fyb_switch_to_sp_js

« 週頭!大井町! | メイン | サーフィンもボルダリングも! »

2018年9月10日 (月)

スポル品川大井町!

と、いう事で大井町駅から徒歩5分!
JRの社宅の跡地に8月11日に誕生した
複合スポーツエンターテイメント施設
スポル品川大井町にやって来ましたー!

こちらはサッカーやテニス
バスケやアーチェリー、ソフトボールなど
8種目のスポーツを含む13の施設が
揃ったエンターテイメント空間!
キッズランドや食も楽しめ、9月からは
グランピング気分でバーベキューも
できるようになったんですよー!

中でも珍しいのがパデルというスポーツ!
テニスとスカッシュを合わせたような
スポーツで40年以上前にスペインで生まれ
向こうではテニス人口の4倍にあたる
400万人がプレーする国民的スポーツに
なっているんだとか!
ボールはテニスボールでラケットが
網…ガットではなくカーボンや
グラスファイバーでできたラケットで
ラリーをしますっ!
打ち返した時の音はテニスよりも
重い感じですが打ち返し易さは卓球に近いかも!
ラケットの柄も短いし!

一般社団法人法人日本パデル協会の
副会長玉井さんにパデルの魅力を伺いましたよ!
ありがとうございます(≧∀≦)
初心者でも気軽にできるパデル!
皆さんも体験してみて下さいませー!

アクセスランキング