fyb_switch_to_sp_js

« 表丹沢のそばに!そば畑! | メイン | 明日の街角! »

2017年10月18日 (水)

僕のそばに蕎麦が来た!

そば畑から工場も併設された
丹沢そば本店に戻りました!
畑で収穫されたそばの実はこちらで、
製粉されてそば粉になりますっ!
工場はかながわの名産100選の
認定工場でもあるんだとか。

店内はテーブルや小上がり、
カウンターとあり、
さらに今年の8月にはワンちゃん連れもOKな
テラス席も誕生したんですよー!
テラス席では石臼の製粉室や
乾麺製造室など、工場の中を見ながら
お蕎麦を食べる事が出来ますっ!

そしてメインのお蕎麦ッ!!
農薬など不使用の収穫したての
そば粉を使った新そばの十割もりそば!
コレがうまーーーい!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
香り豊かでかつモッチリというか
弾力がしっかりあって喉越しも良く、
噛めば噛むほど甘みが出てくる
お蕎麦なんですよ!
フレッシュな蕎麦は雑味や変な香りも
なくシンプルで美味しい!
食べて驚く方がいるのも納得ですねー!

お土産用の乾麺そばも色々ありますよー!
自社農園だからこそのこだわりの十割そば!
そば好きはもちろん!
うどん派にも食べて頂きたい逸品でしたよ!

アクセスランキング