fyb_switch_to_sp_js

« 「三月豆としらすのアヒージョ」 | メイン | みんなの「まめタリアーナレシピ」 »

2017年3月24日 (金)

鎌倉まめやCIAL鎌倉店オープン&「Lovely Day♡」‘藤田優一さんの街角リポート’

こんにちは! 食育レポーターの影山のぞみです。
今週3月22日(水)に待ちに待った鎌倉まめやCIAL鎌倉店がJR鎌倉駅東口駅ビル1階にオープンしました!!

Fm yokohama 84.7「Lovely Day♡」藤田優一さんの「街角リポート」で取材してくださるという事で、私もお邪魔させていただく事に♪

Dscf0828

CIAL鎌倉の10時のオープンには、沢山のお客様が詰め掛け、大混雑でした。

鎌倉まめやCIAL鎌倉店は、改札出て右からCIAL店内に入って、一番奥にあります。
落花生の電灯に「鎌倉まめや」の文字が目印ですよ。

Dscf0797

間口が1,5倍になり、開放感のある明るい店内です。
商品は、小町通店とほぼ同じ種類が揃っています。

Dscf0812

藤田さんのレポートでは、店舗の紹介をしてくださり、私からはおススメの商品として今月のお豆さんのさくら豆と、オープン記念のエコバック入り豆菓子セットを紹介させていただきました。

Dscf0805

こちらのセットには、さくら豆・パルメザンパセリ・青りんご・フランボワーズ・福寿豆・空豆カレー・マヨネーズ・抹茶の8種が各4個合計32個入って1,080円というとってもお得なアソートセットになっています。
数量限定ですので、お早めにお買い求めくださいね。

Dscf0808

そして、この生成り色のエコバックのイラストにも注目!
ニコニコ笑顔の落花生と大豆、エンドウ豆のキャラクターが鎌倉まめやさんのカラーの紫で描かれ、下にはKAMAKURAと記されています。

こちらのイラストを手掛けたのは、CIAK鎌倉店のスタッフ・橋本昭代さんです♪

Dscf0814

エコバックと一緒に飾ってあるお豆さんの飾りも橋本さんの手作りで、と~っても可愛いのです~。
よく見ると橋本さんの胸元のエンドウ豆のバッジもお手製!
お店で是非、チェックしてくださいね^^

Dscf0824

藤田さん、レポートしてくださり、ありがとうございました。

藤田さん街角レポートのブログでは、今回のレポートの様子をアップしてくださっていますので、そちらも是非、御覧くださいませ。

Dscf0841

この日は、鎌倉まめやさんの桐山章伸社長さんも駆け付けてくだいました。
エフヨコリスナーの方々も大勢いらしてくださり、とても賑やかなオープンでした。
ありがとうございました。

今回、さくら豆を御紹介しましたが、気になる鎌倉の桜はと言うと・・・

Dscf0855

1分咲き!
これから少しずつ開花していきそうです。

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.co.jp
メッセージとお豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方、ラジオネーム、お名前、住所、電話番号を書いて、メールを送ってくださいね。
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非応募してくださいね

*****************************************************************************

コメント

鎌倉まめやCIAL鎌倉店オープン&「Lovely Day♡」‘藤田さんの街角リポート’出演お疲れ様でした。そして、オープン記念のエコバック入り豆菓子セット購入できて、エコバックにサインありがとうございました。

ハマのヒットマンさん、ありがとうございますsun
藤田さんの街角レポート@鎌倉まめやCIAL鎌倉店にいらしてくださり、感謝致しますmusic
お土産もありがとうございましたpresent

コメントを投稿