fyb_switch_to_sp_js

« 大漁じゃあー!! | メイン | 遊びたい!横浜! »

2019年3月13日 (水)

美味しい!生昆布!

今日は金沢漁港から!
一般社団法人里海イニシアティブの
ブルーカーボンヨコハマプロジェクトでの
昆布養殖プロジェクトをリポート!
先程収穫した昆布を軽く洗って
一口サイズにカット!
こちらをしゃぶしゃぶで頂きますー!

煮立った鍋に軽く昆布を潜らせます!
すると…

こーんな鮮やかな緑に!
これが実に美味しい!!
しっかりとした歯ごたえと
昆布の旨み!そして海水の塩味が
絶妙でとっても美味(*≧∀≦*)
生姜醤油やポン酢をつけても
美味しいけど軽くしゃぶしゃぶで
そのままが一番美味しい食べ方ですね♬
生昆布がこんなに美味しいとは!
これで日本酒が飲めますな。
一般社団法人里海イニシアティブでは
この昆布の作業体験のボランティアを
ただ今募集中!
昆布を港で袋詰めしたり計量などが
体験できますよー!もちろん生昆布の
試食やお土産もあり!
3月19日火曜日と21日木曜日と
22日金曜日の午前中の仲間を募集!
興味のある方は一般社団法人
里海イニシアティブ
08081471002までご連絡を!

アクセスランキング