fyb_switch_to_sp_js

« 年末年始のお豆さん | メイン | 韓国の伝統調味料の『お豆のチカラ』 »

2018年1月 6日 (土)

1月のお豆さん

明けましておめでとうございます! 食育レポーターの影山のぞみです。

Dscf5274新年最初の放送では、鎌倉まめや長谷本店にお邪魔しました。

Dscf5283 金井素子さんに今月のオススメをお伺いします♪

年末の番組でもお伝えしましたが1月のお豆さん「冬柑豆」を改めて御紹介しますね。

Dscf5293

どこか懐かしい様な優しい風味の温州みかん豆と冬の代表的な和の香りのする柚子豆の2種が入っています。

Dscf5292さっぱりとした柑橘の味わいを楽しんでくださいね。

そして、早くも来月の節分に向けた福豆も登場しています。

Dscf5297

北海道産の袖振大豆と北海黒豆の2種類。

Dscf5303

福豆を購入された方には御希望で鬼のお面をプレゼントしていますので、豆撒きの時に使ってみてはいかがでしょうか♪

期間限定のフランボワーズピーナッツも好評発売中です。

Dscf5311ベリー系のフルーティーな味わいは特に女性に人気なのだそうです。

Dscf5280紅白の色合の福寿豆は白砂糖がけと赤紫蘇がけの落花生のミックスになっていて、新年のお土産にピッタリですね。

本年も「鎌倉まめタリアーナ」をどうぞ、宜しくお願い致します。

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.jp
メッセージとお豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方、ラジオネーム、お名前、住所、電話番号を書いて、メールを送ってくださいね。
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非応募してくださいね

*****************************************************************************

コメント

明けましておめでとうございます
2018年も放送楽しみにしています
あっという間に節分になりますね(^-^)
寒さが続きますので、体調に気をつけてお過ごしください

カズミさん、ありがとうございますpen
明けましておめでとうございfuji
2018年もどうぞ宜しくお願い致しますmusic

コメントを投稿