fyb_switch_to_sp_js

« 野島公園駅からノリノリで金沢漁港へ! | メイン | 渋沢で秋に繋がる美味いモノ! »

2017年10月17日 (火)

ノリで海苔!ノリ越えて野島へ!

金沢漁港の忠彦丸さんの
お店から海苔などの加工品を
売っている野島の忠彦丸さんの本店へ!
海苔ソムリエでもある忠彦丸の
代表黒川さんにお話を伺いましたよー!
ありがとうございますっ!

お店の前にどどーん!と大きなのぼり!
野島名産海苔って書かれてありますね♫

店内では金沢区の海、
福浦沖で養殖された地元の海苔や
ワカメなど色々売ってましたよー!
ちなみに今年の海苔の収穫は
11月中旬ぐらいからとのこと。
3月一杯まで続くそうですよ。
寒い時期なんですよね!

忠彦丸で作っている野島名産の海苔!
定番の焼き海苔から炙ると香りが増す
乾はね海苔、さらには青さを散らした
青飛海苔も!この青飛海苔は
食べると口の中での風味や海苔の
苦みも広がる激ウマな一品!
焼き海苔食べた後に青飛を食べると
その風味や香りの違いにビックリするハズ!
これだけで酒のアテになる…ウマーシ(*≧∀≦*)

そしてもう一つ!
野島産の生海苔100%の
海苔の佃煮もオススメ!
代表の黒川さんのおばあちゃんの
レシピで作った逸品!!
濃い海苔の味と香りを堪能できて
ご飯がススムー!!
あっ!ご飯は忠彦丸さんで
特別に出しで頂きました!
感謝ー!!(^人^)
甘みもあるしお子さんも満足するはず!
ただ添加物など一切入ってないので
日持ちはしないので早めにムシャリ☆
金沢区自慢の海産物!
皆さんも召し上がってみて下さいっ!

アクセスランキング