« リアルタイム・シネマ・ウォッチング! | メイン | SHONAN JOYFUL DRIVE »

2017年4月30日 (日)

グーニーズをまだ見たことのない人も!

映画をみなさんと一緒に観ながら放送する
リアルタイム・シネマ・ウォッチングということで
映画「グーニーズ」を観ながらの放送でしたが…、
みなさんいかがでしたか?
一緒にもてくれた人も、妄想してくれた人も、
ありがとうございました!
MY STYLEEのコーナーでは映画「グーニーズ」を改めて紹介!

映画「グーニーズ」は、1985年にアメリカで制作されました。
日本公開は同年の12月。Fm yokohamaが開局したのも1985年12月でした。
監督は「オーメン」「スーパーマン」「リーサル・ウェポン」
なども手掛けたリチャード・ドナー。
製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグ。

アメリカ、オレゴン州の田舎町に住む、
喘息持ちで気弱なマイキー、大人のマネをし生意気な口のきき方をするクールなマウス
大食いで大ウソつきのチャンク、 役に立たない発明をいつもしているデータ
この4人で結成されたのが 「まぬけな連中」と「グーンドック」という、
4人が住んでいる町の名前をひっかけて作った「グーニーズ」。
マイキーの家は、 借金を返せないと住み慣れた家を
立ち退かなければいけないという状況。
そんな時に、マイキーの父の屋根裏部屋で ”片目のウィリーの宝の地図”と
メダルを偶然見つけます。
「この家を守るためには僕が、グーニーズがこの宝を見つけるしかない!」
こうして凶悪犯の「フラッテリー一家」と戦いながら
財宝を探す旅に出るという冒険物語。

まだ観たことがない方は是非チェックしてみてください!
リアルタイム・シネマ・ウォッチング、次回に乞うご期待!?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。