fyb_switch_to_sp_js

« 風が強い!上星川! | メイン | 風やや強し!東神奈川! »

2018年8月 8日 (水)

熱波で満天!!

最後は天然温泉 満天の湯から!
夏のオススメサウナがあるとの事!
それは…

高温サウナでのハッスル熱波!
時間がくると熱せられた石の上に
水が落ち高温の水蒸気が発生!
それをスタッフがタオルなどで撹拌!
さらに1人1人の前で大きな団扇で
扇ぎ熱波を当てるというもの:(;゙゚'ω゚'):
これにより瞬間的な発汗を促し
その後に水風呂や外気浴で「ととのえる」
事でスッキリ、シャッキリ身体も
心もするんだそうです!
ワタクシもハッスル熱波を体験!
ってスマホのファインダーも熱波で
曇ってしまうー!!

ハイ!こんな感じ!
余裕そうに見えますが
ムッチャ熱波でビックリした!!
でもサウナ室を出て外気浴とかすると
確かにシャキッとする感じがありますよ!
これが「ととのえる」って事なのかな。

今日もお話は満天の湯
店長の三村さんに伺いましたー!
暑い夏だからこそお風呂やサウナに
入ってスッキリ汗を流したいですね♫

アクセスランキング