fyb_switch_to_sp_js

« 三崎港ー! | メイン | 大船スタートでバルーン! »

2017年11月13日 (月)

まぐまぐ!!

最後は三崎港目の前の
海の幸さんでマグロを使った
新メニュー「まぐまぐの実」をご紹介!
三浦市商工会議所青年部の
皆さんが中心となり地域活性化などを考えて
飲食店さんなどとも共同で開発したメニュー!

じゃじゃーん!これがそのメニュー!
まぐまぐの実!!マグロの尾の身を
ミンチにしてニンジンや玉ねぎ、
ごま油を加えてボール状にし、
それを揚げたもの!
とろけるチーズも上にのせソースを
つけて食べる逸品!
ポイントは中にウズラの卵が
入っているところ!
スコッチエッグにも近いような感じてすよ。
ソースはマヨだったり中濃だったり
ケチャップだったりとどれも合う!
中身はマグロの身なのでサッパリしてるし
クセも無く美味しいー!!
ケチャップだと洋風的な感じ。
食べ歩きもできるお手軽マグロ!
まぐまぐの実!今月一杯の期間限定ですが、
三崎に行った時はぜひ!
お値段は1個300円ナリ。

アクセスランキング