« 3月のFm yokohamaタイムテーブルの表紙はKANAさん! | メイン | SHONAN JOYFUL DRIVE »

2017年3月 5日 (日)

ハワイのお土産の定番マカデミアナッツ!

今日のMY STYLEEのコーナーでは、
ハワイのお土産の定番 マカデミアナッツをピックアップしました!

KANAさんもあなどっていたマカデミアナッツ。
マカデミアナッツには、
肌に良い脂肪を補ってくれるパルミトレイン酸が豊富に含まれているんです。 
パルミトレイン酸は、赤ちゃんの肌にある成分ですが、
年齢と共に失われてしまい、肌全体の弾力が落ち、
年を重ねたお肌になってしまいます…。
肌の弾力を保つためには、肌に必要な脂を補うことが重要。
その脂を補ってくれるのが、パルミトレイン酸!
化粧水や美容液をつけているから大丈夫!という人もいますが、
実は肌の上から塗った油は、肌の奥までは浸透しません。
表面を補うことは出来ても、
肝心のお肌の中の脂肪は食べることでしか補うことができないんです。
そんなパルミトレイン酸、
牛肉やうなぎ、まぐろなどに含まれていますが、
これらの食品と比較しても、断トツの含有量を誇るのが…、 
なんと、マカデミアナッツなんです!!
マカデミアナッツの場合、
毎日、1日5粒(15g)くらいを食べるのがベストな摂取量。

そして、そのマカデミアナッツを使った素敵なドリンクをスタジオで作っちゃいました!
《 材料 》
・ハワイアンハニーマカデミアナッツ スタンドバッグ 127g:30g
・牛乳(ココナッツミルクでも可):100cc
・バニラアイス:1カップ
・ココナッツリキュールやキャラメルシロップなど:お好みで適量
・粗く砕いたハワイアンハニーマカデミアナッツ(トッピング用):適量

<作り方>
1. ハニーマカデミアナッツ、牛乳、バニラアイス、リキュールやシロップをミキサーにかける。
2. カップに移して、粗く砕いたナッツをトッピングする。
Img_6255

★豪華なプレゼントがあります★
・マウナロア無塩マカデミアナッツ缶127g
・マウナロア マカデミアナッツミニアソートバッグ
  ※ 人気3種(塩、オニオンガーリック、ハニー)のミニパックを
   合計7袋詰合せたアソートバッグ。
   お産やご自分用にもちょうど良いサイズです!

セットにして2名様にプレゼントです!
※ 受付は終了いたしました!
 たくさんのご応募ありがとうございました!!
 

S__71647241

欲しいという方は、お名前・住所・電話番号を必ず書いて、
メール、FAXでご応募下さい!
 メール luck@fmyokohama.co.jp
 FAX  045―224―1019


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。