My Stylee

2017年3月19日 (日)

土岐麻子さんが登場!

今日のMY STYLEEのコーナーには、
KANAさんの念願が叶って、ゲストに土岐麻子さんをお迎えしました!

同世代ということで、本番が始まる前からトークも盛り上がりました!

スタイルが良く、容姿端麗な土岐麻子さん。
同じクラスに居たらどうやって仲良くなろうかな…?と妄想するKANAさん。
スタイルの秘訣は、よく寝ること。
寝る為に生きている!ご飯食べる時以外は寝れる!とおっしゃっていました。笑

発売中の最新アルバム『PINK』ですが、
"シティポップ2017年版"を意識したそう。
建物の窓の向こうにもそれぞれの人の人生がある、
窓の向こう側を想像した"想像ドキュメント"作品になっているとのこと。
KANAさんもKANAさんのお子さんもお気に入りの1枚!
みなさんもぜひ手に取ってみてくださいね!

春に似合う選曲は、う・ふ・ふ・ふ / EPO でした。

現在投票受け付け中の「第1回レコジャケ大賞」にも投票をいただきました。
ノミネート作品を見て「どれもすごい!」と褒めてくださり、
KANAさん・スタッフ一同、やってて良かったと!喜んでおります!

焼きそばが好きな土岐さん、また番組へ来てくださいね!
お待ちしています!

Img_6387


★ Reiさんの企画イベント「Reiny Friday -Rei & Friends- Vol.6」に
  Friendsとして出演!
   日時:2017年3月24日(金) 開場 18:30 / 開演 19:30
   会場:shibuya duo MUSIC EXCHANGE

★ 「15th anniversary concert 畠山美由紀 ソロ・デビュー 15周年記念 大感謝祭♡」
   日時:2017年4月30日(日) 開場 16:45 / 開演 17:30
   会場:Bunkamura オーチャードホール
   出演:畠山美由紀 
   バンド:冨田恵一/冨田ラボ (音楽監督 & Keyboard) 
       おおはた雄一 (Guitar) 
       鈴木正人/Little Creatures (Bass)     
       坂田 学 (Drums) 
       真城めぐみ/ヒックスヴィル、ましまろ (Chorus) 
   司会:秀島史香 
   ゲスト:アン・サリー、Salyu、高野 寛 、土岐麻子 、
       富澤タク(グループ魂、Number the.)、堀込泰行


★ TOKI ASAKO LIVE TOUR 2017 “POP UP PINK!” 追加公演決定!!
   日時:2017年7月3日(月) 開場 18:30 / 開演 19:00
   会場:Shibuya WWW
   ※ U-24を対象にチケット代2,000円ディスカウント!!
    (バンドメンバーメンバーより年下の)24歳以下の方は、
    ライブ当日に2,000円キャッシュバックあり! 
     ⇒チケット代が通常5,000円のところ、24歳以下の方は、
     3,000円でライブをお楽しみいただけます!  

詳しくは土岐麻子さんのホームページをチェック!

2017年3月12日 (日)

思わず踊り出す『ラ・ラ・ランド』

今日のMY STYLEEのコーナーでは、
公開中の映画『ラ・ラ・ランド』をピックアップしました。

アカデミー賞では 「監督賞」「主演女優賞(エマ・ストーン)」
「撮影賞」「美術賞」「作曲賞」「主題歌賞(City of Stars)」 最多6部門の受賞。
受賞した賞を見ると、
やはりこの映画がいかに目に美しく、耳に美しいものだったかが分かります。
監督であるデイミアン・チャゼルの長年の夢だった
"クラシックなミュージカル映画を現代によみがえらせる"ということが見事に実現。
監督自身が大好きであるミュージカルの名作
「シェルブールの雨傘」や「ロシュフォールの恋人たち」など数々の作品から
影響を受けたエッセンスが入ったのがこの映画なんです。

オリジナルのミュージカル映画というのはハリウッドではあまりない為、
2010年にこの作品に着手した時は内容は評価されていても、
出資者がなかなか見つからなかったそう。
しかし、デイミアン・チャゼル監督は映画「セッション」で注目を浴びたことによって、
やっと「ラ・ラ・ランド」の制作にこぎつけ、見事大ヒット!

「セッション」は監督が過去にジャズドラマーを目指し猛特訓を受けたことが反映、
「ラ・ラ・ランド」も、映画監督を目指している女性と知り合い、
結婚し、LAに引っ越した自身の経験がまさに土台となっています。
監督の自伝的要素も入ったストーリーとなっています。

恋する気持ちや複雑な気持ちなど様々な気持ちをメロディーに乗せ、
それがとても自然で、ミュージカルっぽくない演出ですごく工夫されています。
ミュージカルがちょっと苦手…そんな人にも是非見て欲しい作品です。

「ラ・ラ・ランド」でのライアン・ゴズリングとエマ・ストーン、
歌や演奏は撮影中にワンテイクでレコーディングをして
そのまま映画で使われているそうです。
その為2人は撮影に入るまでに3ヶ月間猛特訓を受けたそう。
ライアン・ゴズリングは毎日2時間、週六日でピアノの練習したそうです。
この他にも制作秘話などは素敵なデザインのパンフレットにもたくさん載っています。

音楽が好き、ファッションが好き、 出ている俳優さんが好き、 きっかけはなんでもOK!
最近映画館に足を運んでないという方は、
ワクワクを体感しに劇場へ是非行ってみてください!

2017年3月 5日 (日)

ハワイのお土産の定番マカデミアナッツ!

今日のMY STYLEEのコーナーでは、
ハワイのお土産の定番 マカデミアナッツをピックアップしました!

KANAさんもあなどっていたマカデミアナッツ。
マカデミアナッツには、
肌に良い脂肪を補ってくれるパルミトレイン酸が豊富に含まれているんです。 
パルミトレイン酸は、赤ちゃんの肌にある成分ですが、
年齢と共に失われてしまい、肌全体の弾力が落ち、
年を重ねたお肌になってしまいます…。
肌の弾力を保つためには、肌に必要な脂を補うことが重要。
その脂を補ってくれるのが、パルミトレイン酸!
化粧水や美容液をつけているから大丈夫!という人もいますが、
実は肌の上から塗った油は、肌の奥までは浸透しません。
表面を補うことは出来ても、
肝心のお肌の中の脂肪は食べることでしか補うことができないんです。
そんなパルミトレイン酸、
牛肉やうなぎ、まぐろなどに含まれていますが、
これらの食品と比較しても、断トツの含有量を誇るのが…、 
なんと、マカデミアナッツなんです!!
マカデミアナッツの場合、
毎日、1日5粒(15g)くらいを食べるのがベストな摂取量。

そして、そのマカデミアナッツを使った素敵なドリンクをスタジオで作っちゃいました!
《 材料 》
・ハワイアンハニーマカデミアナッツ スタンドバッグ 127g:30g
・牛乳(ココナッツミルクでも可):100cc
・バニラアイス:1カップ
・ココナッツリキュールやキャラメルシロップなど:お好みで適量
・粗く砕いたハワイアンハニーマカデミアナッツ(トッピング用):適量

<作り方>
1. ハニーマカデミアナッツ、牛乳、バニラアイス、リキュールやシロップをミキサーにかける。
2. カップに移して、粗く砕いたナッツをトッピングする。
Img_6255

★豪華なプレゼントがあります★
・マウナロア無塩マカデミアナッツ缶127g
・マウナロア マカデミアナッツミニアソートバッグ
  ※ 人気3種(塩、オニオンガーリック、ハニー)のミニパックを
   合計7袋詰合せたアソートバッグ。
   お産やご自分用にもちょうど良いサイズです!

セットにして2名様にプレゼントです!
※ 受付は終了いたしました!
 たくさんのご応募ありがとうございました!!
 

S__71647241

欲しいという方は、お名前・住所・電話番号を必ず書いて、
メール、FAXでご応募下さい!
 メール luck@fmyokohama.co.jp
 FAX  045―224―1019


2017年2月26日 (日)

富士山パシャリ隊!

本日のLucky Meは「富士山パシャリ隊!」
…ということで、
KANAさんが鈴木まひるさんと一緒に
神奈川県内でキレイに富士山が観られるスポットを目指して
珍道中した模様をお届けしました!

まず訪れたのは…、横浜市南区山谷付近。
高台に位置するこの場所から見えた富士山はこんな感じ!

Imgp4145_2

反対側にはFm yokohamaのあるランドーマークタワーも見えました。
ランドーマークタワーからこんな近い場所に
こんなにも富士山が綺麗に見える場所があったんですね。

1_2

S__70787077

富士山パシャリ隊の珍道中は続く…

続いて向かったのは…、横浜市泉区和泉町にある富士塚バス停付近。
3

ここは高台ではないのですが、
高い建物などがない為、綺麗な富士山が見ることができました。

S__70787076


富士山パシャリ隊、続いてはどこへ…

続いて向かったのは…、横浜市栄区にある小菅ケ谷北公園。

Img_6103_2

綺麗な富士山に出会う為には、多少の苦労も必要です。
頑張って階段を登った先には…、

Img_6110_2

こんなに綺麗な富士山が。

Imgp4156

7

ベンチとテーブルもあり、ゆっくり富士山を楽しめます。
11

28_2

お腹が減った富士山パシャリ隊、続いては…?


続いてはお昼ご飯。
訪れたのは…、シーサイド葉山内にある海辺のレストラン ラ・プラージュ。

Img_6140

富士山が一望できる席で、とても美味しい食事を堪能。
Imgp4212

38_2

55

料理もとても美味しくデザートも豪華で大満足でした。

56

57

S__70787097

S__70787096

S__70787095

田中シェフ、ごちそうさまでした!
72

大満足の富士山パシャリ隊、まだまだ続きます…

最後に向かったのは…、足柄下郡箱根町元箱根付近。
夜に近づき、陽は落ち、紫がかった富士山。

Imgp4259

Imgp4284

77

クライマックスに相応しい、とても幻想的な富士山でした。

 KANAさん鈴木まひるさんによる、
「富士山パシャリ隊!」いかがでしたでしょうか?!

今回紹介した、富士山ビュースポットを参考に
みなさんも足を伸ばし、
綺麗な富士山を眺め、
富士山をより大好きになってみてください!

We Love 84.7!We Love 富士山!!

2017年2月19日 (日)

リアルタイム・ラジオクッキング in KANA's キッチン!

今日のMY STYLEEのコーナーでは、
リアルタイム・ラジオクッキング in KANA's キッチン!
スタジオではなくKANAさん宅で録音した模様をお届けしました!
もうラキミではお馴染み!今回でなんと6回目!

S__68493322_2

気になるメニューは…、

『 アップルクランブル 』  

《 道具 》
・ボール  2個
・耐熱容器  1個(目安:23×17×高さ5cm)

《 材料 》
・薄力粉  1/2カップ
・アーモンドパウダー  1/2カップ
 ※アーモンドパウダーがなければ、薄力粉1カップだけでも大丈夫!
・バター  7目盛り分(70g、細かく切って冷やしておく)
・三温糖  押しつぶして詰めて1/2カップ(なければ上白糖でもいい)
・りんご  2個(乱切りにする、まず1.5cm厚さに切るといい)
・シナモン  少々
・ナツメグ  少々
・バニラアイスクリーム  適量

S__68493319_2


《 レシピ 》
1. まず、オーブンを170℃になるよう温めておく。
2. ボールに薄力粉、アーモンドパウダー、バター、三温糖を入れ、
  指でぽろぽろになるように混ぜる。練りつぶすように混ぜるのがコツ。
S__69681154

3. りんごを乱切りにする。1.5cm厚さに切るといい。
4. 耐熱容器の内側にバターを塗り、りんごを入れ、
  シナモンシュガーを満遍なく振り掛ける。
5. (2)で混ぜた生地をその上から満遍なくかける。
6. キツネ色になるまで、35分〜40分焼き上げる。
7. お好みの焼き加減になったら、
  お皿に焼き上がったアップルクランブルを盛り付け、
  バニラアイスを添えて、完成!!

S__69681155

皆さんも是非作ってみてください!
作ってみた方、番組までメッセージお待ちしています!

2017年2月12日 (日)

ネガティブに生きる!ヒロシさん登場!

今日のMY STYLEEのコーナでは、
芸人のヒロシさんをお迎えしました!

今回で5回目の登場!いつもありがとうございます!
月1レギュラーは…、検討します!苦笑

前回登場時はキャンプの魅力について熱く語っていただきましたが、
今回も「キャンプの為に車を買った!」と額に入った車の写真持参で、
スタジオにお越しいただきました!
額に入った車の写真にはKANAさんが少々引き気味でしたが…苦笑

相変わらずネガティブなヒロシさん。
本「ネガティブに生きる。~ヒロシの自虐的幸福論」が発売されました!
ネガティブに人生を生き抜く術が詰まった素敵な作品になっています!
みなさんもお近くの本屋さんへ!

S__43081737


♦︎「ネガティブに生きる。~ヒロシの自虐的幸福論」発売中!

♦︎ 「お店の売り上げをあげる為の ヒロシお誕生日会 In ヒロシのお店」開催決定!
   日時:2017年2月14日(火)
19:30〜
   会場:カフェ&カラオケ喫茶 ヒロシのお店(中野坂上)

♦︎ TBS「世界ふしぎ発見!」出演!
   日時:2017年2月18日(土)21:00〜

2017年2月 5日 (日)

妄想ハワイ!ザ・カハラ・ホテル&リゾートの魅力

今日は妄想ハワイをお送りしているLucky Meですが、
MY STYLEEのコーナでは、
ハワイの中でも特に人気の宿泊施設
ザ・カハラ・ホテル&リゾートの魅力をお伝えしました!
今回KANAさんが実際に利用したのですが…、最高でした!
S__67928072
S__67919929
S__67919930
壁には写真や賞状がたくさん
人気の高さがわかりますね
S__67919941
S__67919940
S__67928071
S__67919943
イルカ達と触れ合うことができるドルフィンラグーン

S__67919942

マウンテンサイドからの眺め
奥に見えるゴルフコースでソニーオープンが開かれます


宿泊中には、SUPにも挑戦しました!
実際にやってみるとより楽しくて、より難しい!
素敵なSUPデビューになりました!
S__67928077
S__67928075
S__67928076
S__67928078


プルメリアパンケーキもいただいました!
美味しかったな〜!

S__67919934

マカダミアナッツチョコレートもおすすめ!

S__67919938_2

S__67928068

ザ・カハラ・ホテル&リゾートさん、
クミさん、リョウさん、ありがとうございました!
ハワイに行った際には是非またお世話になります!


ハワイ滞在中には、
ハワイの出雲大社へも訪れました。

S__67928092
S__67928094
S__67928088

KANAさんも訪れたハワイに行ったら絶対に食べたいレナーズのマラサダ!
お店も賑わっていますね!

S__67928098
S__67928095
S__67928096
S__67928099

マラサダ、美味しそう!!


今回のハワイ滞在中、
KANAさんは「ハワイおくるまドットコム」という
ハワイ オアフ島での日本語貸切タクシーを利用しました。
運転手さんの白石さんも親切丁寧に色々と案内してくれました!
ありがとうございました!
そして、なんと、嬉しい特典も…!

<ラキミ特典>
1:先着10名様まで、マラサダで有名なレナーズベーカリーまでの往復の送迎無料!!
2:2月いっぱい、ハワイおくるまドットコムの貸し切りツアーに申し込みの方は
  15%オフ!!
 (申し込みの際に「ラッキーミーを聞いた!」と伝えて下さい)

みなさん、今回の妄想ハワイはいかがでしたか?
まだまだ寒い2月ですが、
ラジオの前に暖かな南国の風が吹いたのではないでしょうか?
ハワイを訪れる際には、
今回の妄想ハワイを参考にしてみてください!

2017年1月29日 (日)

個人旅行か?パック旅行か?

久々にハワイへ行ってきたKANAさん!
MY STYLEE
のコーナでは、
みなさんから頂いた旅のスタイルを紹介しました!

ラキミリスナーのみなさんには、
自由が利く個人旅行派が多く見られましたね!
ツアーやパック派の方も、ある程度自由の利く、
自由度の高いツアーやパックを好んでいました!
それぞれのメリット・デメリットもありますよね

どこに行くか、誰と行くか、何をするか、
どんな旅にするかによって、
個人旅行にするのか、ツアー・パック旅行にするのか、
うまく使い分けるのが良さそうですね!
計画を立てるところから旅は始まっていますよ!

みなさんの旅の話を聞いていたら、どこかに行きたくなってきましたね〜

そんなみなさんに朗報です!
来週2月3日(日)のLucky Meは「妄想ハワイ」をやっちゃいます!
みんなで気分だけでもハワイへ行きましょう!
お楽しみに!

2017年1月22日 (日)

寒い冬にピッタリな暖かな歌声 Lauren Desberg!

MY STYLEEのコーナでは、
寒い冬にピッタリな暖かな歌声、
ジャズシンガーのLauren Desbergをピックアップしました!

Norah Jones好きや以前このコーナーで紹介したMichelle Shaprow
の世界観が好きという方にもオススメ!

〜プレイリスト〜
 ♪ Can't Stop The Show 
 ♪ How Deep Is Your Love(Bee Geesのカヴァー)

 ♪ Rock Steady(The Whispersのカヴァー)
 ♪ He Loves And She Loves
    〈全てアルバム『Twenty​ ​First Century Problems』より〉

「Can't Stop The Show」で初めてLauren Desbergを知ったKANAさん。
20代の若さで、色々な音楽を吸収し、ジャズというジャンルにとらわれず
『これってジャズなの?」と思ってしまうようなアレンジで曲を制作。
好きなアーティストにCarpentersやをFrank Oceanをあげたり、
Usherのカバーをしたり、
ジャズをあまり聞いた事がないという人にも受け入れやすいアルバムかも。

2012年に5曲入りの『SIDEWAYS』でデビュー。
2015年に今日紹介した『Twenty First Century Problems』をリリース。
去年の今頃はBlue Note TOKYOでのライブの為に来日。
KANAさんが Lauren Desbergを知ったのはライブの後だったので、
次回来日の際には是非ライブに行ってみたい。

来週のMY STYLEEのコーナーもお楽しみに!

2017年1月15日 (日)

ふくとくの〆蒲!

MY STYLEEのコーナでは、
KANAさんの最近のベストマッチのひとつである
「〆蒲」をご紹介いたしました! 
「しめ鯖」と「蒲鉾」を合体させたベストマッチな商品なのですが、
さらに詳しいお話を「〆蒲」を販売している
熊本にある会社「ふくとく」の太田さん電話で伺いました。

昭和40年から発売されているという〆蒲。
創業者が鯖が好きだったことから考案された商品。
もちろん〆蒲だけでも十分に美味しいのですが、
わさび醤油に浸けたり、鯖の部分を炙ると香ばしくなり、
また違った美味しさで味わえるそうです。
気になったみなさん、是非、ふくとくさんの〆蒲を食べてみてください!

関東では、熊本県のアンテナショップ「銀座熊本館」で購入可能です。
公式ホームページでのオンライン購入も利用してみてください。

ふくとくさんの詳しい情報はこちらへ。
http://www.2919.co.jp


ご紹介した「〆蒲」と「からし蓮根」をセットにして2名様にプレゼント!
欲しいという方は、お名前・住所・連絡先、
そして「〆蒲 希望」と必ず書いて、メール、FAXでご応募下さい!
 メールは、luck@fmyokohama.co.jp
 FAXは、045―224―1019
※ なお、ご当選された場合の商品の発送は、
  「ふくとく」さんからの直送となりますのでご了承下さい。
※ 受付は終了いたしました!
 たくさんのご応募ありがとうございました!!