fyb_switch_to_sp_js

« ちゃっかりフジタ!? | メイン | 5月14日週の街角リポート先! »

2018年5月11日 (金)

母に捧げるカーネーション!

最後は泉区和泉が丘1丁目にある
和幸園芸さんからリポート!
カーネーションをメインに
一年通してストックやヒマワリ
コスモスなどを作っているお花の
生産者さんなんですよー!
で、今の時期はもちろんカーネーション!
今度の日曜日が母の日ですからね!

和幸園芸さんでは8品種の
カーネーションを育てているとの事。
赤はもちろんピンクや黄色、
オレンジとパステル系の
柔らかい色のカーネーションが
中心だそうです。
ちなみ写真は赤!
母の日はやっぱり赤かな^_^

こちらはタイムという品種。
花びらの縁周辺が赤っぽく後は白という
ちょっとグラデーションがかかったような
カーネーションですね!

こちらはオレンジ!
カーネーションは今年、
寒暖の変化が大きく
育てるのがちょっと
大変だったそうですが、
それでもプックリとした元気な
カーネーションが出来ましたよ♬

カーネーションと同じ仲間、
緑鮮やかな手まり草も混ぜて
アレンジしたカーネーションを
プレゼントというのもアリですよ!

和幸園芸さんのご主人安西さんと
奥様とカーネーションを持ってパシャリ☆
ありがとうございました!

アクセスランキング