fyb_switch_to_sp_js

« 咲け!三浦海岸! | メイン | 大急ぎ!大磯! »

2018年1月10日 (水)

干せ!三浦海岸!

最後は三浦海岸から!
今の時期の景色を見に来ましたよ!
アレですっ!^_^

もっとアップで!12月〜2月の間、
海岸では大根の天日干しが
見られるんですよ〜!!
天日干しして寒風に晒したのち
ぬか漬けのたくあんを作るんです。
三浦の浅づけたくあん「まいるど」!
かながわブランドでもあるんですよ( ̄▽ ̄)
海岸に広がる大根のカーテン(暖簾)。
三浦海岸の冬の風物詩ですね。

干している大根の先に海…
東京湾が見えますね。
三浦の冬の光景。
今日は風もあり晴れているので
天日干しにピッタリなのでは?

ちなみに海岸の向かいの
農家さんの直売所で
三浦浅づけたくあんは売っています。
パリパリとした歯触りもよく、
優しい甘さとしょっぱさも感じる
後引く美味しさ♫ご飯にも
お酒のつまみにも良いですよ(╹◡╹)♡

アクセスランキング