fyb_switch_to_sp_js

« 月曜日!小田栄駅! | メイン | アジサイロード! »

2018年5月21日 (月)

三角おむすび!

小田栄駅から歩いて5分ほど、
川崎区小田4丁目にある
和菓子とおむすびのお店
「飯田屋」さんに来ましたよ!
ココに先月1日に実施された
「東海道川崎宿2023」まつり内
東海道川崎宿三角おむすび
レシピコンテストで優勝、準優勝した
おむすびが売っているとの事!

店内には通常販売のおむすびが15種類!
和菓子と共に並んでいますが、
その中にありましたよー!

これが東海道川崎宿三角おむすび
レシピコンテストで優勝した
かわさき餃子みそチーズおむすび!
ご飯にかわさき餃子みそを混ぜて握り、
さらにベビーチーズを散りばめた一品!
海苔は帯状に3つ、
川崎の川の字をイメージしているそうです!
味はみそダレなのでしっかり目!
ですがチーズでまろやかになって旨し!
お子さんも好きな味ではないかと!

そしてこちらが準優勝のおむすび!
都結びです!べったら漬けとちりめん山椒、
さらにピーナッツと大葉を合わせて
握った一品!どちらも買えるのは
飯田屋さんだけですよー!
おむすび好き要チェック!

アクセスランキング