fyb_switch_to_sp_js

« 今日も暑いよ!鶴ヶ峰! | メイン | スムージーも! »

2018年7月23日 (月)

ブルーベリーの森!

陣ヶ下渓谷公園から今度は
ブルーベリー狩りへ!!
水道道沿い旭区にある
よこはまあさひブルーベリーの森に来ました!
10年前にもお邪魔したんですが、
その時よりもブルーベリーが成長して
まさしく森のようになっていますねー!

よこはまあさひブルーベリーの森の
ブルーベリーは農薬や肥料を使わず、
水も特別に与えていないんだとか!
でも、だからこそ自然の甘みの強い
ブルーベリーが実るんだそうですよー!

今年は暑い日が続いているので
例年以上に粒が大きく甘さがしっかり
あるんだとか!確かに粒の大きいのが
鈴なりになっていますね(*゚∀゚*)

よこはまあさひブルーベリーの森では
大人2000円で600g(1パック分)を取って
持ち帰る事ができます。
もちろん園内でブルーベリーを取りつつ
食べる事もOKですよー!
酸味はかなり抑えられた優しい甘みの
ブルーベリーはとっても美味しいー!

アクセスランキング