね~、

ケロッとしてるね~、って言ってくれるんですが、

練習も出来てないし、

実はまた、今回も風邪を引いてまして、、、

心に余裕はありませんでした。

今回、レース中、私が辛かったのは25キロ以降・・・

前回とほぼ同じ所。

泣きたかった、歩きたかった、帰りたかった、

中央分離帯乗り越えたかった・・・

でも、そこで私の頭の中をかけ巡った言葉は、、、

「ここでやめたら、ここまで頑張った分が無駄になる!」

「絶対、もう少し行けるはず!」

「止めるのはいつだってできる!出来る所まで頑張ろう!」

こんな言葉達。

後半は弱い自分と戦いながらのRUNでした。

でも、なにより早く走り終えて、ゴールで待ってくれている、

みんなに会いたかった!

もちろん、美味しいビールが飲みたかった!

だから、歩くより走ろう!

そんな気持ちもありました。

こんな感じで、私の場合は、精神力で走り抜ける感じなんです。

そんな私に一番大事なのは、沿道のみんなの笑顔と声援!

そのパワーって凄いんですよ~~~!

笑顔でハイタッチした瞬間、自分も笑顔になり、肩の力が抜けて、

身体がす~っと軽くなったように、自然と足が前へ進むんです!

本当にありがたかったですね!

自分の時間を割いて、応援に駆けつけてくれる皆さんにホント感謝です。

chick

今回はホズミンと一緒に走れた事も、頑張れた理由の一つ!

絶対、一人じゃ心折れてました・・・ホズミン、ありがとうcrying

そして、今朝も眠い所、出演ありがとう!

リーダー柴田聡さんは、皆の為に朝から色々気を使ってくださいました!

その姿、しっかり目に焼き付けておきました!

ありがとうございました!

綾乃ちゃん!梅干しありがとぉ~!

ガンバリ屋さんの素敵な女性でした。

走ってる姿、かっこよかったな~!

次こそは、凄い早さで帰ってくるような気が・・・

そんな潜在的能力を持っている方だと思いました!

paper

みんなで撮った写真もUPしよ~!

Nec_0703

これ、スタート前のみんなの表情!

ホズミンと私は猫パンチ気味(笑)

そしてゴール後はこちら。

Nec_0707

みんなでメダルもらえて本当に良かった~~~!

でも、コレのメダルは自分だけの力でもらったモノではなく、

大会運営のスタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、

沿道の応援の皆さん、ここに書き込んでくれた皆さん、

エフヨコメンバーのみんな、一緒に走ってくれたリスナーさん、

ゴールで待っててくれた皆さん、

アドバイスを下さった、湘南ベルマーレトライアスロン、

中島靖弘ヘッドコーチ!

トライアスロンチームでペースメーカーだった益田選手&若杉選手、

そしてFyoko番組スタッフの応援、家族の支え・・・

みんなのおかげのメダルで、素敵な4時間53分でした。

本当にありがとうございました!

次はメンバー多くなりそうでたしみですね♪

杉山玲子

2011年11月 2日 (水)

明日ですっ。

こんばんわ、杉山玲子です!

いよいよ明日~~~!

134号線はテントや仮設のトイレが設置され、

準備OK!!!となっていました!

ランナーの私たちはここまでのトレーニングの結果を出すべく、

頑張って走ってきます☆

にしても・・・

ここのところ、Asarenの放送後駆けつける!!!

と言うのがお決まりになっていたので、

こうやって前日の夜にゆっくり過ごすのも、、、不思議ですhappy01

なので、炭水化物いっぱい摂取しておきました~!

Nec_0700

ミートソースのパスタ食べました~~~!

もうひとつはシソペーストで和えたパスタheart04

二種類、ペロッと食べちゃいました。

うん、明日頑張れそう☆

明日の朝は、中島ヘットコーチおススメの、

カステラ&羊かん食べますよ~!

あっ、本番、イデサン作のTシャツ着ようと思ったんですが、

暑くなりそうなんで、速乾性のある大会のオフィシャルTシャツで挑みます!

終わったら着替えますよ~!

smile

チームFヨコnotes

柴田さん、綾乃ちゃん、ホズミン、私、皆で頑張ります!!!

応援、ヨロシクお願いします(^_-)-☆

そして、一緒に走るランナーの皆さん、一緒に頑張りましょうね~!

では、、、おやすみなさ~~~いgood

2011年10月20日 (木)

準備の始まった本番のコース!

こんにちは、杉山玲子です。

第6回湘南国際マラソンまで・・・14日!

はや~いっ、二週間前ですよ~~~!

海沿いは本番想定の練習の方も多い中、

コースの準備も始まっています!

Nec_0625

私たちは、スタッフの皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、

近隣住民の皆さん、迂回してくださる皆さんなど、

ご協力いただいてる皆さんのおかげで走れるんです<(_ _)>

本番は感謝の気持ちを忘れずに走りたいと思います!

さて、今日は二週間前ではありますが、

とあるものを買いたいと思いますッup

そのアイテムで、更に気合いを入れたいと思います☆

2011年10月14日 (金)

パッキパキにならなかった理由は・・・

第6回湘南国際マラソンまで20日!!!

みなさん、気合いも充分な感じ~!

私、杉山玲子も昨日、頑張って10キロ走ってきました!

今回のトレーニングで初の二桁トレーニングッ。

そりゃー、きつくて、、、きつくて、、、

本番はあと30キロ以上あるんだぁ・・・と、

少し凹んでみたりwobbly

でも、今朝の体調は思ったより引きずってませんでしたね。

その理由はたぶんこれッ↓

Nec_0561

このサプリメントのおかげかな!

前回のフルマラソンでもこのサプリ持参で走ってました。

おかげさまで完走出来ましたし、翌日も元気だったので、

今回もこのサプリに頼って頑張ります。

あと、、、

Nec_0558

昨日はこんなどんよりな天気での練習。

レースのスタート時刻の9時台に出発したんですが、

本番想定のウエアと装備を持って・・・と。

Tシャツにベストを着ていたんですが、

このベストは暑かった・・・。

ベストにはポケットがあるので、色々入れて~、なんて思っていたんですが、

ベストは袖がないから、暑くても脱いで腰に巻けないっ!

10キロの時はOKだったけど、フルは無理ッ!

と言う事で、本番はベストはなしッ。

昨日より天気が良かったら、、、

もうちょっと軽装で行かないと~なんて、考えながらの、

良いトレーニングになりました!

fuji

そして、今日はこのサプリを飲んで、

フラメンコとゴルフのレッスンに向かいますッ。

明日の朝は・・・ちょっとだけ走れるかな?

あと20日、燃えて行きましょう~run

2011年10月11日 (火)

今日も走りやすかった~♪

こんにちは、杉山玲子です。

柴田さん、走ってますね~!

さすがリーダーshineお疲れさまでした!

綾乃さんも走ってますね~heart04

私もボチボチ・・・と言っても、

あんまり自信はありませんが、完走するぞ~run

そして、もう一人、神頼み中のホズミンさんcoldsweats01

日曜日にお会いしましたが、、、お忙しいよう。

でも、きっと気合いで頑張ってくれるはずですsweat01

Nec_0514

ちなみに今朝の練習ではこんな景色が~。

カメラのせいで!?太陽が黒丸になってしまいました。

今日はとっても走りやすく、の~んびり5キロぐらい。

こうやって少しでも走れると心落ち着きますね。

ちなみに、9日のAsarenでは走りながら、

突撃でランナーさんにインタビューした部分がOAされました。

お話を聞いたのは70歳のオダカさん。

第6回湘南国際マラソンの10キロの部にエントリーして、

週4回ぐらい、10キロほど走って練習しているそうです。

オダカさん、お話してくださって、ありがとうございましたsign03

この連休、海沿いは沢山の方が練習で走っていました。

みんな頑張って行きましょうね~♪

2011年10月 8日 (土)

これいい感じッ!

こんばんわ、杉山玲子です。

明日は、MY番組『ASAREN』ですよ~♪

お時間ある方、朝5時、ラジオの前に集合です!

っと、その前にブログUPup

さて、今日は・・・

今回のフルマラソン用のランニングアイテムを紹介します!

番組リスナーさんからおススメとメールでいただいて、

調べたら欲しくなってしまい・・・買っちゃった。

GPS機能付きの腕時計が今回のNEWアイテムとなりました。

Nec_0488

上は走った距離:8.13キロ

真中、走った時間:49分54秒

下は、1キロのラップタイム:6分25秒

このスピード・・・私の中ではハイペースsweat01

本番はもっとゆっくりで、完走を目指します!

fuji

にしても、なんて素敵な時計かしら~~~!

もっと、いろんな事が出来るようなんですが、

私はコレで充分ですwink

おかげさまで、やっぱりいい値段coldsweats02

「その分頑張らないと!」っていう気にもなるような、

ならないような、なるような・・・sweat01

とにかく、怪我のないように走り切りたいですね~good

引き続き応援ヨロシクお願いします。

ほずみ~ん、聡さん、綾乃さん、みんなで完走したいなぁ~!

2011年10月 6日 (木)

頑張っていきましょう!

おはようございます!
杉山玲子です!
マラソンブログがスタートしました。
1ヶ月をきりましたので、こちらも力を入れて、
アップしますよ~!

私は三度目のフルマラソにチャレンジします(^^)

参加される方は、一緒に頑張りましょ~♪

そして、いつもながら、皆様の応援が、
エネルギーなので、
どうぞ、応援よろしくお願いします!
(ノ^^)ノ