fyb_switch_to_sp_js

« みんなの「まめタリアーナレシピ」 | メイン | 赤エンドウ豆の『お豆のチカラ』 »

2017年8月 5日 (土)

8月のお豆さん

こんにちは! 食育レポーターの影山のぞみです。

8月に入り、夏も本番ですね。

Dscf0371

今日は、向日葵と貝殻の装飾が夏らしい鎌倉まめやCIAL鎌倉店にお邪魔して、大竹ちづるさんに今月のオススメをお伺いしました。

Dscf0378

8月のお豆さん「ライチ」です。

Dscf0375

ライチの華やかな香りがお口いっぱいに広がり、さっぱりとした甘味と酸味で、夏に合います。

Dscf0357

この時期は、冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメですよ。

そして、色々なお豆さんが入ったアソートセット「夏の豆」

Dscf0342

友禅紙には団扇や花火、朝顔等が描かれていて、日本の夏の風景を思わせます。

「そら豆カレー」「ゆず胡椒豆&あられ」 「ソーダ豆」「マヨネーズ」「カマンベール黒胡椒」 それぞれ各2個計10個入り。

Dscf0414

もう1サイズ大きい「夏の豆 L」には、「そら豆カレー」「ゆず胡椒&あられ」 「ソーダ豆」「マヨネーズ」「カマンベール黒胡椒」 「ソフト塩豆」「青さわさび」それぞれ各3個計21個が上品な黒い籠に入っています。

Dscf0340

お盆の帰省土産にも喜ばれますね♪

そして、この夏、新発売の商品は「トムヤンクンパクチーピー」です!

Dscf0361

タイの代表的なすっぱ辛いスープ・トムヤムクン味が程よくして、唐辛子は優しい辛みとなっているので、食べやすいですよ。

くしゃっと潰れたその割れ目にはちょうどパクチーが入っているので、ほのかにパクチーが香ります。

Dscf0364

私はトムヤンクンもパクチーも大好きなので、このお豆さんは堪りません!

即買いでした^^

鎌倉まめやさんで、是非、チェックしてくださいね。

Dscf0444

紫陽花の次は、お釈迦様の花・蓮。

光明寺や鶴岡八幡宮の蓮の花を眺めながら、ほっと一休み、しませんか♪

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.co.jp
メッセージとお豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方、ラジオネーム、お名前、住所、電話番号を書いて、メールを送ってくださいね。
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非応募してくださいね

*****************************************************************************

コメント

影山さん、いつも番組を楽しみに拝聴しています📻🎶
トムヤンクンお豆とても気になりますね😆食べてみたいです👍
この夏🌻されている🤚ターコイズブルーのブレスレット🔮スゴく素敵でお似合いですね✨私も好きな色で同様の水晶を持っています🔮
影山さんの今後の活躍を応援しています🎌

mi-booさん、ありがとうございますwink
番組を聴いていただけてとても嬉しいです📻
しかも、ターコイズブルーのブレスレット、よく気付いてくださいましたね!spade
(先月のまめタリアーナレシピの際に着けていますねcamera)
私も大好きな色なのですよmist
これからも、番組共々、宜しくお願い致します😊

コメントを投稿