fyb_switch_to_sp_js

« みんなのまめタリアーナレシピ | メイン | 油揚げの『お豆のチカラ』 »

2018年3月 3日 (土)

3月のお豆さん

こんにちは! 食育レポーターの影山のぞみです。

Dscf5948 今日、月3日は桃の節句という事で、江ノ電の表示にはお雛様がお目見え♪

Dscf5864

遮断機にもお雛様がちょこんと座っていました。

そんなひな祭りの今日は、鎌倉まめや小町通り店からお届しました。

Dscf5829

店頭には雛あられや雛あられセットがあり、桃の節句と春の訪れを感じさせてくれます。

Dscf5895 今月のオススメを米谷沙織さんにお伺いしました。

Dscf5841 まず、3月のお豆さん「さくら豆」です。

Dscf5854ほんのりとしたピンク色で、桜の香りがふわっと漂います。

8_2

いただいてみると、甘く淡い桜の香りがして、桜の繊細な味わいがあります。

桜の開花が待ち遠しくなるのは必至です♪

そして、そのさくら豆も入っているアソートセットがこちら「春の豆」

9

Sには、桜の友禅紙がかけられた袋に、さくら・マヨネーズ・そらまめカレー・青りんご・いろどりが各2個入っていて、 Lには、桜模様の巾着袋にさくら・マヨネーズ・そらまめカレー・青りんご・いろどり・パルメザン・フランボワーズが各3個入っています。

お豆さんを持ってお花見に出掛けたくなりますね♪

Dscf5856お花見と言えば、お酒のおつまみにもピッタリなのがこちら、菜の花色のパルメザンチーズ

Dscf5910

パルメザンチーズの濃厚なチーズ味がしっかり楽しめます。

そして、今月中旬・3月14日(水)にはホワイトデーがありますので、バレンタインチョコのお返しには、こちらのホワイトデーナッツを贈ってみてはいかがでしょうか?

Dscf5857きなこチョコ・紅白レーズン・そら豆カレー・フランボアーズ・パルメザンチーズが各2個入っています。

Dscf5899

鎌倉まめや長谷本店に飾れたアーティスト・Tomoe Tohyamaさんが手掛けた落花生ナッツ君のお雛様。

女の子の健やかな成長をお祈りしています♪

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.jp
メッセージとお豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方、ラジオネーム、お名前、住所、電話番号を書いて、メールを送ってくださいね。
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非応募してくださいね

*****************************************************************************

コメント

ひな祭りですねぇ🎎
自分は今年、「道明寺羮」を作りましたよ
因みに昨年は、「道明寺🌸」でした(^-^)
春らしいお豆さん達美味しそうですね

笑顔が素敵な桜色のお雛様が一番可愛いです

素敵なひな祭りをお過ごしください

毎回 のぞみさんのお豆を食べる音にやられちゃいます。桜の香りがフワッとしたような気がしました。本物の桜ももうすぐですね。

カズミさん、ありがとうございますnote
今年は道明寺羮を作られたなんて、素晴らしいですねdelicious道明寺がきらきらと輝いて、美しい和菓子になったのではないでしょうかshine
私もチャレンジしてみますnotes

yokkoさん、ありがとうございますribbon
鎌倉まめやさんのお豆さんは綺麗なまん丸なので、食べる時に本当によい音がするのですよねnotes
本物の桜がと~っても恋しい今日の子頃ですよcherryblossom

コメントを投稿