fyb_switch_to_sp_js

« 来週月曜日の街角リポート先! | メイン | シューケアアイテム色々! »

2018年1月15日 (月)

逗子で靴磨き!!

おはようございます!
今週もスタート!
宜しくお願いしますっ(╹◡╹)
月曜日の今日はJR線の逗子駅周辺から!
日差しはあるけどちょっと風が強いですね。

そんな逗子でお届けするのは
靴磨きの話題!
やって来たのは逗子駅から徒歩5分、
逗子郵便局の通りにある
shoeshine Chum'sBar
(シューシャイン チャムズバー)
靴磨きや靴やバッグの
革のメンテナンスや修理を行なっている
お店ですよー!

去年の12月にオープンしたお店。
代表で靴磨きの職人でもある
渡辺さんは靴磨きの趣味を始めて17年!
趣味が高じて職人になり、
お店を持つまでになった方!
靴磨きは独学で身につけたんだそうですよ!

そんな渡辺さん、フランスのシューケア用品で
お馴染みのSAPHIR(サフィール)が
認めた職人でもあるんですよー!
全国で10人しかいない内の1人!
独学でも腕は一流ですっ!!

店内にはサフィールの
シューケア用品が色々ありますね!
もちろん靴磨きにも使用しているとの事。

アクセスランキング