« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月28日 (日)

いしはら農園さんのレモングラス

本日のMY STYLEEのコーナーでは、
KANAさんが最近ハマっているハーブティーについてご紹介しました!

「レモングラス」は現在、大半のシェアが海外産という事なのですが、
今日は熊本で栽培・加工を行っている『いしはら農園』の石原さんに
電話でお話をうかがいました。

レモングラスとは、インド原産の熱帯性の植物で、
東南アジアに広く分布するイネ科の植物。アジアの薬草とも言われているそう。
「シトラール」という成分を多く含んでおり、
葉を折ったり揉んだりするとレモンのような香りがすることが
「レモングラス」の名前の由来。
「香水がや」とも呼ばれ、香りはもちろん味もほのかな甘さがあり、
とても飲みやすいハーブティーということで人気。

レモングラスの爽やかなレモンのような香りは、
気持ちと頭をリフレッシュさせてくれます。
タイ料理では香りづけをしたり消化を助けるのによく使われるハーブ。
この心地良い香りは、リラックス効果・集中力向上・眠気覚ましなどの効果に加え、
抗菌効果が高く風邪の予防にも効果があると言われています。

いしはら農園さんでは、収穫したレモングラスの中から良好な葉の部位のみを厳選。
収穫から24時間以内に加工しており、その為最大の特徴である香りがより際立ち、
ハーブティーはもちろん紅茶や緑茶へのブレンド、料理の香り付け、
抗菌の天然消臭ポプリなど、幅広い用途で使用できます。


素敵なプレゼントがあります!
いしはら農園さんのレモングラスティーバッグ2g×15包 
2名様にプレゼントします!
※たくさんのご応募ありがとうございました!

Img_7066
欲しいという方は、お名前・住所・電話番号・
「レモングラス飲みたい!」と必ず書いてメール・FAXでご応募下さい!
 e-mail luck@fmyokohama.jp
 fax   045-224-1019

5月最後のLucky Me!

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me 始まってますよ!

5月最後のLucky Meです!

みなさん、些細な贅沢ってありますか?
毎朝豆を挽きコーヒーを入れる時間、
給料日の帰り道にいつもより少し高いアイスを買って帰る、
など、みなさんの”些細な贅沢”を教えてください!

フリーメッセージも大歓迎ですよ!

MY STYLEEのコーナーでは、
KANAさんが最近ハマっているハーブティーを紹介!

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!

リポーターの瀬戸山知花さんも登場!今日はどこから?

LeyonaRide on!
GREENROOM FESTIVAL '17での公開収録の模様をお届けします!
サイプレス上野さんと安藤裕子さんが登場!

メールは、luck@fmyokohama.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

今週のレコジャケはPatti LaBelle「Tasty」
どの部分がジャケット?当ててみてください!

S__75571211

2017年5月21日 (日)

夏前の爽やかなこの時期のぴったりTeresa Bright「Self Portrait」

本日のMY STYLEEのコーナーでは、
夏前の爽やかなこの時期のぴったりのサウンド
ハワイのアーティストTeresa Brightのアルバム「Self Portrait」を紹介!
Img_7022
Teresa Brightはハワイ オアフ島で生まれ育ちました。
フルネームは「テレサ ナニアリリ ブライト」
ミドルネームはハワイ語で、「ナニ」は美しい、
「アリリ」は一族の長といった意味を持つ言葉。
お母さんはフラダンサーで、お父さんはスラックキーギターのプレイヤー。
子供の頃は家族団欒の中に音楽があり、
テレサも5歳頃から見よう見まねでウクレレを演奏するように。
お父さんは彼女が6歳の時に亡くなっており、
生前はよくミュージシャン仲間が集まっては家で演奏をしたそう。
その中にはスラックキーギターの名手 Gabby Pahinuiも。
そんな幼少時代は、ハワイアンミュージックを楽しみ、
成長するにしたがってジャズやアメリカのメインランドの
ヒット曲に興味を示し、夢中になったそう。
その影響が彼女のヴォーカルスタイルやサウンドに出ており、
それがオリジナリティーに。

プロとして本格的に活動するようになったのは、
1981年 ベーシストのスティーブ マイと組んでデビューし、
3枚のアルバムをリリース。
その後ソロに転向、91年のリリースしたのが 今日紹介した「Self Portrait」。
このアルバムを一言で表すなら「心地いい」作品。
初めて聞いた瞬間から虜になる、そんな魅力のあるアルバム。
艶やかで、かっこよくて、ハワイの風がフワッと吹いてくるような感じ。
今日みたいな陽気にはもってこいでしたね。
ハワイアン、ジャズ、ポップス、いろんな要素があり、
聞き応えがあり、それでいて心地いい。
このアルバムは ナホクハノハノアワードで。
年間アルバム賞、最優秀女性ヴォーカリスト賞、
年間ソング賞、 ハワイアン音楽最優秀作品賞を4部門受賞。

もっとじっくり聞いてみたいという方はiTunesにて購入可能。
Amazonでは日数が多少かかりますが手に入るみたい。
探してみてくださいね。

暑い日曜日にはLucky Me!

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me まもなくスタートです!

暑い日曜日ですね!
そんな時にはLucky Meで癒されましょう!

フリーメッセージを大募集です!

MY STYLEEのコーナーでは、
夏前の爽やかなこの時期のぴったりのサウンド ハワイのアーティスト
Teresa Brightのアルバム「Self Portrait」を紹介!

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!

リポーターの瀬戸山知花さんも登場!今日はどこから?

LeyonaRide on!にはYogee New Wavesが登場!
生演奏もあります!

メールは、luck@fmyokohama.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

今週のレコジャケはBobby Rush「Sue」

S__75268110

2017年5月14日 (日)

宅配クリーニング LIVRERの茂木さん!

本日は母の日という事で、
MY STYLEEのコーナーでは洗濯のプロ!
宅配クリーニング LIVRERの茂木さんにお越しいただきました!

Img_6966
ご家族でスタジオに遊びに来てくれました!

洗濯について詳しいお話を伺い、
放送前にプロの洗濯のワザも実際に見せていただきました!

宅配クリーニング LIVRER の詳しい情報はコチラをチェック!

LIVRER(リブレ)
住所:〒224-0013
    神奈川県横浜市都筑区すみれが丘20-2
連絡先:【フリーダイヤル】0120-566-929(神奈川県内の方のみ)
    【神奈川県外の方】045-624-8320

今日は素敵なプレゼントをいただきました!
「クリーニング屋さんがつくったやさしい洗剤」
ベルガモットの香りを 10 名様にプレゼント!
※たくさんのご応募ありがとうございました!

Img_6963
欲しいという方は、お名前・住所・電話番号を必ず書いて
メール、FAXでご応募下さい!
 e-mail luck@fmyokohama.jp  
 fax    045-224-1019

今日は母の日!

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me スタートしました!

今日は母の日、みなさんどんな風にお過ごしですか?
フリーメッセージ大歓迎ですよ!

今日は母の日という事で、
MY STYLEEのコーナーでは洗濯のプロをスタジオにお招きします!
宅配クリーニング リブレの茂木さんご登場です!

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!

リポーターの瀬戸山知花さんも登場!今日はどこから?

LeyonaRide on!にはYogee New Wavesが登場!

メールは、luck@fmyokohama.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

今週のレコジャケは
Sheer Elegance feat The Hit Singles Milky Way & Life Is Too Short Girl

S__75046957

下着姿でキューを振るKANAディレクター!

2017年5月 7日 (日)

こどもとれんどプレゼントもたくさん!

小学生DJのタマキちゃんとユナちゃんをお迎えし、
3人でお届けした本日のLucky Me

たくさんのこどもとれんどをご紹介しましたが
「おでかけ中に楽しめる100のあそび」(ひさかたチャイルド)
でも遊んでみました!

Img_6890


タマキちゃんとユナちゃん、
二人とも上手におしゃべりできましたね!
将来の夢はFMヨコハマのDJさんかな?!
ありがとうございました!またDJやろうね!

S__45432836

S__45432835

こどもとれんどをお届けしている本日のLucky Meからは
素敵なプレゼントがあります!
※たくさんのご応募ありがとうございました!

◆ おでかけ中に楽しめる100のあそび 2名様
Img_6880_2

◆ リカちゃん 立ち乗りスクーター リカウェイ 1名様Img_6889

◆ けん玉 1名様
Img_6881_2

欲しい方は希望のプレゼントと、
住所・氏名・連絡先を明記しメール・FAXでご応募お待ちしています!
メールは、luck@fmyokohama.jp
FAXは、045―224―1019

こどもとれんど!

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me スタートしました!

今日は、今、子ども達の間で流行っているモノを
様々な角度からご紹介していく こどもとれんど 
KANAと一緒のDJ体験してみませんか!?という事で、
たくさんご応募頂いた中から、
DJに挑戦したいという小学生2名をスタジオにお迎えし、
3人でラキミをお届けします!

S__74874882_2

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!

リポーターの瀬戸山知花さんも登場!今日はどこから?

LeyonaRide on!もお楽しみに!

メールは、luck@fmyokohama.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

今週のレコジャケは
The Average White Band「Put It Where You Want It」

S__74866712

SHONAN JOYFUL DRIVE

大型連休最終日のリポートは

東名高速道路海老名サービスエリアからお送りします。

13時10分ごろからの放送です。お楽しみに

SHONAN JOYFUL DRIVEブログ

http://blog.fmyokohama.jp/joyful/