fyb_switch_to_sp_js

« みんなの「まめタリアーナレシピ」 | メイン | グリーンピースの『お豆のチカラ』 »

2017年5月 6日 (土)

5月のお豆さん

こんにちは! 食育レポーターの影山のぞみです。

今日は、鎌倉まめや小町通り店にお邪魔して、原田寧子さんに今月のオススメをお伺いしました。

Dscf1348

5月のお豆さん「薔薇豆」

4

表面に紅い点々が見えますが、それは、乾燥した薔薇のお花の粉で、エレガントな薔薇の香りがお口に広がります。

1甘く、酸味があるフルーティーな味わい。

今月中旬以降になると鎌倉でも薔薇が咲き始めますよ。

そして、春らしい若葉の色合いのこちらのお豆さんは「青りんご豆」

Dscf1364

鎌倉まめや小町通り店では、人気ランキング3位の商品で、冬に販売をしていた赤い「りんご豆」と比べて、甘酸っぱさが引き立ち、すっきりとした味わいが特徴です。

その青りんご豆が入っているアソートセットがこちらの「季節の豆菓子セット」で、フランボワーズ・パルメザン・抹茶・マヨネーズ・青りんご豆・いろどり豆・ハチミツレモン・そら豆カレーの8種が各3袋、計24個入っています。

Dscf1355

こちら、鎌倉まめやさんのロゴとお豆のイラストのオリジナルトレーに入っていて、とても素敵なのです♪
Dscf1361

来週5月14日(日)は母の日ですので、母の日の贈り物にもピッタリですし、御希望の方には母の日用のシールを貼ってくださるそうですので、スタッフの方にお声掛けくださいね。

今、鎌倉ではツツジや藤の花が満開です。

Photo_2

爽やかな五月の風と香りを感じに、鎌倉にお出かけしてみてはいかがでしょうか♪

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.co.jp
メッセージとお豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方、ラジオネーム、お名前、住所、電話番号を書いて、メールを送ってくださいね。
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非応募してくださいね

*****************************************************************************

コメント

コメントを投稿