fyb_switch_to_sp_js

« コーヒートークスカマクラ! | メイン | ビューティフル日ノ出町! »

2019年4月18日 (木)

ビューティフル!?ラテアート!

今日はコーヒートークスカマクラにて
ラテアートに挑戦!!
オーナー兼バリスタの熊田裕二先生に
教わってカフェラテにアートを!
まずはリポート直前にワタクシが
作ったラテアート!!
初!で小さいけどハートできましたよー!
(//∇//)

で、リポート本番で出来たのが
コチラ…あれ!?
小さい枝豆のようなアートに(;´д`)
本番では上手くハートを描こうとか
雑念入りまくりでこんな感じに(T ^ T)
エスプレッソとミルクの色の違いも
混ざってしまって分かりませんね。
せっかく裕二先生に教わって
何度も練習したのにー!!
すみませーん!!
ラテアートは1日して成らず!ですね。
でも初挑戦楽しかったです(╹◡╹)
また学びたいですねー!

コーヒートークスカマクラでは
週に1回ほどラテアート教室を実施!
エアや水練習をして本番でラテアートを!
1回2時間で人数は3人との事。
少数でしっかり学べそう!
遠方からや同業者も習いに来るそうですよ。

ちなみにこれからのオススメは
エスプレッソをソーダで割った
エスプレッソソーダとの事。
シュワシュワソーダが
エスプレッソの苦味を緩和して
爽やかな飲みモノに!!
鎌倉に遊びに来たら
コーヒートークスカマクラへぜひ!

アクセスランキング