My Stylee

2017年5月14日 (日)

宅配クリーニング LIVRERの茂木さん!

本日は母の日という事で、
MY STYLEEのコーナーでは洗濯のプロ!
宅配クリーニング LIVRERの茂木さんにお越しいただきました!

Img_6966
ご家族でスタジオに遊びに来てくれました!

洗濯について詳しいお話を伺い、
放送前にプロの洗濯のワザも実際に見せていただきました!

宅配クリーニング LIVRER の詳しい情報はコチラをチェック!

LIVRER(リブレ)
住所:〒224-0013
    神奈川県横浜市都筑区すみれが丘20-2
連絡先:【フリーダイヤル】0120-566-929(神奈川県内の方のみ)
    【神奈川県外の方】045-624-8320

今日は素敵なプレゼントをいただきました!
「クリーニング屋さんがつくったやさしい洗剤」
ベルガモットの香りを 10 名様にプレゼント!
※たくさんのご応募ありがとうございました!

Img_6963
欲しいという方は、お名前・住所・電話番号を必ず書いて
メール、FAXでご応募下さい!
 e-mail luck@fmyokohama.jp  
 fax    045-224-1019

2017年5月 7日 (日)

こどもとれんどプレゼントもたくさん!

小学生DJのタマキちゃんとユナちゃんをお迎えし、
3人でお届けした本日のLucky Me

たくさんのこどもとれんどをご紹介しましたが
「おでかけ中に楽しめる100のあそび」(ひさかたチャイルド)
でも遊んでみました!

Img_6890


タマキちゃんとユナちゃん、
二人とも上手におしゃべりできましたね!
将来の夢はFMヨコハマのDJさんかな?!
ありがとうございました!またDJやろうね!

S__45432836

S__45432835

こどもとれんどをお届けしている本日のLucky Meからは
素敵なプレゼントがあります!
※たくさんのご応募ありがとうございました!

◆ おでかけ中に楽しめる100のあそび 2名様
Img_6880_2

◆ リカちゃん 立ち乗りスクーター リカウェイ 1名様Img_6889

◆ けん玉 1名様
Img_6881_2

欲しい方は希望のプレゼントと、
住所・氏名・連絡先を明記しメール・FAXでご応募お待ちしています!
メールは、luck@fmyokohama.jp
FAXは、045―224―1019

2017年4月30日 (日)

グーニーズをまだ見たことのない人も!

映画をみなさんと一緒に観ながら放送する
リアルタイム・シネマ・ウォッチングということで
映画「グーニーズ」を観ながらの放送でしたが…、
みなさんいかがでしたか?
一緒にもてくれた人も、妄想してくれた人も、
ありがとうございました!
MY STYLEEのコーナーでは映画「グーニーズ」を改めて紹介!

映画「グーニーズ」は、1985年にアメリカで制作されました。
日本公開は同年の12月。Fm yokohamaが開局したのも1985年12月でした。
監督は「オーメン」「スーパーマン」「リーサル・ウェポン」
なども手掛けたリチャード・ドナー。
製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグ。

アメリカ、オレゴン州の田舎町に住む、
喘息持ちで気弱なマイキー、大人のマネをし生意気な口のきき方をするクールなマウス
大食いで大ウソつきのチャンク、 役に立たない発明をいつもしているデータ
この4人で結成されたのが 「まぬけな連中」と「グーンドック」という、
4人が住んでいる町の名前をひっかけて作った「グーニーズ」。
マイキーの家は、 借金を返せないと住み慣れた家を
立ち退かなければいけないという状況。
そんな時に、マイキーの父の屋根裏部屋で ”片目のウィリーの宝の地図”と
メダルを偶然見つけます。
「この家を守るためには僕が、グーニーズがこの宝を見つけるしかない!」
こうして凶悪犯の「フラッテリー一家」と戦いながら
財宝を探す旅に出るという冒険物語。

まだ観たことがない方は是非チェックしてみてください!
リアルタイム・シネマ・ウォッチング、次回に乞うご期待!?

2017年4月23日 (日)

橋本徹さんの春ミックス!

「つながる847」をテーマにお届けしている
スペシャルウィークのFMヨコハマ!
本日のMY STYLEEのコーナーでは、 素敵な音楽と繋がる時間。
コンピレーションアルバム“フリーソウルシリーズ”でも御馴染み、
編集者/選曲家/DJ/プロデューサーとして活動される橋本徹さんに、
春をテーマにミックスをしていただきました。
代表を務める渋谷の「カフェ・アプレミディ」で
お話を伺った模様とともにお届けしました。

〜プレイリスト〜
1. Let's Get Lost / Chet Baker 
2. North Atlantic Run / Gerry Mulligan with Jane Duboc 
3. Haven't We Met? (Chesky Version) / Kenny Rankin 
4. Circo Marimbondo / Pedro Bernardo 
5.Spring Song / Linda Lewis
6. So Reminding Me / Grazyna Auguscik


橋本さんと音楽とのつながりも聞いてみました…
☆レコードはどれくらい所有されていますか?
ー数えたことはないがレコードとCDを合わせて2万〜3万枚ほど。
 使った時に元に戻すことを怠るので、見つからず再び買うこともあります。
 いいように言えばレコードはカジュアルに扱ってます。
☆新しい音楽との繋がり方
  (アーティストや曲はどのような方法で発掘するのでしょうか?)

ー「カフェ・アプレミディ」があることもあり、 渋谷で過ごすことが多いので、
 大抵は渋谷のレコードショップやCDショップで新譜を買います。
 レコードの入荷が重なる、火水になくなる可能性の高い新譜の12インチを買って、
 水木に渋谷のタワーレコードでCDをチェック。
 このスタイルはずっと変わらないです。
 レコードは未だに知らないものがあって楽しい。
 昔は海外でも買ったが、最近は歳を重ねて南の島などに旅行し、
 あえてレコード屋さんのない場所に行くようにしています。


☆イタリアの生ける伝説にしてチルアウト・メロウ
 ・ピアノ・アンビエントの最高峰
ジジ・マシンのキャリア集大成ベスト盤
 『Gigi Masin For Good Mellows』が発売中! 

☆5/21(日)  国道134号線沿いにあるハンバーガー専門店  
 「good mellows」にてDJパーティ!
☆オーガナイザーをつとめる
 「夕陽と海の音楽会 @ 江の島シーキャンドルサンセットテラス」   
 この夏も開催予定!

2017年4月16日 (日)

世界のふりかけ!

本日のMY STYLEEのコーナーでは、
新橋玉木屋さんの世界のふりかけを紹介しました!

担当者の酒井さんにお電話でお話も伺いました!

Img_6734Img_6735_2

※たくさんのご応募ありがとうございました!
素敵なプレゼントがあります!
世界のふりかけ(12パック入り) を2名様にプレゼント! 
イタリアントマト、トムヤムクン、ハヤシライス、ベーコンエッグ、
チキンカレー、グリーンカレー、マハラジャカレー、ホットサルサ、
四川風 麻婆豆腐、中華風 搾菜、ムーキムチ、オリーブ&アンチョビ

メールは、luck@fmyokohama.jp
FAXは、045―224―1019

2017年4月 9日 (日)

この春にオススメのインテリア雑貨!

本日のMY STYLEEのコーナーでは、
この春にオススメのインテリア雑貨を紹介しました!

まずは、日本の米袋屋さんが作った北欧風のペーパーバッグ
最近では紙製の財布やバッグなども話題になっていますよね!
”紙”とはいえ耐水性もあり結構丈夫な素材なんです。
KANAさんは、見えてしまうと少しかっこ悪い、
ハンガーや洗濯バサミなどの洗濯用品を入れているそう。
米袋がモデルですが、入れるモノは各々の自由です。
みなさんは何を入れますか?!
でも、被ってはダメですよみ真似しないでください…苦笑

Img_6662Img_6663


次は、ウィービングで作るタペストリー
ウィービングとは、手織りのウォールハンギング。
段ボールで作った簡単な機織り機で、
可愛いウィービングを作ることができます。

まずは、段ボールで機織り機を作りましょう!
段ボールに等間隔引き切れ目を入れます。

Img_6665Img_6668

糸を巻いていきます。

Img_6670
























巻いた糸に対して生地となる毛糸などを通します。
それぞれの糸の上を通し、下を通し、上を通し…、交互に通していきます。

Img_6671Img_6673

この作業を繰り返します。
Img_6676

すると、このようなタペストリーが完成!
Img_6678

今日みたいな雨の日には、お家で音楽聞きながら、
みなさんもやってみてください!

2017年4月 2日 (日)

花のスペシャリスト並木 容子さん!

今日のMY STYLEEのコーナーには、
吉祥寺でフラワーショップ&スクール「ジェンテ」を主宰している
フローリスト 並木 容子さんをお迎えしました!

Img_6579_2

店頭に並ぶ花は2ヶ月先取りということで、
この時期は春の花が終わりかけで、初夏の花が並び始めているそう。
季節を先取りしているところも花屋さんを楽しむひとつのポイント。

全国の市場を回り、農家さんからもお花を仕入れていんる並木さん。
日本の縦長の地形は花の生産に適しており、
良い花が育つ環境には山があり小川があり鳥が飛び…。
そして、生産者さんたちはとてもたくさんの笑顔に溢れており、
ハウスの中には”天使”が飛んでいるそう。
そのくらい素敵な環境で素晴らしい花が生まれているんですね。

例えば、オランダは機械での大量生産に比べ、
日本は丁寧な生産であるが家族単位のため生産が少ない。
しかし、日本は育種のレベルが高いそう。

並木さんから番組6年目突入の記念にお花も頂きました!
ありがとうございます!


そして、花ばさみとジェンテのアレンジバッグのセット
2名様にプレゼント! 
お名前・住所・そして「プレゼント欲しい!」と必ず書いて、
メール・FAXでご応募下さい。 
 e-mail    luck@fmyokohama.jp
 fax   045-224-1019
※ 受付は終了いたしました!
 たくさんのご応募ありがとうございました!!


「ジェンテ」の詳しい情報はこちら
http://www.gente.jp

2017年3月26日 (日)

第1回レコジャケ大賞 結果発表!

「今週のレコジャケ」、
それは、KANAさんがレコードジャケットの写真に合わせて、
あたかもKANAさんとレコードジャケットが
一体化しているようなトリック写真。
まさに奇跡の1枚。

今年度最後の放送である本日のLucky Meでは、
『第1回レコジャケ大賞』と題し、
企画開始の2016年8月28日の放送分から2017年2月26日までの
(10月2日と1月1日は企画お休み)
全25回のレコジャケ作品( ※一部CDジャケットを使用)の中から
みなさんの投票でグランプリを決定しました!
「完成度」「センス」「レコードのチョイス」など、
様々な観点で審査していただき、たくさんのご投票をいただきました!
ありがとうございました!
ノミネート作品はこちらからご覧いただけます。

たくさんの投票を集計するKANAさん…結果は果たして?

Img_6393 


では結果発表です!
第3位は…、エントリーNo.(13)
2016年11月27日 Linda Ronstadt『Get Closer』

「今週のレコジャケ」、
それは、KANAさんがレコードジャケットの写真に合わせて、
あたかもKANAさんとレコードジャケットが
一体化しているようなトリック写真。
まさに奇跡の1枚。

今年度最後の放送である本日のLucky Meでは、
『第1回レコジャケ大賞』と題し、
企画開始の2016年8月28日の放送分から2017年2月26日までの
(10月2日と1月1日は企画お休み)
全25回のレコジャケ作品( ※一部CDジャケットを使用)の中から
みなさんの投票でグランプリを決定しました!
「完成度」「センス」「レコードのチョイス」など、
様々な観点で審査していただき、たくさんのご投票をいただきました!
ありがとうございました!
ノミネート作品はこちらからご覧いただけます・

では結果発表です!
第3位は…、エントリーNo.(13)
2016年11月27日 Linda Ronstadt『Get Closer』
S__62767110


第2位は…、エントリーNo.(17)
2016年12月25日 44MAGNUM『DANGER』 

S__65183810 

第1位は…、エントリーNo.(5)
2016年9月25日 THE SQUARE『MAGIC』

S__56500235

S__56500231

『第1回レコジャケ大賞』の結果は以上です!
これからも「今週のレコジャケ」企画をお楽しみに!

2017年3月19日 (日)

土岐麻子さんが登場!

今日のMY STYLEEのコーナーには、
KANAさんの念願が叶って、ゲストに土岐麻子さんをお迎えしました!

同世代ということで、本番が始まる前からトークも盛り上がりました!

スタイルが良く、容姿端麗な土岐麻子さん。
同じクラスに居たらどうやって仲良くなろうかな…?と妄想するKANAさん。
スタイルの秘訣は、よく寝ること。
寝る為に生きている!ご飯食べる時以外は寝れる!とおっしゃっていました。笑

発売中の最新アルバム『PINK』ですが、
"シティポップ2017年版"を意識したそう。
建物の窓の向こうにもそれぞれの人の人生がある、
窓の向こう側を想像した"想像ドキュメント"作品になっているとのこと。
KANAさんもKANAさんのお子さんもお気に入りの1枚!
みなさんもぜひ手に取ってみてくださいね!

春に似合う選曲は、う・ふ・ふ・ふ / EPO でした。

現在投票受け付け中の「第1回レコジャケ大賞」にも投票をいただきました。
ノミネート作品を見て「どれもすごい!」と褒めてくださり、
KANAさん・スタッフ一同、やってて良かったと!喜んでおります!

焼きそばが好きな土岐さん、また番組へ来てくださいね!
お待ちしています!

Img_6387


★ Reiさんの企画イベント「Reiny Friday -Rei & Friends- Vol.6」に
  Friendsとして出演!
   日時:2017年3月24日(金) 開場 18:30 / 開演 19:30
   会場:shibuya duo MUSIC EXCHANGE

★ 「15th anniversary concert 畠山美由紀 ソロ・デビュー 15周年記念 大感謝祭♡」
   日時:2017年4月30日(日) 開場 16:45 / 開演 17:30
   会場:Bunkamura オーチャードホール
   出演:畠山美由紀 
   バンド:冨田恵一/冨田ラボ (音楽監督 & Keyboard) 
       おおはた雄一 (Guitar) 
       鈴木正人/Little Creatures (Bass)     
       坂田 学 (Drums) 
       真城めぐみ/ヒックスヴィル、ましまろ (Chorus) 
   司会:秀島史香 
   ゲスト:アン・サリー、Salyu、高野 寛 、土岐麻子 、
       富澤タク(グループ魂、Number the.)、堀込泰行


★ TOKI ASAKO LIVE TOUR 2017 “POP UP PINK!” 追加公演決定!!
   日時:2017年7月3日(月) 開場 18:30 / 開演 19:00
   会場:Shibuya WWW
   ※ U-24を対象にチケット代2,000円ディスカウント!!
    (バンドメンバーメンバーより年下の)24歳以下の方は、
    ライブ当日に2,000円キャッシュバックあり! 
     ⇒チケット代が通常5,000円のところ、24歳以下の方は、
     3,000円でライブをお楽しみいただけます!  

詳しくは土岐麻子さんのホームページをチェック!

2017年3月12日 (日)

思わず踊り出す『ラ・ラ・ランド』

今日のMY STYLEEのコーナーでは、
公開中の映画『ラ・ラ・ランド』をピックアップしました。

アカデミー賞では 「監督賞」「主演女優賞(エマ・ストーン)」
「撮影賞」「美術賞」「作曲賞」「主題歌賞(City of Stars)」 最多6部門の受賞。
受賞した賞を見ると、
やはりこの映画がいかに目に美しく、耳に美しいものだったかが分かります。
監督であるデイミアン・チャゼルの長年の夢だった
"クラシックなミュージカル映画を現代によみがえらせる"ということが見事に実現。
監督自身が大好きであるミュージカルの名作
「シェルブールの雨傘」や「ロシュフォールの恋人たち」など数々の作品から
影響を受けたエッセンスが入ったのがこの映画なんです。

オリジナルのミュージカル映画というのはハリウッドではあまりない為、
2010年にこの作品に着手した時は内容は評価されていても、
出資者がなかなか見つからなかったそう。
しかし、デイミアン・チャゼル監督は映画「セッション」で注目を浴びたことによって、
やっと「ラ・ラ・ランド」の制作にこぎつけ、見事大ヒット!

「セッション」は監督が過去にジャズドラマーを目指し猛特訓を受けたことが反映、
「ラ・ラ・ランド」も、映画監督を目指している女性と知り合い、
結婚し、LAに引っ越した自身の経験がまさに土台となっています。
監督の自伝的要素も入ったストーリーとなっています。

恋する気持ちや複雑な気持ちなど様々な気持ちをメロディーに乗せ、
それがとても自然で、ミュージカルっぽくない演出ですごく工夫されています。
ミュージカルがちょっと苦手…そんな人にも是非見て欲しい作品です。

「ラ・ラ・ランド」でのライアン・ゴズリングとエマ・ストーン、
歌や演奏は撮影中にワンテイクでレコーディングをして
そのまま映画で使われているそうです。
その為2人は撮影に入るまでに3ヶ月間猛特訓を受けたそう。
ライアン・ゴズリングは毎日2時間、週六日でピアノの練習したそうです。
この他にも制作秘話などは素敵なデザインのパンフレットにもたくさん載っています。

音楽が好き、ファッションが好き、 出ている俳優さんが好き、 きっかけはなんでもOK!
最近映画館に足を運んでないという方は、
ワクワクを体感しに劇場へ是非行ってみてください!