fyb_switch_to_sp_js

« 2017年11月 | メイン | 2018年1月 »

2017年12月

2017年12月26日 (火)

山口自動車!

最後は相模原市中央区下九沢にある
山口自動車さんからリポート!
60年の歴史がある自動車修理工場さんで、
大型トラックやトレーラー、
大型バスや清掃車、クレーン車などなど、
あらゆるはたらく車の車検、点検、修理、
一般整備などを扱っている会社なんですよ!

ちょっと変わった車では
電車の線路も走れる特殊車両の
整備も受けているんですっ!
なので工場の敷地内には線路もあるんですよ!
なんか不思議!!(≧∀≦)

お話は山口自動車の
相模原サービスセンター課長の
田中さんに伺いましたー!
ありがとうございますっ!(╹◡╹)

もう幾つ寝ると…

おはようございます!
クリスマスが終わった26日火曜日!
今日はJR横浜線の橋本駅周辺からリポート!
クリスマスが終わるとあっという間に
お正月ですねー!
ココからは更に加速して行く
気が毎年するフジタです。

街ではクリスマスツリーが
無くなって代わりに門松が!
早い…この切り替わりの早さに、
年の瀬の加速度を強く感じますね(^^)

アリオ橋本の所も
もう門松が出てましたよ!

2017年12月25日 (月)

リノベーション!!

最後は株式会社リバティーエステートさんの
リノベーション物件の話題をお届けしましたよ!

中古マンションを仕入れて付加価値を
付けて売り出しているリノベーション事業!
横浜を中心に約1300棟の実績があるんですよ!
お話はリバティーエステートの買い取り担当
金井さんに伺いましたー!
ありがとうございますっ!!
ちなみに写真はご紹介したお部屋の
オススメポイント!小上がりの和室!
雪見障子になっていますよー!

さらにキッチンが広くかつ対面!
開放的で料理が捗りそうですね^_^
お部屋にある家具や小物も付いてくる
リノベーション物件!
気になる方はリバティーエステートの
ホームページを「リバリノ」で検索!

藤沢跨線橋から!

藤沢駅から線路に沿って辻堂方面へ!
JR線の線路に架かる跨線橋まできましたよ!
ココからは富士山が良く見えるんですよ!
ちょっと雲がかかり始めたけどパシャリ☆

ちょっとアップ目で!
富士山…分かりますか?

2017年ラスト週!

おはようございます!
そしてメリークリスマスッ!!(╹◡╹)
今週もスタート宜しくお願い致します。
気がつけば2017年もあと1週間!
早いですね!年末何かと忙しくなりますが、
どうぞ皆様お身体御自愛下さいませ!
さて、街角リポートは
JR線の藤沢駅スタートでお届けー!
クリスマスなのでトナカイの帽子を被って
街を散策〜!!

藤沢駅の北口、ペデストリアンデッキ…
サンパール広場は、
只今、老朽化による再整備工事が
行われていましたよー!
新しくイベント広場なども出来る
サンパール広場!どんな風に新しくなるのか
ワクワク!!(≧∇≦)

2017年12月24日 (日)

明日からの街角リポート先は?

クリスマスイブの週末!
ワタクシはしっかり
ケーキを食べましたよ!
今年はチョコのケーキ!美味しかった♪

さて2017年も残すところあと僅か・・・
明日からの街角リポート先、
今週分と新年明けての来週分と
2週分お伝えしますね!!
これで新年の予定もバッチリ!!

12月25日(月)はJR東海道線
「藤沢」駅スタートでリポート!

12月26日(火)はJR横浜線
「橋本」駅周辺からリポート!

12月27日(水)は京急線
「南太田」駅周辺から!

12月28日(木)は金沢シーサイドライン
「南部市場」駅周辺からお届け!

12月29日(金)はスタジオからはなさんと
一緒にお届け!もちろん外にも出ますよ!

そして新年2018年第一週は・・・
1月1日(月)はJR南武線「武蔵新城」駅
スタートで川崎七福神巡り!
一緒にまわって下さる方、武蔵新城駅に集合!

1月2日(火)はみなとみらい線
「日本大通り」駅周辺から!

1月3日(水)は東横線
「大倉山」駅周辺からリポート!

1月4日(木)はJR線
「東神奈川」周辺からリポート!

1月5日(金)は相鉄線
「瀬谷」駅スタートでお届け!

以上です!
今年もそして来年も宜しくお願いします!
ってまずはクリスマスですね!
皆さん素敵なクリスマスを〜!!


2017年12月22日 (金)

よこはまコスモワールド!

最後はよこはまコスモワールドから!
今日から登場!VRを駆使した
新アトラクション「VRV」の話題!

リアルな映像と前後左右に動く
モーションシートに乗り込めば
本当に激流下りを体験しているかのよう!

こーんな感じでVRのヘッドセットに
ヘッドホンもしてレッツ!激流下り体験!
楽しいですよー(╹◡╹)

ちなみに!今日は18時から
女性ボーカル&ダンスグループ
J☆Dee'Zさんのライブイベントも
あるんですよー!
よこはまコスモワールドは、
今月J☆Dee'Zさんと
タイアップしているんですよっ!
ワタクシの左からNonoさんamiさん
そしてMOMOKAさん!
そしてよこはまコスモワールドの
広報担当あかねさん!
ありがとうございましたー!

☆全館点灯☆

そして!
みなとみらいといえば
今日はオフィスビル全館点灯ですね!
写真は馬車道駅から近い万国橋からのショット!
全館点灯を写真に収めるには
ココがオススメ!!
風がなければ運河に写る全館点灯の
ビルもキレイですよー!
逆さ富士的な感じで写真が撮れるはず!

ランドマークも!

続いてランドマークプラザへ!
もちろんこちらにも
クリスマスツリーがありますよ!

ランドマークはピーターラビットと
コラボしてのクリスマスツリー!

モフモフ可愛いー!!
(≧∇≦)

MMクリスマス!

おはようございます!
週末はな金!
今日もよろしくお願いしますっ!
街角リポートはみなとみらいから!
クリスマスムード一色のMM!
さっそくクイーンズパークにある
ハートのイルミネーションとパシャリ☆
今年はディズニーとコラボしているんですよね!

クイーンモールの2階には
高さが12メートルある
ホワイトクリスマスツリーも!
ディズニーのキャラクターと
ハートもいっぱいのツリーで可愛い♫

反対側はこーんな感じ^_^

館内には家庭用サイズぐらいの
クリスマスツリーも各所にありますよ(╹◡╹)

アクセスランキング