fyb_switch_to_sp_js

« 横浜公園! | メイン | 春分!武蔵中原駅! »

2019年3月20日 (水)

焼焼売!!

最後は横浜中華街に2月27日にオープンした
崎陽軒のシウマイBAR(バル)からリポート!
お話は崎陽軒シウマイBAR店舗開発の
責任者の原さんに伺いましたよー!
ありがとうございますっ!

朝陽門をくぐってすぐの場所に
オープンした崎陽軒シウマイBAR。
ココでは崎陽軒自慢のシウマイなどが
色々手軽に食べられるお店なんですよー!
中でも1番の自慢は新感覚の焼きシウマイ!

なんと!たこ焼き器を使って
作る焼きシウマイなんです!
振動するタイプのたこ焼き器に
シウマイを入れて表面を
コロコロ転がしながら焼いていく!
これがまるでシウマイが
ダンスをしているように見えて楽しい!

こーんな感じで表面がパリッと仕上がった
たこ焼き…違う!シウマイ!
表面のパリッと感と香ばしさが
美味しい!焼きシウマイ用のレシピで
作られたシウマイはタケノコも入って
シャキシャキした食感も良し!
ビールに合うおつまみシウマイでしたよ!
店内でも街歩きしつつ食べても
美味しいシウマイ。
皆さんも召し上がってみて下さいませ。

他にも崎陽軒シウマイBARでは
珍しいもち米シウマイや
シウマイ弁当にはお馴染みのタケノコも
おつまみでありますよー!

アクセスランキング