fyb_switch_to_sp_js

« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月26日 (金)

旨い!バーガー!

カフェ&ダイニング ブルーターミナルは
パスタやカレー、ベーグルなど
メニューも豊富なんですが、
やはり自慢はハンバーガー!
ワタクシが食べたのはオススメの
ブルーターミナルバーガー(1480円)
パテは牛でなはく豚のバラ肉を使用!
BBQソースとハニーマスタードで
味をつけて目玉焼きものせた
とってもボリュームのあるハンバーガー!
((((;゚Д゚)))))))

バンズはブリオッシュ生地で
少し甘みもあるんですが、
それが軽く燻した豚のバラ肉の香りや味、
さらにはソースとも
相性が良くてウマーイ(≧∇≦)
目玉焼きの黄身が割れるとマイルド感も増し
これまた美味しいー!!
大桟橋に誕生した新しいカフェ&ダイニング!
皆さんも足を運んでみて下さいっ!

最後にお店の統括責任者の
伊藤さんとパシャリ☆
ありがとうございました!( ̄∀ ̄)

ブルーターミナル!!

最後は大桟橋に本日オープンした
「カフェ&ダイニング ブルーターミナル」からリポート!
ハンバーガーが自慢のお店!
食材にもこだわり、地産地消で
素材の味をシンプルに提供!
コンフォートフードが
コンセプトになっているんだとか。

席は80席!店内からは
横浜港やその周辺がよく見え、
海を見ながらノンビリお茶したり
お食事を楽しむ事ができますっ!

ソファ席からだと優雅に海を見ながら
コーヒーなんかも楽しめますよー!
素敵〜♬(╹◡╹)

営業時間は平日が午前10時〜午後10時半まで!
土日祝はオープンが1時間早く午前9時から!
夜も遅くまでなので仕事帰りや、
夜景を見ながらお酒なんかも楽しめますよー!

大桟橋へ!

山下公園から大桟橋に移動しました!
クジラの背中はちょっと風が強めに
吹いていますね〜!

ランドマークタワーも上の方が雲に
隠れてしまっている〜!!(゚ω゚)
ランドマークじゃないみたい!

雨降り!横浜ベイエリア!

おはようございますっ!
プレミアムフライデーのはな金!
本日もよろしくお願いします^_^
リポートはみなとみらい線の
日本大通り駅スタートでお届け〜!
駅を後にしてさっそくやって来たのは
山下公園!!

今日は朝からシトシト雨降り…
でも公園内のバラはキレイに咲いてましたよ!
湿度が高い分、バラの香りも強く感じました♬

バラ園の先、お祭り広場では
テントの設営が行われていましたよー!
明日から始まる横浜セントラルタウンフェスティバルY158の準備!!

こちらは横浜パン祭りの会場でもあり、
はなさんとワタクシは日曜日にお邪魔しますよ!横浜の老舗や有名なパン屋さんが
大集合!パン好きの方は
是非遊びにいらして下さいませー!

2017年5月25日 (木)

ゆがわら人情ラーメン探訪その2

続いては湯河原町土肥にある
「しあわせ中華そば食堂にこり」さんに
来ましたよ!
まずは店長さんとパシャリ☆

来月で4周年を迎えるにこりさん!
カウンターやテーブル、小上がりもあり
営業時間も22時ラストオーダーと
湯河原の町でも遅くまで
営業しているお店なんですよ!

そんなにこりさんで頂いたのは
チャーシューワンタンそば!
実はぞくに言う湯河原系ラーメンが
コレなんですよー!
西の方だと小田原ラーメンとか
小田原系ラーメンなんて言葉を聞きますが
そのルーツとなっているのが、
湯河原系ラーメンなんだそうですよ!

湯河原系ラーメンのポイントは
大きなワンタン!と食べ応えのある
チャーシュー!さらに三つ葉がのっている!
スープのダシは豚の背ガラ、豚肉、背脂、豚足さらに野菜を8時間以上炊き出したものと醤油がベースになっていて濃い目ですが、
こってりではなく、サッパリしているんです!
香りが少し香ばしいのも特長ですよー!
麺は太麺の縮れで少し平打ちにも近い感じ♬
ボリュームもあり満足感の高いラーメン!
ウマッシャー!!(≧∇≦)

ゆがわら人情ラーメン探訪その1

湯河原駅を後にして温泉街へ!
湯河原町宮上にあるまずは「光玉」さんに
来ましたよー!カウンター8席の
こぢんまりとしたお店ですが、
地元の方はもちろん遠方からその味を
求めて食べに来るお客さんも多いんですよ!
企業の社長さんや著名な方もいらしているんだとか!

お店は地元で愛されて43年!
横浜の中華街で修業し、別の場所で
お店も出してその後湯河原へ来て合計で
60年という歴史ある味!!ちなみに中華鍋は
奥様が振るっているんですよー!

で、今日頂くのは自慢の
サンマーメン!!(700円)
横浜中華街の味がサンマーメンが
湯河原で楽しめるっ!
中太縮れ麺の上にもやしやニンジン、
タケノコ、キクラゲ、肉、ニラと
入ったとろみのある餡かけがかかった逸品!
サッパリ味、でもコクありでどこか懐かしい
サンマーメン!ウマーシ!!(≧∇≦)

最後はお店のご主人と奥様と
息子さんとパシャリ☆
ありがとうございましたー!!

湯河原ラーメン道!?

おはようございますっ!
今日は湯河原の街からリポート!
少し雨がパラついている湯河原!
駅からスタートしてラーメンの話題を
お届けしますよー!
実は今年の2月にゆがわら人情ラーメン探訪
というフリーペーパーが発行されたんですが、
それによると湯河原の町は旨いラーメン屋さんが集まっているんだとか!
なのでその冊子を基にラーメン屋さんを巡りますよー!

改札口の湯河原たぬきにも
ご挨拶さて出発!!
今日はたんたんたぬきの
坦々焼きそばじゃないですよ〜(^◇^;)

2017年5月24日 (水)

昼メシ!

金沢八景でチャーハンをムシャリ☆
餃子も食べたかったけど財布と相談して断念(笑)
でもウマーシ(╹◡╹)

アサリ!とったどー!!

1時間ちょっとでかなりアサリが
取れましたよー!ちなみに細長いのは
マテ貝!!潮干狩りに来ていた
男性の方が下さいました(*´∀`*)
海の公園でもマテ貝取れるんですね!

写真は海の公園管理センターの小林さんと!
今日は小林さんの指導のもと潮干狩りを
楽しみましたー!
実はアサリの大半は小林さんが
見つけたんです( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます小林さん!!
ワタクシはもっぱらカニを捕まえてました(笑)
でも久しぶりの海に潮干狩りで
楽しかったでーす!!

行くぜ!潮干狩り!

今日の干潮は9時46分頃!
Lovely的潮干狩りにはバッチリ!
潮が引いて陸の部分が広がっていますねー!

ビーサンはいていざ潮干狩り!
海水温も高くぬるま湯な感じ^_^

潮干狩りは干潮時刻の前後2時間がベスト!
潮の引きを追うように進み、
潮が戻るのに合わせて同じく戻りつつ
掘っていくのが良いんですよー!

ちなみに一つ見つけたら
その周りや更に深い所にアサリが
いる事が多いのでそのポイント!
いわゆるアサリの金脈を見つける事が
大事なんだとか!

見つかると嬉しいですね♬
宝探し的な要素が高いし、
ついつい没頭してしまいます(≧∀≦)

アクセスランキング