fyb_switch_to_sp_js

« はなきん!向ヶ丘遊園駅! | メイン | ギオンDEパチリ! »

2019年2月15日 (金)

来たよ!ミュージアム!

小田急線向ヶ丘遊園駅から
徒歩15分程
川崎市藤子・F・不二雄
ミュージアムに来ました!
先月1月25日に一部が
リニューアルしたとの事。
何処が変わったのかなワクワク♬

やって来たのは2階のみんなのひろば!
こちらがこの度リニューアルされたんです。

1つ目は「ボールころころ大騒動」!
4色のボールが壁面に設置された
コースをころころ転がる!
色によってボールの
転がるコースが変わったり
コースに設置されたモニターに
ボールが隠れるとそのモニターに
藤子先生のキャラクターが
色々登場するんですよー!
ストーリー性があって楽しめますよ!

そしてもう1つは「のび太の家」が登場!
のび太くんのお家を1/5で再現!
漫画やアニメで見ていたのび太家の
間取りはこんな感じなのかーと
実感できるはず!

玄関の反対はこーんな感じに
部屋が見やすくなっていますよ♬

こちらはお馴染みのび太くんと
ドラえもんの部屋ですが、
見てくださいッ!
細かい所まで再現されているんですっ!
ちなみに家の周りにあるタブレット端末を
かざすとキャラクターが現れて
色々なお話が繰り広げられるんですよ。

©️Fujiko-pro

アクセスランキング