fyb_switch_to_sp_js

« みんなのまめタリアーナレシピ | メイン | 虎豆の『お豆のチカラ』 »

2018年5月 5日 (土)

5月のお豆さん

こんにちは! 食育レポーターの影山のぞみです。

こどもの日の今日は、鎌倉まめや小町通り店にお邪魔しました。

Dscf6240こいのぼりののアソートセットやディスプレイで季節を感じます。

Dscf6238

望月祐子さんに今月のオススメをお伺いしました。

Dscf6251

5月のお豆さん「薔薇豆」です。

Bara4お豆の周りには、乾燥したバラ科のお花の粉が付いていて、ふわっと優雅な薔薇の匂い♪

Bara2 華やかでフルーティーな甘みと酸味があり、薔薇の香りが鼻から抜けていきます。

そして、この季節のアソートセットがこちら「草萌ゆる S」

Dscf6242蝶々や季節の花が描かれた友禅帯の中には、「蜂蜜レモン」「いろどり豆」「青さわさび豆」「青りんご」「そら豆カレー」各2個計10個入っています。

今度の日曜日13日(日)が母の日という事で、お母さんへのプレゼントにもぴったりなのがこちら春のアソートセット」

Dscf6245 お豆のイラストのトレーに、「フランボワーズ」「青りんご」「そら豆カレー」「抹茶」「マヨネーズ」「パルメザン」「いろどり豆」「蜂蜜レモン」が各4個合計24個入っています。

御希望の方には、母の日のプレゼント用のシールをお付けする事も出来るそうですよ!

鎌倉では今月中旬頃から薔薇が咲き出しますので、お母さんと一緒に薔薇鑑賞しにいらした際のお土産にしてみるのはいかがでしょうか♪

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.jp
メッセージとお豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方、ラジオネーム、お名前、住所、電話番号を書いて、メールを送ってくださいね。
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非応募してくださいね

*****************************************************************************

コメント

コメントを投稿