fyb_switch_to_sp_js

« 2018年8月 | メイン | 2018年10月 »

2018年9月

2018年9月25日 (火)

横浜元町ショッピングストリートへ!

港の見える丘公園から移動して
横浜元町ショッピングストリートへ!
みなとみらい線の元町中華街駅側から
向かいまーす!

ちょっと雨降りですが、
チャーミングセール期間中なので
お店を早くから開けている所もありますね!

ベンチに架かるアーチ!
よーく見ると…

ブドウ!デラウェア棚なんです!
日除けがブドウ棚なんてオシャレ(╹◡╹)

改めて!今日は元町中華街!

改めましておはようございますっ!
三連休終わっての火曜日!
今日は元町中華街駅周辺からリポート!
本日もよろしくお願いしますっ!
さて駅を後にしてさっそく来たのは
港の見える丘公園〜!
ちょっと雨も降り始めて来ましたね…
さすがに連休明けだし人も少ないですね。

でもカラフルなガーデンベアが
出迎えてくれましたよー♬

港の見える丘公園といえば
ローズガーデンもある!
秋のバラもチラホラ咲き始めていましたね^_^

芸者BAR!

おはようございますっ!
昨日は箱根仙石原で、
箱根仙石原すすき祭りに司会で参加!
その会場に出展していた芸者BARの
芸者さんと写真撮影しましたよー!
カウンター手前、
ワタクシの右側にいらっしゃるのが
たまゆめさん!リポートで名前が
気になるーとお伝えしましたが、
お会いできましたー!
他の仲間の芸者さん達ともパシャリ★
ありがとうございましたー!

2018年9月24日 (月)

見つけた!トカゲ!

すすき草原で見つけた
トカゲー!カナヘビ?かな。
可愛らしいですね(╹◡╹)

十五夜!仙石原!

おはようございますっ!
三連休の最終日!
今日は箱根町の仙石原からリポート!
バスに乗ってやって来たのは
仙石高原バス停!
すすきを見に行きますよー!

仙石高原バス停下車して
すぐ!台ヶ岳に面した斜面に
広がるすすき草原!!

見頃が始まっていますねー!

箱根の山々に囲まれる
すすき草原…今日は日差しが
強くて汗ばむぐらいですね!

すすきの穂が金色に輝いて
キレイですよー!
時おりそよ風が吹いて
穂がユラユラと…

十五夜!仙石原!

おはようございますっ!
三連休の最終日!
今日は箱根町の仙石原からリポート!
バスに乗ってやって来たのは
仙石高原バス停!
すすきを見に行きますよー!

仙石高原バス停下車して
すぐ!台ヶ岳に面した斜面に
広がるすすき草原!!

見頃が始まっていますねー!

箱根の山々に囲まれる
すすき草原…今日は日差しが
強くて汗ばむぐらいですね!

すすきの穂が金色に輝いて
キレイですよー!
時おりそよ風が吹いて
穂がユラユラと…

2018年9月22日 (土)

9月24日週の街角リポート先は?

今週末も3連休ですね!
今日はちょっとお天気がイマイチだけど
明日と月曜日は晴れて欲しいなあ…
さて、来週月曜日からの
街角リポート先をお伝えしますね!

9月24日月曜日は箱根町の仙石原から!
ちなみに午後3時からは
仙石原で箱根すすき祭りの
司会もしますよー!有名旅館やホテルの
料理がワンコインで楽しめるお祭り!
良かったら遊びにいらして下さいませっ!

9月25日火曜日はみなとみらい線の
元町中華街駅周辺からリポート!

9月26日水曜日はJR横須賀線の
北鎌倉駅周辺からリポートしますっ!

9月27日木曜日はJR東海道線の
平塚駅スタートでお届けー!

9月28日金曜日はみなとみらい線の
新高島駅スタートでリポート!

以上!
月曜日からのLovelyも
よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

2018年9月21日 (金)

アメニティーハウジング!

最後はJR南武線の稲田堤駅から
徒歩3分アメニティーハウジング
稲田堤店からリポート!
JAグループ神奈川の不動産会社で
川崎市多摩区をメインに賃貸マンションや
賃貸アパートの情報や物件を
豊富に取り扱っているお店ですっ!
写真はスタッフの皆さんと!
ありがとうございましたー( ̄▽ ̄)

寒い!稲田堤!

おはようございます!
週末金曜日はなきん!
…ではなく今日はさやきん!
はなさんがお休みなので
近藤さんがピンチヒッターで
パーソナリティーを担当!
なのでさやきん!ですね!
本日も宜しくお願い致します^_^
街角リポートはJR南武線の稲田堤駅周辺から!

稲田堤駅から300メートル程歩くと
多摩川に出ます。
その手前にはクジラの広場で
お馴染みの稲田公園もあるんですよ!

こちらが広場にいるクジラ!
長さは3メートルぐらい!
背中に乗る事もできますよ(╹◡╹)

比較的新しい遊具かな?
小さなクジラもいましたよー!

あっ!イルカも!
…先程近藤さんから
シャチじゃないか?
とご指摘がありました(笑)
シャチかな〜
迷ったんですよね。
では子どものシャチって事で!

2018年9月20日 (木)

完成!お月見団子!

今日は瀬戸屋敷にて
開成町瀬戸屋敷倶楽部の
皆さんに教わりながら
お月見団子作り!
生地を丸めてお団子に!
それを沸騰したお湯に
入れていきますよー!

お団子が浮かんできたら
もうあと少し!!

お団子を掬って…

冷水の中に入れて冷やしますっ!

ハイ!ワタクシが
作ったお月見団子とウサギ〜!
1個ずつお皿に盛りました!
まぁまぁの出来ではないかと(笑)

すすきとお月見団子と
一緒にハイポーズ!!

開成町瀬戸屋敷倶楽部の
メンバーの皆さんとパシャリ!
お月見団子作りありがとうございました!
ちなみに本番は9月24日月曜日休日の11時から!
瀬戸屋敷でのお月見団子作り!
参加者募集中〜!!
時間は1時間程で参加費は1組300円!
興味のある方は瀬戸屋敷までご予約を
0465840050まで!

アクセスランキング