fyb_switch_to_sp_js

« 登戸稲荷社! | メイン | 秋の風!片瀬江ノ島! »

2018年9月11日 (火)

梨狩り!

最後は登戸駅徒歩6分!
三平果樹園さんで梨狩りをします!

園内には180本の梨の木が!
袋に包まれた梨達が出迎えてくれましたよ!
ちなみに只今の梨の種類は二十世紀と、
少し豊水か残っているとの事!
新高を入れると10月20日ぐらいまで
もぎ取りが出来るそうですよ(╹◡╹)

これは二十世紀!
食感はガリガリしてて
糖度も高めだそうです!

園内は入場無料!
梨狩りをして持ち帰りや
食べる場合1キロ550円〜700円で
購入という形になりますっ!
ちなみに包丁や梨の皮むき器もあり
手軽に収穫した梨が食べられますよー!
写真は皮むき器で剥いた豊水!
キレイで瑞々しい♫

三平果樹園の三代目ご主人
三平勝政さんと奥様!
一緒にパシャリとしましたー!
ありがとうございましたー!
美味しい梨はもちろん、
これからみかんや柿、栗、リンゴや
野菜も収穫が出来るとの事!
秋の味覚狩りにぜひ三平果樹園さんへ!

アクセスランキング