fyb_switch_to_sp_js

« メガネ!めがね!眼鏡! | メイン | 少し風あり逗子! »

2019年3月18日 (月)

iターミナル2!

めがねの荒木追浜店には
自分にあったレンズを作れる
iターミナル2という機械がありますっ!
このように眼鏡にアタッチメントを付けて…

この柱のような縦長の
iターミナル2の前で正面と横を撮影!
そうすると目からレンズまでの距離や
角度などその人にあったレンズデータを
得ることができ、自分に合うものを
オーダーメイドで作る事ができるんだそうです。

データはタブレット端末と連動
詳しく数値が表示されます!
ちなみに顔の中心から左眼と右眼の
距離が数ミリフジタは違いました!
黄金比ではなかった(笑)
同じ度数のレンズでも
ちゃんとそこまで測ったものは
見え方や長時間使用でも
疲れにくかったりと
違いがあるそうなんですよ!
キチンと見える眼鏡を作るなら
めがねの荒木追浜店にぜひー!

アクセスランキング