fyb_switch_to_sp_js

« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月27日 (土)

来週の予定!(8月29日週)

1日遅くなりましたが、
今週もLovely Day♡を聴いて
下さってありがとうございました!
さて、来週の街角リポートの
予定をお伝えしまーす!

8月29日月曜日は鎌倉駅周辺からリポート!海側ではなく内陸側からリポートしますよ〜!

8月30日火曜日は辻堂駅周辺からお届け!近藤さんオススメの串揚げ屋さんにお邪魔しまーす!楽しみ♫

8月31日水曜日はみなとみらい線の元町・中華街駅周辺から!久しぶりに氷川丸に乗船!!

9月1日木曜日は横須賀中央駅スタートで防災の話題をお届けします。もう9月になるんですね…。

9月2日金曜日は京急線の神奈川新町駅スタートでリポート!京急線の車両基地がある場所ですね!

と、こんな感じですが但し!
台風10号の接近に伴い行き先変更が
考えられるのでご注意下さいませ。
本当、来週はお天気に注意ですね!

それでは引き続き素敵な週末を!

2016年8月26日 (金)

黒たまご!

大涌谷前で記念撮影☆
標高は1044メートル!
背後には大涌谷から噴き出る
蒸気も見えますね!

そして今日の目的!
黒たまごも!観光客の皆さんも
これが目当てで売り場には行列が
出来ていましたよ〜!!
久しぶりの黒たまごですね〜!

なんと腰掛けるイスも
黒たまご((((;゚Д゚)))))))

大涌谷とは反対側では
富士山を見ることができましたー!
久しぶりに来た大涌谷、
とっても楽しかったです(≧∇≦)

大涌谷へ!

早雲山駅からは箱根ロープウェイ!
目指すは大涌谷〜!!

さらに山の上へと向かっていきます!

そしてロープウェイで上りきった
所で眼下に見えるのか大涌谷ッ!
いきなり景色が変わるので
みんなが声を上げますっ!
スゴーイ((((;゚Д゚)))))))

蒸気も噴出していて、
独特な匂いもしてきますね!

手前の大涌谷の風景と山の緑が
違うのがインパクトがあります!

ケーブルカー!

強羅駅からは
箱根登山 ケーブルカーで早雲山駅へ!
久しぶりですね〜!
ケーブルカー乗るの!

強羅駅をスタートして
10分程で早雲山駅に到着!
標高は750メートル!!
箱根の山々がキレイに見えてますよ♫

日差しは強いけど
風はカラッとしてて
気持ちが良いですね!
緑も濃くて最高の眺めですよ〜♪( ´▽`)

箱根の山は天下の険〜♫

おはようございますっ!
週末金曜日、今日は箱根町からお届け!
宜しくお願い致しますっ!
さっそく箱根登山鉄道で強羅駅へ!
山小屋風の素敵な駅舎ですよね!

駅前にはおみやげ屋さんが
朝早くからオープンしていました!
その中には温泉…手湯があるお店も!
さすが温泉場!箱根ですね♫

2016年8月25日 (木)

楽しい〜!

ガラスの切り子体験!
楽しいですよ〜♫
はじめは割れるんじゃないかと
思ったんですが、そんな心配は無用!
ダイヤグラインダーで削って
模様が出来てくると
テンション上がりますよっ!

写真はまだ途中ですが、
底には菊の模様をいれ、
ちゃんとワタクシの名前も彫って
1名の方にプレゼントしまーす!

浄玻璃工芸社がらすびと工房では
要予約ですが、
江戸切り子の体験教室を行っています。
時間は午前9時半からお昼12時までの
2時間半!実施曜日は
水曜日、金曜日、土曜日、日曜日です。
料金は材料費含めて3600円です!
詳しい事は、がらすびと工房で検索してみて下さいませ!

浄玻璃工芸社 がらすびと工房!

新鶴見小学校そばにある
浄玻璃工芸社がらすびと工房に到着!
こちらでは江戸切り子体験や教室を
行っているんですよ〜!

ワタクシもさっそく
ガラスの切り子に挑戦!
今回使うガラスの小鉢に
マジックなどで、削るラインを入れて
山型のダイヤグラインダーで
削っていきます!

真剣なフジタ!
削っている時に心が乱れると
線も乱れてしまうっ!

尻手!!

おはようございますっ!
今日はJR南武線の
尻手駅スタートでリポート!
ガラスの切り子体験に行きますよっ!

さっそく駅を後にして
鶴見区の江ヶ崎町へ!
JR線の高架橋も越えて、
目指すは浄玻璃工芸社
がらすびと工房へ!

2016年8月24日 (水)

プチワ!

本日の番組のプレゼントとなったのは
川上産業さんが作ったプチプチの
うちわバージョン!プチワ!
プチプチは出来ませんが、
それを使ってうちわを作ったんですよ!
面白いですね♪( ´▽`)

プチプチ色々!

プチプチのメインは
もちろん梱包材ですが、
あのプチプチを潰すのが好き!
ストレス解消になる!
という方も多いので
プチッとする為だけの
バラエティーグッズも
作っているんですよ!
写真はプチプチの突起が通常よりも
大きく、音も高くプチッとなる
プッチンスカットセレブバージョン!!
これ音も大きいし楽しい〜!
プチプチするとスッキリする(笑)

他にはプチプチの部分が
ハート型のバージョンもある!
大好きなあの人へのプレゼントの
梱包にハート型プチプチで包むなんて
ポイントが上がりそう!!

どーですか?
こーんな感じにラッピング!
バレンタインデーの時が
もっとも売れるんだとか!

アクセスランキング