fyb_switch_to_sp_js

« みんなの「まめタリアーナレシピ」 | メイン | 四月豆の『お豆のチカラ』 »

2017年4月 1日 (土)

4月のお豆さん

こんにちは! 食育レポーターの影山のぞみです。

今日は、先月の3月22日(水)にリニューアルオープンした鎌倉まめやCIAL鎌倉店にお邪魔して、店長の平野円さんに今月のオススメをお伺いしました。

Dscf0917

4月のお豆さん「春いろ」

パステルの明るい黄色が菜の花の様な色合いの春いろは、蜂蜜にレモンを加えた蜂蜜レモン味です。

Photo_2

レモンの爽やかな香りに、蜂蜜の華やかな風味が引き立ちます。

そして、これからのお花見シーズンに持っていきたいのが、こちらのアソートセット「春の豆」

Dscf0973

いろどり豆・福寿豆・空豆カレー・さくら豆・青りんご・フランボアーズ・マヨネーズの7種類が3個ずつ合計21個が、桜柄の不織布の巾着に入っています。

Dscf0990

もう少しボリュームアップしたものをお求めの方にはこちら。

「豆の彩」には、春におススメの空豆カレー・さくら豆・青さわさび・あられミックス・抹茶・青りんご・フランボアーズ・マヨネーズの8種類が4個ずつ合計32個が箱に入っていて、鎌倉の春が描かれた包装紙に包まれています。

Dscf0975

こんな春の贈り物をもらったら、喜ばない方はいないですよね♪

鎌倉まめやCIAL鎌倉店では、リニューアルオープン前と違って、壁にディスプレイ出来る棚が設けられているので、この季節のオススメがとても分かりやすく配置されています。

Dscf0926

新しく生まれ変わった鎌倉まめやCIAL鎌倉店で、是非、この春のオススメをチェックしてくださいね。

ここ数日は寒い日が続き、雨も降っていますが、これも春を迎える為の雨。

晴れた日には、日差しが春の温かさに変わって来ている事に気付かれるはずです。

Dscf0847

そんな日には、お豆さんを持って鎌倉散策してみましょ♪

Dscf0849

建長寺の桜は、蕾がぷっくり膨らんでいました^^

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.co.jp
メッセージとお豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方、ラジオネーム、お名前、住所、電話番号を書いて、メールを送ってくださいね。
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非応募してくださいね

*****************************************************************************

コメント

コメントを投稿