fyb_switch_to_sp_js

« やきいも日和♫ | メイン | 安善に!リポート! »

2018年1月12日 (金)

Lovely初!…かな、鶴見線!

おはようございます!
週末金曜日のはなきん!
今日はJR鶴見線の安善駅周辺から!
Lovelyでは初の鶴見線!のはず!
海側、川崎や鶴見の工業地帯を走る
ローカル感ある電車ですね!

駅舎も小ぢんまりとして
無人ですが、工場や周辺にお勤めの方など、
朝夕の利用者は結構多いんですよー!

駅前の酒屋さん。
夜は立ち飲みの居酒屋さんの
ようになるんだとか。
電車が来るまでちょっと一杯…
という感じのようですね( ̄∀ ̄)

そして安善駅は受験生に
人気の駅でもあるんだとか!
安善という字面もそうですし
「あんぜん」に合格!!
という意味で切符を買い求める方も
いらっしゃるそうですよ(╹◡╹)
明日からセンター試験!
受験生の皆さんは頑張って下さいませっ!

アクセスランキング