fyb_switch_to_sp_js

« フジタいきまぁーす! | メイン | ちょっと寒い箱根! »

2018年3月18日 (日)

ザクとは違うのだよ!ザクとは!

ガンダムベース東京では、
ガンプラがどうやってできるか?
なんて事も学ぶ事ができますよー!
例えばガンプラの魂とも言うべき
金型が展示してあったり、
ペレットと呼ばれるプラモの素
を触る事ができたりもします。

これは成型器!
実際の工場で使っている
ものの小型版ですが、
上からペレットが入り熱でドロドロに
溶かしたものを金型に流し込み
6トンの圧をかけて15秒!
ガンプラのランナーを
作るデモンストレーションを
見る事ができますよー!

ユニコーンガンダムヘッドが
出てきましたよー!
出来立てはちょっと温かい!
もちろん組み立てればちゃんと
ユニコーンガンダムヘッドになりますよ!

お話はガンダムベース東京の
スタッフ平澤さんに伺いましたー!
ありがとうございますっ!

アクセスランキング