« 無事全員完走!! | メイン | 応援、ありがとうございました! »

2011年11月 4日 (金)

感謝。


第6回湘南国際マラソン 無事完走致しました!!!!!!

長い長い一日でした。そして、42.195キロ! 長いッ!笑
スタート直前まで付き添ってくださったルート847のスタッフと離れるのが少しさみしく感じ、「いってらっしゃい!」と送り出してくださる沿道の皆様に元気で手を振りました★
これからどんなレースになるのだろうか、正直未知な世界に不安でいっぱい。
でも予想外の声援と大会ボランティアの方達のサポートの厚さに
開始5分で涙があふれました。
そこから不安というより楽しみにかわりました!
手を差し伸べてくれる方たちすべてにハイタッチ!笑
軽く300人くらいの方とタッチしたでしょうか^^
すごいですね、応援してもらうと頑張れるものです。

そこから周りに気をとられずマイペースに走り5時間で最終関門。
残り9分で入りました。笑

35キロくらいで折り返してきた玲子さんと逢いました
頑張って!と声をかけてもらい
少し後ろに下を向いて走るホズミン。。

「ホズミン!頑張って!!!」と言うと
ホズミンが「ゴールで待ってます!!」と言ってくれました。

そう。諦めかけていたんです私。

一度も止まらず走ったのですが最後の5キロが長い長い。

人生で経験したことがない追い込まれようでした。
西湘バイパスに入ると沿道の応援が減るんです。
つらかった。

最後のエイドで「あと2.6!頑張って!」と送り出され
残り1キロのところに元気なおじさんに
「いいよ、いいよ。いいペース!間に合う!絶対間に合う!」
と言われ走り続けた。

最後の1キロは待っててくださる柴田さん達を思いながら走りました。

感動のゴール!柴田さん、携帯いじってた。。笑
でも実は感動して涙を流していたので外していたサングラスを直前にかけたんです。


いや、本当に走ってきてよかった。
私一人では出来なかった、私一人の力ではないことを強く感じました。
皆さん本当にありがとうございました。


ホズミン☆
みんなに一番心配されてたのに、終盤走っている姿に本当に力をもらいました。かっこ良かったです。男らしかったです。ありがとうございました。

玲子さん☆
記録更新さすがですね、チームエフヨコに合流してから唯一の女性。
強い女性ですね。心強かったです、優しく声をかけてくださって
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

柴田さん☆
リーダー!やりましたよ。完走
ルート847でもマラソンネタがつきない私たちですが
ついにカタチになりました。きっとあなたがいなければマラソンなんてやっていなかったに違いありません。走る意味ってあるんだなって思いました。
味わったことのない感動をありがとうございます。

そう、この鬼の筋肉痛さえ愛おしいです.笑

チームエフヨコ最高です。
そして支えてくださったすべての方達に感謝します。

綾乃

Dscf5005
 

コメント

ハマポチで走り始めたって聞いてから、とうとうフルマラソン完走という素晴らしい経験をされましたね(^O^)本当に綾乃ちゃんは心配だった(T_T)経験した事ないからね。でもゴ一ルした後に、しっかり話しをしていたんで、綾乃ちゃんは、私達が知らない所でコツコツ練習を積んできたんだなぁ〜と思いました。本当に
おめでとう!ウェア一姿も似合っていたよ(^O^)

綾乃様っ!! こんにちは♪
大変、お疲れ様で、ございましたっ!! 過酷な、戦いに、勝利した事は、財産になるかと、思います!! 今回、チャレンジして、課題や、改善点が、明確になったと、思うので、次回も、是非、チャレンジして、下さいっ♪

チームFヨコの皆様、全員の完走おめでとうございます。
綾乃さん、笑顔で走り抜けてくれたようでうれしいです。
(byリーダーの書き込みより)

参戦するDJ陣が増えると、当日のオンエアスタジオには誰もいなくなり、会場からの生放送とか藤田くんとホズミンの走りながらの実況中継とか・・?
あったら楽しいでしょうね。(勝手に妄想しています)

心地よい疲労感、達成した後の満足感、達成してしまった脱力感、綾乃さんいうところの鬼のような筋肉痛に、しばらくのあいだ浸ってください。
そして、また来年このブログが立ち上がる事、楽しみにしています。
リスナー参加型のチームFヨコなど企画していただけますと、楽しみが増えますので、是非一考を。
(抽選倍率、東京マラソンより高くなりそうです(笑))


コメントを投稿