fyb_switch_to_sp_js

« 十割栞庵! | メイン | はなきんお天気!日吉! »

2018年11月15日 (木)

そばばばーん!そば打ちフジタ!

長谷にある栞庵さんで
十割そば打ち体験!
繋ぎは使わずそば粉十割のおそば!
しっかり練りをして麺棒で
四角に延ばしましたよー!
繋ぎないのにほぼヒビ割れもしていない生地!
うっすら緑がかっていて香りが豊かですね♫

それをそば包丁で細く切ってゆきます。

ちょっと太い!?
いやいや気のせい気のせい(笑)

切ったら打ち粉を落として
茹でたら完成!!

ハイ!見事十割そばが完成!
プツプツ切れることもなく
コシもしっかりあるおそばが完成!
香りよく、コシもあり
喉越しも良い一品で美味しいー!!
(*≧∀≦*)
外国の方の体験も多い、
栞庵の十割そば打ち体験!
皆さんも参加してみてはいかがですか?
打ったおそばはお店で試食もできますよ!
参加の事など詳しくは栞庵のホームページを!

アクセスランキング