fyb_switch_to_sp_js

« 遊ヶ崎! | メイン | 肌寒い寒川! »

2018年5月30日 (水)

蔵!

続いては三崎港のバス停近く、
三崎港蔵に向かいますよー!
でもその前に城ヶ島漁業協同組合の生け簀へ!
一般の方も城ヶ島で水揚げされた魚や貝を
買うことができる場所!
ココで魚や貝を買って行こうかなー!

よし!城ヶ島産の伊勢海老を買うぞー!

という事で伊勢海老を始めサザエや
ホラガイ、アジなど買いましたよ!

それらを持って三崎港蔵へ!
旬の素材、会席料理を堪能でき、
ミシュランガイドにも名前が載った蔵!
実はこちら別途料金や予約が
必要ではありますが、
城ヶ島や三崎港周辺で手に入れた、
釣った魚などを捌いて出してくれるんです!
もちろん城ヶ島漁業協同組合で買った
お魚なども大丈夫!!

見事捌いて頂きましたー!
今日、朝に水揚げされたばかりの魚介類!
どれも力強い歯ざわりと旨味で、
最高でしたよー!あぁ…日本酒が欲しかった(笑)

料理長のふくもとさん(右)、スタッフさんと
パシャリ☆ありがとうございましたー!
もちろん持ち込まなくても美味しい
魚料理が楽しめますので
足を運んでみて下さいませ!

アクセスランキング