fyb_switch_to_sp_js

« 2018年2月 | メイン | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月27日 (火)

満開!桜!

三ツ池公園の桜はどれも見事!
写真スポットもたくさんありますよー!

鉄塔と一緒にパシャリ♬

ヨコハマヒザクラ越しの
ソメイヨシノ(*^^*)

下の池のソメイヨシノ!
みなさんも県立三ツ池公園に
桜を愛でにいらして下さいませ!

三ツ池公園!

鶴見駅西口からバスに乗って15分。
三ツ池公園北門バス停まで来ました!

バス停から歩いて3分ほどで
県立三ツ池公園ですよー!
日本のさくら名所100選にもなっている
三ツ池公園!!ただ今、
さくら祭り期間中でもありますよー!

園内の桜の開花状況は…
もうどれも満開か近いものばかり!
ちょうど良い時に来たー!!(*≧∀≦*)
上、中、下と三つの池を
囲むように桜がありますよ!

三ツ池公園の園内には
78品種1600本の桜があり、
2月中旬に寒桜の開花を始まりとして
少しづつ時期をずらすようにして
花を咲かせていくんだそうです!

ちなみにソメイヨシノが
全体の7割を占め1番多いんですよ♬

暖かい!鶴見!

おはようございます!
今日はJR線の鶴見駅スタートでリポート!
本日もよろしくお願い致します(*^^*)
さっそく鶴見駅西口側へ!
西口側といえは曹洞宗の大本山
總持寺がありますね!

そして同じ敷地には鶴見大学も!
校舎前や附属病院の前は
桜が満開でしたよ♬
今年は満開になるのも早いですね(╹◡╹)

2018年3月26日 (月)

メタックス!

最後は旭町3丁目にある
ガスを通じて安心・快適な生活を
サポートしている会社
コール給湯センター メタックスから
お届けしましたよー!
お話はコールセンター事業部の中島さん(左)と
工事部の石川さん(右)に伺いましたー!
ありがとうございますっ!

旭町桜!!

本厚木駅を後にして
旭町の二丁目付近へ!
桜の緑道を見つけましたよー!
SONYの事業所へ向かう道でもあるので
桜の下を歩く方も多いですね。

この辺りはもう満開近いですねー♬
暖かくて開花もグングン進んでいる感じです!

お花見ウィーク!本厚木!

おはようございます!
今週もスタート!
宜しくお願い致します(*^^*)
3月最終週の月曜日は
小田急線の本厚木駅スタートでリポート!
あっ!ロマンスカーだ!

本厚木駅北口前には厚木市飯山の
桜まつりの横断幕が出ていましたよー!
桜のシーズンですね♬
厚木の開花状況はどうかな?

駅北口から最も近い!?
お花見スポットのチアフルパークへ!
1本だけですが立派なソメイヨシノが
あるんですよー(╹◡╹)

チアフルパークのソメイヨシノは
満開ではありませんでしたが、
半分くらいは咲き進んでいましたよ!
幹の周りにベンチもあって
気軽にお花見ができるようになっています♬

2018年3月24日 (土)

3月26日週の街角リポート先!

桜の開花がグングン進んでいる土曜日!
お花見に行きたい藤田です!
しかし!ワタクシは来週土曜日3月31日に
朗読会を控えているので
目下メンバーと練習中〜!!
ラジオは関係ないんですが、
瀬谷区三ツ境の長屋門公園にて
15時から語りの会を実施しまーす!
宜しかったら聞きにいらして下さいませ!

さて、街角リポートの場所も
お伝えしますよー!
3月26日月曜日は小田急線の
本厚木駅周辺からリポート!

3月27日火曜日はJR線の
鶴見駅スタートで三ツ池公園へ!

3月28日水曜日はJR線の
辻堂駅周辺からお届け!

3月29日木曜日は神奈川を飛び出して
千葉県君津へロマンを求めて!

3月30日金曜日は市営地下鉄線の
センター南周辺でスクープな話題?

以上です!
来週のLovelyも
宜しくお願い致します(*´ω`*)

2018年3月23日 (金)

飛べ!飛行機!

根岸森林公園では
柔らかい木材…バルサと
呼ばれる木をカットして
手作りの飛行機を作って飛ばしている
グループがいましたよー!

ゴムを引っ掛けて飛ばす飛行機!
長いものだと40秒も飛んでいるんだとか!
手作りという所が良いですねー!
根岸森林公園は広いし
パヒュ〜ンと飛ばすと気持ち良いでしょうね

ツチノコ?

根岸森林公園でツチノコは
見つけられませんでしたが、
ワタクシがツチノコと見間違えたのは
このコッペパンです。
イチゴジャムマーガリン(*´ω`*)

根岸森林公園!

根岸森林公園に到着!
桜の名所ですが咲きはどうかなぁ…

まだチラッホラッと咲き始め、
綻び始めという感じですね。

おっ!満開と思ったらこれは
ソメイヨシノではなく枝垂れ桜とのこと。
見事ですねー!(*^^*)
ソメイヨシノは来週末ぐらいから
見頃になるかなぁという感じですね。
でも、今週末は暖かくなるみたいだし
遊びにお出かけになってみては如何ですか?

アクセスランキング