fyb_switch_to_sp_js

« みんなのまめタリアーナレシピ | メイン | パンダ豆の『お豆のチカラ』 »

2018年4月 7日 (土)

4月のお豆さん

こんにちは! 食育レポーターの影山のぞみです。

今日は、鎌倉まめや長谷本店にお邪魔しました。

Dscf6210外岡由紀子さんに今月のオススメをお伺いします♪

Dscf61664月のお豆さん「春いろ」です。

Dscf6145ふわっと柔らかな黄色は、菜の花の色をイメージした色合い。Dsc_0552

中に落花生が入っていて、外側のお味は、キュッと酸っぱいレモン味に蜂蜜の優しい甘さがマッチしています。

Dsc_0566

去年、好評だった「春いろ」今月中に是非、お試しくださいね。

春らしい雰囲気の包装紙に包まれたアソートセット「豆の彩  春」には、菜の花やタンポポ、桜、蓮華等の春のお花とヒヨコのイラストが描かれていて、とても目を引きます。

Dscf6148

中身は、マヨネーズ、 青りんご、青わさび、パルメザンチーズ、フランボワーズ、そら豆カレー、抹茶、紅白レーズンの8種類が各4袋、合計32袋入り。Dscf6186

イラストは、MAMEYAギャラリーで個展を開催された茅ヶ崎在住の大野えりさんが手掛けています。


今年の新作「いちごミルク」ですが、「あれ? 前にもあったような・・・?」と、思われた方!

Dscf6150昨年は、「イチゴ味」と「ミルク味」のミックスで2色でしたが、1つでイチゴ味とミルク味を混ぜたものになりましたよ。

Dscf6160

いちごに練乳をかけたようなフレッシュでミルキーな味わいです。

鎌倉まめや長谷本店には店内に、アーティストTomoe Tohyamaさんの作品・落花生ナッツ君達が春を満喫していますよ♪Dscf6184

今年も鎌倉の桜は、沢山の人達を楽しませてくれました。

Dscf6219明日4月8日(日)から15日(日)までは、第60回鎌倉まつりが開催されます。

Dscf6222

行列巡行や流鏑馬等、様々な催しがあるので、この機会に足を運ばれてみてはいかがでしょうか♪

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.jp
メッセージとお豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方、ラジオネーム、お名前、住所、電話番号を書いて、メールを送ってくださいね。
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非応募してくださいね

*****************************************************************************

コメント

コメントを投稿