2015年3月10日 (火)

はぁ〜いフジタでェ〜す!

TheBREEZEの街角レポーター藤田優一ですっ!

横浜マラソン目前に迫ってきましたね!

参加されるランナーの皆さんは準備の方はバッチリでしょうか!?

ワタクシは今回、ランナーではなく応援という形で参加!

マラソンの当日朝からレポートを入れる予定です!

マラソンスタートの8時半前からレースが終了の15時半頃まで

コースの各地点にお邪魔してレポートをお届け!

ランナーの皆さんを応援しますっ!!

さらに今回の横浜マラソンではワタクシはメイン会場となる

パシフィコ横浜展示ホールにて3月13日(金)〜行われる

横浜マラソンEXPOでの「ハマニア」という企画展の所での

横浜情報も紹介しています。

実際にコースを歩いての情報!地元の方はもちろん!

県外の参加者や応援の方々にも楽しんでもらえると思いますので、

是非会場でご覧になってみてくださいませ!

フジタの新しい似顔絵マークもありますよ!!

横浜マラソンEXPOは13日(金)と14日(土)の2日間

パシフィコ横浜展示ホールで開催!入場は無料で10時〜開催ですっ!

ワタクシも土曜日14日にはお邪魔しますよ!!

宜しかったら遊びにいらしてくださいませ!

2015年3月 1日 (日)

本番まであと2週間

最近、ホントに不安な事が多くて走りに集中できない穂積ユタカです。

共同購入サイトで買ったものが全然届かないし、

知らぬ間に加入していたスマホサービスに1年以上無駄金を払い続けていたり、

ウルトラマンと遊んでたらスマホの画面割られたり・・・。

150301_1318_2ランニングアプリを使用しているので練習に欠かせないアイテムなのに、

とても見にくい画面で不愉快極まりないです。

それはさておき、横浜マラソンまでちょうど2週間。

今回は5時間を切りたい所存です。

昨年の湘南国際は過去最低の5時間48分。

15km過ぎた辺りから足が痛みだし、完走する事が精一杯でした。

今年に入りFMヨコハママラソン、湘南藤沢市民マラソンに参戦。

いずれもフルではありませんが経験値だけはupしているので、

ドラクエでいうころのLvがupしているのではないかなと思い込んでいます。

これでHPも最大値までupしていると良いのですが。

今日はお天気もアレなんで練習はお休み。

という事でげんを担いで縁起物の「鰤」の画像をupします。

それではまたの機会に〜!

Img_2777

2015年2月25日 (水)

チームFヨコ再始動!

横浜マラソン2015に向けてチームFヨコが再始動します!
本番に向けての練習風景や意気込みをアップしていきますので、
応援よろしくお願いいたします!

2012年10月15日 (月)

ROUTE246RUN!?

自称チームリーダーの柴田です!

そう、ブログ更新はホズミンに抜かれてしまいましたが、、、
今度も、チームエフ横の中でトップでゴールするべく
練習に励んでおります。

いよいよ本番3週間前を切りましたが、
追い込みのロングラン練習も必要なので
先日、国道246号線を長津田から渋谷方面へ20km、
荷物を背負いながらトレーニングラン!

Img_20121015_113135

やはり、途中スタミナがエンプティーになりそうでしが、
そこは無理せず、コンビニによりカロリー摂取。
そしてなんとか走りきることができました~~。

まだまだ、自己ベストを出すべく
練習が足りない気がするので
無理のない程度に
アップを重なていきたいと思っています。

そしてそして、
なんと、光邦さんが湘南国際マラソン初出場ということもあり、
ワタクシがアドバイザーをして一緒に練習もしていおりますが
番組「ROUTE847」&「Tresen+」の限定コラボTシャツを
作ってしまいました!!!!

実は、「ROUTE847」と「Tresen+」内で
今週リスナープレゼントとして、
ご用意しています!!

こんなTシャツ↓
http://blog.fmyokohama.jp/r847/2012/10/1020route847tre-8e5c.html

ぜひぜひ、このTシャツを来て頂き、
応援していただけるとうれしいっす!!
その為には、番組聴いてメッセージを
ガシガシ送ってくださいね。

お待ちしていま~す!

柴田聡

TOP通過

みなさんこんにちは!

本番ではとうていムリなのでせめてブログだけでも早めにアップしたい穂積ユタカです。
おかげさまで三選手の中でTOP通過する事ができました!
ホントにありがとうございます。

さて、本番まで三週間を切ってしまった現在。
まだMAX8.5kmほどしか走ってないという危機的な状況。
全然練習出来なかった昨年よりもさらに輪をかけて走っていない…

この現状を打破する為には慣れない事をやってみよう!
という事で生まれ初めて代々木公園でランニングしてきました。

憧れのナイトシティースペシャルランニング。
緑が多く適度にライバルがいたりして寂しさもゼロ。

都会のオアシスはとても気持ちよく走る事ができ、完走する夢を見れそうな気持ちになりました。か

2012年10月12日 (金)

今年もチームFヨコ走ります!!

吹く風が心地よい季節となりました。

スポーツの秋..そう、湘南国際マラソンの季節です。

今年も我々チームFヨコは、11月3日(土)開催の大会にエントリー。

しかも42.195Kmフルマラソンに挑戦します。

大会まであと3週間あまり..

今回チャレンジャーは、“粋な男三人衆”の光邦さん・柴田聡さん・穂積ユタカさん。

春に72Kmのウルトラマラソンを完走した柴田さんは、記録更新へ向けて余裕の走り..

初マラソンの光邦さんは、覇魂の勢いで完走を目指します..

そして練習不足で、今回はリタイア者回収バスに乗せられそうなホズミン..

今大会から制限時間が6時間30に延長されたとは云え

過酷なレースに変わりはありません。

どんなドラマが待っているのか..楽しみなところですが

とにかく無事に戻って来て欲しい!

ただただ祈るばかりです。

最後に、リスナーの皆さんからチームFヨコに“熱い声援”をお願いします。

(2012.10.12 チームFヨコ 自称監督より)

今回、チームFヨコのMITSUMIさんと藤田優一さんは、応援でサポートします。

2011年11月 6日 (日)

応援、ありがとうございました!

杉山玲子です!

大好きな湘南の134号線、シッカリ走りぬけてきました。

みんな、ゴール後、ずいぶん余裕だね~、

ケロッとしてるね~、って言ってくれるんですが、

練習も出来てないし、

実はまた、今回も風邪を引いてまして、、、

心に余裕はありませんでした。

今回、レース中、私が辛かったのは25キロ以降・・・

前回とほぼ同じ所。

泣きたかった、歩きたかった、帰りたかった、

中央分離帯乗り越えたかった・・・

でも、そこで私の頭の中をかけ巡った言葉は、、、

「ここでやめたら、ここまで頑張った分が無駄になる!」

「絶対、もう少し行けるはず!」

「止めるのはいつだってできる!出来る所まで頑張ろう!」

こんな言葉達。

後半は弱い自分と戦いながらのRUNでした。

でも、なにより早く走り終えて、ゴールで待ってくれている、

みんなに会いたかった!

もちろん、美味しいビールが飲みたかった!

だから、歩くより走ろう!

そんな気持ちもありました。

こんな感じで、私の場合は、精神力で走り抜ける感じなんです。

そんな私に一番大事なのは、沿道のみんなの笑顔と声援!

そのパワーって凄いんですよ~~~!

笑顔でハイタッチした瞬間、自分も笑顔になり、肩の力が抜けて、

身体がす~っと軽くなったように、自然と足が前へ進むんです!

本当にありがたかったですね!

自分の時間を割いて、応援に駆けつけてくれる皆さんにホント感謝です。

chick

今回はホズミンと一緒に走れた事も、頑張れた理由の一つ!

絶対、一人じゃ心折れてました・・・ホズミン、ありがとうcrying

そして、今朝も眠い所、出演ありがとう!

リーダー柴田聡さんは、皆の為に朝から色々気を使ってくださいました!

その姿、しっかり目に焼き付けておきました!

ありがとうございました!

綾乃ちゃん!梅干しありがとぉ~!

ガンバリ屋さんの素敵な女性でした。

走ってる姿、かっこよかったな~!

次こそは、凄い早さで帰ってくるような気が・・・

そんな潜在的能力を持っている方だと思いました!

paper

みんなで撮った写真もUPしよ~!

Nec_0703

これ、スタート前のみんなの表情!

ホズミンと私は猫パンチ気味(笑)

そしてゴール後はこちら。

Nec_0707

みんなでメダルもらえて本当に良かった~~~!

でも、コレのメダルは自分だけの力でもらったモノではなく、

大会運営のスタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、

沿道の応援の皆さん、ここに書き込んでくれた皆さん、

エフヨコメンバーのみんな、一緒に走ってくれたリスナーさん、

ゴールで待っててくれた皆さん、

アドバイスを下さった、湘南ベルマーレトライアスロン、

中島靖弘ヘッドコーチ!

トライアスロンチームでペースメーカーだった益田選手&若杉選手、

そしてFyoko番組スタッフの応援、家族の支え・・・

みんなのおかげのメダルで、素敵な4時間53分でした。

本当にありがとうございました!

次はメンバー多くなりそうでたしみですね♪

杉山玲子

2011年11月 4日 (金)

感謝。


第6回湘南国際マラソン 無事完走致しました!!!!!!

長い長い一日でした。そして、42.195キロ! 長いッ!笑
スタート直前まで付き添ってくださったルート847のスタッフと離れるのが少しさみしく感じ、「いってらっしゃい!」と送り出してくださる沿道の皆様に元気で手を振りました★
これからどんなレースになるのだろうか、正直未知な世界に不安でいっぱい。
でも予想外の声援と大会ボランティアの方達のサポートの厚さに
開始5分で涙があふれました。
そこから不安というより楽しみにかわりました!
手を差し伸べてくれる方たちすべてにハイタッチ!笑
軽く300人くらいの方とタッチしたでしょうか^^
すごいですね、応援してもらうと頑張れるものです。

そこから周りに気をとられずマイペースに走り5時間で最終関門。
残り9分で入りました。笑

35キロくらいで折り返してきた玲子さんと逢いました
頑張って!と声をかけてもらい
少し後ろに下を向いて走るホズミン。。

「ホズミン!頑張って!!!」と言うと
ホズミンが「ゴールで待ってます!!」と言ってくれました。

そう。諦めかけていたんです私。

一度も止まらず走ったのですが最後の5キロが長い長い。

人生で経験したことがない追い込まれようでした。
西湘バイパスに入ると沿道の応援が減るんです。
つらかった。

最後のエイドで「あと2.6!頑張って!」と送り出され
残り1キロのところに元気なおじさんに
「いいよ、いいよ。いいペース!間に合う!絶対間に合う!」
と言われ走り続けた。

最後の1キロは待っててくださる柴田さん達を思いながら走りました。

感動のゴール!柴田さん、携帯いじってた。。笑
でも実は感動して涙を流していたので外していたサングラスを直前にかけたんです。


いや、本当に走ってきてよかった。
私一人では出来なかった、私一人の力ではないことを強く感じました。
皆さん本当にありがとうございました。


ホズミン☆
みんなに一番心配されてたのに、終盤走っている姿に本当に力をもらいました。かっこ良かったです。男らしかったです。ありがとうございました。

玲子さん☆
記録更新さすがですね、チームエフヨコに合流してから唯一の女性。
強い女性ですね。心強かったです、優しく声をかけてくださって
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

柴田さん☆
リーダー!やりましたよ。完走
ルート847でもマラソンネタがつきない私たちですが
ついにカタチになりました。きっとあなたがいなければマラソンなんてやっていなかったに違いありません。走る意味ってあるんだなって思いました。
味わったことのない感動をありがとうございます。

そう、この鬼の筋肉痛さえ愛おしいです.笑

チームエフヨコ最高です。
そして支えてくださったすべての方達に感謝します。

綾乃

Dscf5005
 

無事全員完走!!

一夜明け、
昨日の疲れが残って
いるはずが、
充実感、達成感、爽快感
そして
全員完走の喜びの方が勝って、
まだ興奮冷めやらぬ状態です!

まずは
応援に駆け付けてくれたリスナーの皆さん、
多くのメールやTwitterで応援してくれた皆さん
ホントにありがとうございました!

チームエフヨコ、
目標通り全員フル完走!
しかも、全員大会自己記録更新という
素晴らしい結果で締めくくることが
できました!!
ハマポチの綾乃ちゃんは
初フル挑戦で笑顔で完走。

年々高まる、この湘南国際マラソンにかける
熱意が今回のような結果につながったと思うと

同時に、それ以上に熱く応援してくれた
皆さんのおかげだと思っています!

毎回思うことだけど
35kmを過ぎると、
どんなにペースを抑えて
走っていたとしても
足が重く呼吸が苦しくなり
諦めかける。。

むしろ、
走りたくなくなる。。

でも、そこで諦めたら
これまで走ってきたことが
全て無駄になり、
そして精一杯応援してくれた
みなさんとの約束が果たせなくなる。
そんな葛藤と戦いながら
残り7kmを
走り続けました。

それがとんでもなく
長く感じる。

特に40kmを超えたラスト2km。
なんで中途半端に後2,195kmもあるんだと
苛立ちさえ感じます。。

でも、走り切ったときの
感動はもう表しきれないほど大きい!
このうえない喜びが
沸き上がります。

そして、こんな体験をさせてもらったのも
応援してくれた皆さん、
大会を支えてくれた多くのスタッフや
ボランティアの方々のおかげなんだと
感謝の気持ちでいっぱいになります!

ホントにありがとうございました。

そんな喜びの気持ちでいっぱいの
チームエフヨコ。昨夜の打ち上げは
疲れを微塵も感じさせない
喋りまくりの4時間でした(笑)

玲子さん
自己記録更新おめでとうございます!
練習時間が限られる中のフル、
ナイスランでした!

ホズミン
とにもかくにも完走おめでとう!
しかも4時間台でゴール。
想定外で、ちと感動(笑)

綾乃ちゃん
フル初挑戦で見事完走おめでとう!
しかも、笑顔で爽やかにゴール。
さすが練習重ねたかいありましたね。

次回大会も
チームエフヨコの走りに
期待していて下さい!!
(って勝手にみんな走ることに、しちゃってるけど、、)

柴田聡

2011年11月 3日 (木)

本番当日。

おはようございます!

ただいま東海道線の中です。。
とうとう本番当日を迎えました。

今回は出場に向け、
チームエフヨコ初の練習会が開催され、
年々気合いの熱が高まるばかり。

これはもう全員完走はもちろん
全員ベストタイムフィニッシュを
目指し挑むしかありません!
僕も去年の雪辱を晴らすべく
ロングラン練習を重ね
気合い十分です!!

いつの間にリーダーになっている
みたいですが、、、(笑)

チーム一丸となって多くの皆さんの
期待にそえる走りが出来ればと思ってます!

ではでは玲子さん、ホズミン、綾乃ちゃん
ゴール後走って良かったと思えるよう、
無理はせず、精一杯楽しんで走りましょう!!

まもなく大磯~~。
ワクワクしてきた~~!!

柴田聡