2017年6月25日 (日)

ハンドパン奏者の久保田リョウヘイさん!

MY STYLEEのコーナーでは、
ハンドパン奏者の久保田リョウヘイさんをお迎えしました!

下駄でスタジオに入ってきたのですが、
常にそういうスタイル?思いきや、ずっと欲しくて昨日買ったそう。
店主に「下駄って、痛くて辛い?」と訊ねると、
「”粋”って知ってるか?」と問われたそう。
「かっこいい!ってことですよね?」と答えると、
「”かっこいい”ってのは、痛くてつらいんだよ。」と一言。
その教えが心に響き、すぐに購入。

ハンドパンは2001年にスイスで発明された新しい楽器。 
スティールパンの派生型として誕生し、指で弾いて演奏するのが特徴。 
渋谷・原宿でのストリート演奏が話題となり、
東京を拠点に活動中の久保田リョウヘイさん。なんとまだ19歳!

「Rising」「Tokyo Beat」の生演奏も披露していただきました!
すごかったです!KANAさんも大興奮!
ハンドパン1台で演奏しているとは思えない音色ですよね!
Img_7341_2

KANAさんも演奏にチャレンジ!
センスあり?なし?

Img_7343 

また遊びに来てくださいね!

Img_7347 


■ 1st Album「RISING」発売中!

久保田リョウヘイさんの演奏を生で体感してみてください!

■ フリーライブ

  日時:2017年7月8日(土)①17:00〜 ②19:00〜
  会場:そごう横浜 11Fレストランフロア

■ ORANGE BRAINERY meeting #2
 「久保田リョウヘイ ミニライブ&みんなでハンドパン奏者を応援する会議」
  日時:2017年7月12日(水)19:00〜
  会場:ORANGE BRAINERY/オレンジ・ブレイナリー

ハンドパン奏者 久保田リョウヘイ OFFICIAL WEB SITE

6月最後のラキミ!

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me 始まってますよ!

6月も最後の日曜日。
もう夏もすぐそこです。
みなさん夏の準備はできていますか?!
みなさんの夏の準備教えてください!

フリーメッセージも大歓迎ですよ!

MY STYLEEのコーナーでは、
ハンドパン奏者の久保田リョウヘイさんをお迎えします!
生演奏もお楽しみに!
KANAさんもハンドパンにチャレンジ?!

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!

リポーターの瀬戸山知花さんも登場!今日はどこから?

LeyonaRide on!はOCEAN PEOPLESにフォーカス!

メールは、luck@fmyokohama.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

今週のレコジャケはEric Gale 「Ginseng Woman」
みなさんはどちらがお好みですか?
S__77406238

S__77406239

SHONAN JOYFUL DRIVE 瀬戸山知花の30分アート秦野ブルーベリー編

SHONAN JOYFUL DRIVE

瀬戸山知花の30分アート

今回はブルーベリー狩りです。

雨の中、絵の具が乾くのに少し時間がかかりましたが

頑張りました

詳しくはSHONAN JOYFUL DRIVEのページもみてくださいね

http://blog.fmyokohama.jp/joyful/


YouTube: SHONAN JOYFUL DRIVE 秦野ブルーベリー狩り

2017年6月18日 (日)

リアルタイム・シネマ・ウォッチング Ⅱ

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me このあと13時からスタートです!

今週はFMヨコハマ スペシャルウィーク
「つながる847!」と題してお届けしています!

ラキミもスペシャルにあの話題企画!早くも第2弾!
映画をみなさんと一緒に観ながら放送する
リアルタイム・シネマ・ウォッチング Ⅱ

今回みんなと一緒に観る映画は
「バック・トゥ・ザ・フューチャー 」
お手元にDVDを用意してお待ちください!
まだ間に合います!
再生ボタンを押して、
「スティーブン・スピルバーグ・プレゼンツ」
「ア・ロバート・ゼメキス・フィルム」
というクレジットの後に出てくる
「BACK TO THE FUTURE」のお馴染みのロゴの所で一時停止しておいて下さい!
再生開始時刻は13時2分の予定です!
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の実況感想は
Twitterに #ラキミ でもつぶやいてね!

「バック・トゥ・ザ・フューチャー 」のこの場面が好き!など、
感想や思い出をみなさんから募集!
一緒に観てくれる人も、昔観たという人も是非送ってきて下さい!
その中から抽選で「バック・トゥ・ザ・フューチャー 」
の中に出てくるグッズをプレゼント!

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!

リポーターの瀬戸山知花さんも登場!今日はどこから?

LeyonaRide on!もお楽しみに!
今週は奥田民生さんが登場!

メールは、luck@fmyokohama.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

今週のレコジャケはTommy Shaw 「Girls with Guns」

S__76963842

SHONAN JOYFUL DRIVE 瀬戸山知花の30分アート時短版

1時10分から放送のNETZ TOYOTA SHONAN presents SHONAN JOYFUL DRIVEの

リポーター 瀬戸山知花が毎回行なっている30分アート

本当に書いているかどうか検証するため、動画に収めてみました。

http://blog.fmyokohama.jp/joyful/


YouTube: SHONAN JOYFUL DRIVE 秦野のお茶

2017年6月11日 (日)

ジェリーズポップコーン!

来週はリアルタイムシネマウォッチング!
映画といえばポップコーンということで、
今日のMY STYLEEのコーナーでは、
オススメのポップコーンを紹介しました!

KANAさんがどハマり中の美味しいポップコーン
その名は ジェリーズポップコーン

古賀社長に詳しいお話をお伺い致しました!
ありがとうございました!

神奈川県内だと…、
 ☆ 東急ストア湘南店:6月11日(日) ※最終日
 ☆ フジスーパー松ヶ丘店(茅ヶ崎市):6月13(火)~16日(金)
 ☆ ハンディホームセンター綾瀬店:6月20日(火)~26日(日)
でお買い求めいただけます!

プレゼントも頂きました!ありがとうございます!
キャラメルナッツ or チョコ&ストロベリー それぞれ5名さまにプレゼント!
※たくさんのご応募ありがとうございました!

Img_7177

欲しいという方は、お名前・住所・電話番号、
そして「ジェリーズポップコーン欲しい!」と必ず書いて、
 メールは、luck@fmyokohama.jp
 FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

みんなの傘事情は?!

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me 始まってますよ!

関東も梅雨に入りましたね。
雨の多いこの時期ですが、みなさんはどんな傘を使っていますか?
ビニール傘?長年愛用の高級傘?
コンパクトな折りたたみ傘?はたまた傘は持たない?
みなさんの傘事情を教えて下さい!

フリーメッセージも大歓迎ですよ!

来週はリアルタイムシネマウォッチング!
映画といえばポップコーンということで、
MY STYLEEのコーナーでは、
オススメのポップコーンを紹介します!

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!

リポーターの瀬戸山知花さんも登場!今日はどこから?

LeyonaRide on!
GREENROOM FESTIVAL '17での公開収録の模様をお届けします!
平井大さんと奇妙礼太郎さんが登場!

メールは、luck@fmyokohama.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

今週のレコジャケはStraight Lines「カナディアン・ロマンス」

S__76275842

2017年6月 4日 (日)

King Of Diggin' MUROさんの生ミックス!

本日のMY STYLEEのコーナーでは、
KANAさんも大ファン!大興奮!
日本が世界に誇るKing Of Diggin'こと
MUROさんにスタジオにお越しいただきました!

そしてなんと「横浜」をテーマに生MIXも披露していただきました!
Img_7120

Img_7121

KANAさんもノリノリ!そんなセットリストはコチラ!
 ー setlist ー
 01. ダンシング・ボール / ダック・テールズ
 02. Back to China Town / エディ藩
 03. 黄昏のBay City / 八神純子
 04. ヨコハマ SOUL ナイト / コニー・ロス・レーン

KANAさんからMUROさんへ質問がたくさんあり、
時間延長でトークにお付き合いいただきました!

カバーアルバム「和音 Produced by MURO」発売中!
今後ライブの予定も!詳しくはMUORさんのTwitterInstagramをチェック!

MUROさん、ありがとうございました!
また、遊びに来てください!お待ちしています!

6月もラキミをよろしく!

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me 始まってますよ!

6月に入りましたね!
6月からのLucky Meは15時45分までの放送となります!
より濃厚なラキミをお楽しみください!

フリーメッセージも大歓迎ですよ!

MY STYLEEのコーナーには、
日本が世界に誇るKing Of Diggin'ことMUROさんが生出演!
生MIXもあるとか?!KANAさん、既に大興奮?!

S__75816976

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!

リポーターの瀬戸山知花さんも登場!今日はどこから?

LeyonaRide on!
GREENROOM FESTIVAL '17での公開収録の模様をお届けします!
Curly Giraffeさんが登場!

メールは、luck@fmyokohama.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

今週のレコジャケはOhio Players「Gold」

S__75816966

2017年5月28日 (日)

いしはら農園さんのレモングラス

本日のMY STYLEEのコーナーでは、
KANAさんが最近ハマっているハーブティーについてご紹介しました!

「レモングラス」は現在、大半のシェアが海外産という事なのですが、
今日は熊本で栽培・加工を行っている『いしはら農園』の石原さんに
電話でお話をうかがいました。

レモングラスとは、インド原産の熱帯性の植物で、
東南アジアに広く分布するイネ科の植物。アジアの薬草とも言われているそう。
「シトラール」という成分を多く含んでおり、
葉を折ったり揉んだりするとレモンのような香りがすることが
「レモングラス」の名前の由来。
「香水がや」とも呼ばれ、香りはもちろん味もほのかな甘さがあり、
とても飲みやすいハーブティーということで人気。

レモングラスの爽やかなレモンのような香りは、
気持ちと頭をリフレッシュさせてくれます。
タイ料理では香りづけをしたり消化を助けるのによく使われるハーブ。
この心地良い香りは、リラックス効果・集中力向上・眠気覚ましなどの効果に加え、
抗菌効果が高く風邪の予防にも効果があると言われています。

いしはら農園さんでは、収穫したレモングラスの中から良好な葉の部位のみを厳選。
収穫から24時間以内に加工しており、その為最大の特徴である香りがより際立ち、
ハーブティーはもちろん紅茶や緑茶へのブレンド、料理の香り付け、
抗菌の天然消臭ポプリなど、幅広い用途で使用できます。


素敵なプレゼントがあります!
いしはら農園さんのレモングラスティーバッグ2g×15包 
2名様にプレゼントします!
※たくさんのご応募ありがとうございました!

Img_7066
欲しいという方は、お名前・住所・電話番号・
「レモングラス飲みたい!」と必ず書いてメール・FAXでご応募下さい!
 e-mail luck@fmyokohama.jp
 fax   045-224-1019