My Stylee

2018年4月15日 (日)

レトルトアイテムを使った美味しいパスタ

本日のMY STYLEEのコーナーでは
レトルトアイテムを使った美味しいパスタ
の簡単クッキングを紹介しました!

材料
・パスタ 人数分
・たらこスパゲティの素
 (辛いのが好きな人は明太子味がオススメ)
・アボカド 1個
・刻み海苔 お好み
・しらす  お好み
・青じそ  お好み
・マヨネーズ、バター 小さじ1くらい
・レモン汁


作り方
お湯を沸かしてパスタを茹でます。
茹でている間にソースを作ります。
ボールに、たらこソース、マヨネーズを混ぜます。
アボカドを切ります。
1センチ角くらいに切ります。
アボカドが柔らかすぎる場合はペーストにしてもいいでしょう。
レモン汁がある場合はアボカドにかけておきます。
パスタが茹で上がったらバターを絡めます、
そのパスタとソースを絡めて、アボカドをざっくり混ぜ出来上がりです。
お皿に盛り付けて、
しらすや青じそ、刻み海苔を好みでトッピングしましょう。

S__98009126

アボガドは”森のバター”とも言われているほどに栄養がたっぷりです。
血液の中の悪玉コレステロールを減らす成分や
ビタミン、ミネラル、繊維質などたっぷりで美容にも効果的。

ぜひみなさんも作ってみてはいかがでしょうか?

2018年4月 8日 (日)

オスマン・サンコンさんが電話で登場!

本日のMY STYLEEのコーナーでは

オスマン・サンコンさん

にお電話でご登場いただきました!

S__97779721

(先日、ばったりお会いしたサンコンさんとKANAさん)


日本各地からランドセルを集めて送るなど、
ギニア共和国をはじめアフリカのために、
さまざまな支援活動を行っているサンコンさん。

その他、被災地での支援活動など幅広くご活動されています。

現在、第11回アフリカンフェスティバルよこはま2018
が横浜赤レンガ倉庫で開催中ですが、
サンコンさんも初日の式典に出席されていました!
第11回アフリカンフェスティバルよこはま2018は
本日が最終日です。17時まで行われています。
ぜひ会場でアフリカを堪能してみてください!

サンコンさん、貴重なお話ありがとうございました!

2018年4月 1日 (日)

BEACH HOUSE編集長 稲見悠夏さん・スタイリスト 岡田早苗さん

本日のMY STYLEEのコーナーでは
HONEY special edition BEACH HOUSE 編集長の稲見悠夏さんと
スタイリストの岡田早苗さんをお迎えしました!

岡田早苗さんとKANAさんは
服飾の専門学校時代の同級生だったのです。
なんと約20年ぶりの再会!

お2人とも緊張していたようですが、
為になる貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。
ぜひみなさんのライフスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか?

S__97435665

HONEY(ハニー)|ビーチライフスタイル・マガジン|雑誌
http://honey-mag.jp

BEACH HOUSE issue4 海を感じるインテリア
https://www.neko.co.jp/magazine/beach-house-issue4


2018年3月18日 (日)

Noa Yoshiokaさんが渡米前にラキミへ!

本日のMY STYLEEのコーナーでは
昨年10月以来のご登場、
世界を股にかけ活躍するソウルシンガー

Nao Yoshioka さんです!

今回も素敵な生歌を披露してくれました!
ソウルフルでかっこよかった!

前回ご出演いただいた後にNoa Yoshiokaさんは
2018年4月からアメリカに活動拠点を置くことが決定したんです。
おめでとうございます!

今月末には渡米の日本でのラストライブもあります。

渡米は次へのステップアップ!
一回り大きくなってまたLucky Meに
遊びに来てくれたら嬉しいですね★
応援しています!!


Nao Yoshioka  Live 2018 "Departure"
 2018年3月28日(水)渋谷WWW

Nao Yoshioka 3rdアルバム「The Truth」発売中!

800px_a

そのほかNao Yoshiokaさんの詳しい情報はこちらをチェック!
Nao Yoshioka Official Web

2018年3月 4日 (日)

各停ディスコ in 江ノ電

今日のMY STYLEEのコーナーでは
KANAさんがプライベートで勝手にやっていた企画(笑)

各停ディスコ をお届けしました!

あえて各駅停車の電車に乗り、
その時の場所や気分で好きな音楽を聴きながら
ゆっくりした時間を過ごすのが各停ディスコ。

今回は鎌倉~藤沢を通る人気の電車 江ノ電。
江ノ電の音もふんだんに織り交ぜながら
KANAがセレクトした音楽とともにお送りしました!


 各停ディスコ 〜江ノ電〜 プレイリスト 

Tiny Dancer / Chara

Spring Song / Linda Lewis

Country Girl / James Iha

Baby / ガル・コスタ & カエターノ・ヴェローゾ

Jamaica Song / Booker T.

Ka Makani Ka'ili Aloha / Gabby Pahinui

Ilha De Santiago / Mayra Andrade


いかがでしたか?!
実際にこのプレイリストを聴きながら
江ノ電に揺られてみてはいかがでしょうか?

2018年2月25日 (日)

JK事情、知ってる?

今週のMY STYLEEでは最近のJK 女子高生事情について紹介しましたが、

第1回「JK語検定(実用女子高生語能力検定)」

というのがネットに公開されています。

KANAさんが試しにチャレンジしましたが、
1問しか正解できず、つらたん…(つらい)

みなさんもぜひチャレンジしてみては?

目指せ「最&高」!!

2018年2月18日 (日)

薬味マスター/ ツレヅレハナコさん

本日のMY STYLEEのコーナーには、
編集者のツレヅレハナコさんをお迎えしました。

インスタグラムフォロワー数はなんと約3万人!
おいしいものをつぎつぎと紹介して、食いしん坊たちから信頼され続けている
編集者でいらっしゃいます。
著書に『ツレヅレハナコの食いしん坊な台所』『ツレヅレハナコのじぶん弁当』 をお持ちです。

そして今日は
“薬味は添え物ではなく、主役”と提案された
『ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖』のお話を伺いました。

Turehana

























薬味を求めて高座渋谷・いちょう団地などにも足を運ぶ事もあるそうで
インターネットでもなかなか手に入らない現地のものが入ったりするとのこと。
ご本には納豆ごはんにバジル、おにぎりにディルをいれる、
しそにチーズだけをいれたホットサンドなど手軽なものばかりがたくさん!!
ぜひ試してみてくださいね。

そして4月2日には揚げ物についての新刊が発売予定です。
家で揚げ物をしたくない理由を取り上げながらそれをつぶしていこう!という1冊!好きなものを自分で作ってめいっぱい食べる喜びが感じられそうです。

★ツレヅレハナコさんのご活動についてはこちら!

Instagram:turehana1
blog:turehana.exblog.jp

『ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖』を今日は2名様にプレゼント!
メールは、luck@fmyokohama.jp
FAXは、045―224―1019
ご応募お待ちしております。

2018年2月11日 (日)

音楽ユニット iimaの生演奏!

本日のMY STYLEEのコーナーには、

音楽ユニットのiimaのお2人をお迎えしました!

生演奏もご披露いただきました!

S__95404038

日曜日の午後に素敵な時間をありがとうございました!


★ iimaデビューアルバム『最終回のうた』発売中!

  ライブ会場やオンラインショップで購入できます!

immaの詳しい情報はこちらをチェック!
iima | イーマ −永山マキ・イシイタカユキ−

2018年1月28日 (日)

金継ぎ作家のナカムラクニオさん

本日のMY STYLEEのコーナーには、

金継ぎ作家のナカムラクニオさんをお迎えしました。

S__94863362

金継ぎは、壊れた陶器を金を使い修繕する日本の伝統技法です。

実際に欠けてしまったKANAさんのお椀を金継ぎしてみました!

S__69074949_2

S__69074950_2

ナカムラさん、ありがとうございました!

書籍「金継ぎ手帖 はじめてのつくろい」発売中です!
S__69066754

ナカムラさんは随時ワークショップも行っています。

ブックカフェ「6次元」
http://www.6jigen.com/whats.html


2018年1月21日 (日)

李家幽竹先生の風水アドバイス

本日のMY STYLEEのコーナーでは、

風水師の李家幽竹先生のアドバイスをご紹介しました。


紹介した李家幽竹先生の著書「絶対、お金に好かれる! 金運風水」
を2名様にプレゼント!
欲しい方は、お名前・住所・電話番号、
そして、「風水の本欲しい!」と書いてご応募下さい!
メールは、luck@fmyokohama.jp
FAXは、045―224―1019

「絶対、お金に好かれる! 金運風水」はこちらから購入可能です。
https://yuchiku.com/book/article_3515/

李家幽竹 OFFICIAL WEBSITE
https://yuchiku.com