« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月26日 (日)

第1回レコジャケ大賞 結果発表!

「今週のレコジャケ」、
それは、KANAさんがレコードジャケットの写真に合わせて、
あたかもKANAさんとレコードジャケットが
一体化しているようなトリック写真。
まさに奇跡の1枚。

今年度最後の放送である本日のLucky Meでは、
『第1回レコジャケ大賞』と題し、
企画開始の2016年8月28日の放送分から2017年2月26日までの
(10月2日と1月1日は企画お休み)
全25回のレコジャケ作品( ※一部CDジャケットを使用)の中から
みなさんの投票でグランプリを決定しました!
「完成度」「センス」「レコードのチョイス」など、
様々な観点で審査していただき、たくさんのご投票をいただきました!
ありがとうございました!
ノミネート作品はこちらからご覧いただけます。

たくさんの投票を集計するKANAさん…結果は果たして?

Img_6393 


では結果発表です!
第3位は…、エントリーNo.(13)
2016年11月27日 Linda Ronstadt『Get Closer』

「今週のレコジャケ」、
それは、KANAさんがレコードジャケットの写真に合わせて、
あたかもKANAさんとレコードジャケットが
一体化しているようなトリック写真。
まさに奇跡の1枚。

今年度最後の放送である本日のLucky Meでは、
『第1回レコジャケ大賞』と題し、
企画開始の2016年8月28日の放送分から2017年2月26日までの
(10月2日と1月1日は企画お休み)
全25回のレコジャケ作品( ※一部CDジャケットを使用)の中から
みなさんの投票でグランプリを決定しました!
「完成度」「センス」「レコードのチョイス」など、
様々な観点で審査していただき、たくさんのご投票をいただきました!
ありがとうございました!
ノミネート作品はこちらからご覧いただけます・

では結果発表です!
第3位は…、エントリーNo.(13)
2016年11月27日 Linda Ronstadt『Get Closer』
S__62767110


第2位は…、エントリーNo.(17)
2016年12月25日 44MAGNUM『DANGER』 

S__65183810 

第1位は…、エントリーNo.(5)
2016年9月25日 THE SQUARE『MAGIC』

S__56500235

S__56500231

『第1回レコジャケ大賞』の結果は以上です!
これからも「今週のレコジャケ」企画をお楽しみに!

久々な雨の日曜日!

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me スタートしました!

久々な雨の日曜日。
もうすぐ暖かい春かと思っていたのに、寒いですね…。

フリーメッセージ大歓迎です!

MY STYLEEのコーナーでは、
『第1回レコジャケ大賞』がついに決定!
投票の結果はいかに?!
レコジャケ撮影裏話も聞けるかも!

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!

Sakuちゃんは今日でリポーター卒業!
有終の美を飾るリポートもお楽しみに!

メールは、luck@fmyokohama.co.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

第1回レコジャケ大賞 投票受付開始!

あれは8月の終わり、とても暑い日でした。
突如産声をあげた企画、そう「今週のレコジャケ」。

KANAさんがレコードジャケットの写真に合わせて、
あたかもKANAさんとレコードジャケットが
一体化しているようなトリック写真。
それはまさに奇跡の1枚。
KANAさんとレコードジャケットの組み合わせは、
3月のFm yokohamaのタイムテーブルの表紙にも。

そこで今年度最後の放送2017年3月26日のLucky Meでは、
『第1回レコジャケ大賞』と題し、
企画開始の2016年8月28日の放送分から2017年2月26日までの
(10月2日と1月1日は企画お休み)
全25回のレコジャケ作品( ※一部CDジャケットを使用)の中から
みなさんの投票でグランプリを決定!
「完成度」「センス」「レコードのチョイス」など、
様々な観点で審査していただき投票して下さい!
締め切りは2017年3月19日の放送終了まで。
投票はお1人様1票までになります。
メール、FAXでご応募下さい!
 メール luck@fmyokohama.co.jp
 FAX  045―224―1019
メールの方は、
件名に「レコジャケ投票:(作品番号)」を書いて投票して下さい。
(例えば、(1)の作品に投票の場合は、
   件名に「レコジャケ投票:1」と書いて下さい)
投票理由も書いてくれると嬉しいです!
グランプリに輝いたレコジャケに投票してくれた方の中から抽選で素敵なプレゼントも!
※ 投票の受付は終了致しました!
  たくさんの投票ありがとうございました!


〜「第1回レコジャケ大賞」ノミネート作品〜 
  ※写真はクリックで拡大できます
 (1)2016年8月28日 Various Artists『Lovely Hula Hands』
S__54468684

(2)2016年9月4日 The Doobie Brothers『Takin' It to the Streets』
S__54902792

(3)2016年9月11日 Bob Dylan『New Morning』
S__55451658

(4)2016年9月18日 Janet Jackson『Nasty』
S__55967812

(5)2016年9月25日 THE SQUARE『MAGIC』
S__56500231 S__56500235

(6)2016年10月9日 The Cars『Greatest Hits』
S__58056714

(7)2016年10月16日 Bon Jovi『SLIPPERY WHEN WET』
S__58712074

(8)2016年10月23日 The Meters『Trick Bag』
S__59465735

(9)2016年10月30日 Spyro Gyra 『Alternating Currents』
S__60137499_2

(10)2016年11月6日 Naniwa Express『Silent Savanna』
S__60964875

(11)2016年11月13日 Yngwie Malmsteen『Marching Out』
S__61710342

(12)2016年11月20日 映画『Almost Famous(あの頃ペニー・レインと)』サウンドトラック 
S__62177298

(13)2016年11月27日 Linda Ronstadt『Get Closer』
S__62767110

(14)2016年12月4日 Tom Scott and The L.A. Express『Tom Scott and The L.A. Express』
S__63422469 S__63422470 S__63422471

(15)2016年12月11日 Tina Turner『Private Dancer』
S__64069648

(16)2016年12月18日 Robert Byrne『Blame It On The Night』
S__64725001

(17)2016年12月25日 44MAGNUM『DANGER』
S__65183810

(18)2017年1月8日 Tears for Fears『The Hurting』
S__66084866_2

(19)2017年1月15日 Breakwater『Breakwater』
S__66469933_2

(20)2017年1月22日 Diana Ross『Diana』
S__66953232

(21)2017年1月29日 No Doubt『Rock Steady』
S__67346439_2

(22)2017年2月5日 Paula Fuga『Lilikoi Lyrics』
S__67919922_2

(23)2017年2月12日 Ullanda 『Love Zone』
S__68567052

(24)2017年2月19日 38 Special『WILD-EYED SOUTHERN BOYS』
S__69812287

(25)2017年2月26日 The Square『脚線美の誘惑』
S__70787084


ノミネートは以上25作品です!
みなさんからの投票お待ちしています!
2017年3月26日のLucky Meで『第1回レコジャケ大賞』が決定!

2017年3月24日 (金)

Saku ついに滝行に挑戦


YouTube: SHONAN JOYFUL DRIVE 滝行2017

お待たせいたしました。

夕日の滝で19日に行われた滝行の模様を公開します

ブログにも写真を公開していますので

ぜひご覧ください。

http://blog.fmyokohama.jp/joyful/

来週はSaku最終回です

2017年3月19日 (日)

土岐麻子さんが登場!

今日のMY STYLEEのコーナーには、
KANAさんの念願が叶って、ゲストに土岐麻子さんをお迎えしました!

同世代ということで、本番が始まる前からトークも盛り上がりました!

スタイルが良く、容姿端麗な土岐麻子さん。
同じクラスに居たらどうやって仲良くなろうかな…?と妄想するKANAさん。
スタイルの秘訣は、よく寝ること。
寝る為に生きている!ご飯食べる時以外は寝れる!とおっしゃっていました。笑

発売中の最新アルバム『PINK』ですが、
"シティポップ2017年版"を意識したそう。
建物の窓の向こうにもそれぞれの人の人生がある、
窓の向こう側を想像した"想像ドキュメント"作品になっているとのこと。
KANAさんもKANAさんのお子さんもお気に入りの1枚!
みなさんもぜひ手に取ってみてくださいね!

春に似合う選曲は、う・ふ・ふ・ふ / EPO でした。

現在投票受け付け中の「第1回レコジャケ大賞」にも投票をいただきました。
ノミネート作品を見て「どれもすごい!」と褒めてくださり、
KANAさん・スタッフ一同、やってて良かったと!喜んでおります!

焼きそばが好きな土岐さん、また番組へ来てくださいね!
お待ちしています!

Img_6387


★ Reiさんの企画イベント「Reiny Friday -Rei & Friends- Vol.6」に
  Friendsとして出演!
   日時:2017年3月24日(金) 開場 18:30 / 開演 19:30
   会場:shibuya duo MUSIC EXCHANGE

★ 「15th anniversary concert 畠山美由紀 ソロ・デビュー 15周年記念 大感謝祭♡」
   日時:2017年4月30日(日) 開場 16:45 / 開演 17:30
   会場:Bunkamura オーチャードホール
   出演:畠山美由紀 
   バンド:冨田恵一/冨田ラボ (音楽監督 & Keyboard) 
       おおはた雄一 (Guitar) 
       鈴木正人/Little Creatures (Bass)     
       坂田 学 (Drums) 
       真城めぐみ/ヒックスヴィル、ましまろ (Chorus) 
   司会:秀島史香 
   ゲスト:アン・サリー、Salyu、高野 寛 、土岐麻子 、
       富澤タク(グループ魂、Number the.)、堀込泰行


★ TOKI ASAKO LIVE TOUR 2017 “POP UP PINK!” 追加公演決定!!
   日時:2017年7月3日(月) 開場 18:30 / 開演 19:00
   会場:Shibuya WWW
   ※ U-24を対象にチケット代2,000円ディスカウント!!
    (バンドメンバーメンバーより年下の)24歳以下の方は、
    ライブ当日に2,000円キャッシュバックあり! 
     ⇒チケット代が通常5,000円のところ、24歳以下の方は、
     3,000円でライブをお楽しみいただけます!  

詳しくは土岐麻子さんのホームページをチェック!

2017年3月18日 (土)

アンラッキーな1日の始まり…

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me スタートしました!

今朝はスマホを落とし、画面にヒビが入ってしまい、
アンラッキーな1日の始まりを迎えたKANAさん…。
前向きに今日の放送も頑張ります!
みなさんからもラッキー・アンラッキーな話など
フリーメッセージ大募集です!

MY STYLEEのコーナーには、
ゲストに土岐麻子さんをお迎えします!

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!

メールは、luck@fmyokohama.co.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

今週のレコジャケはquasimode 『Soul Cookin'』

S__73564167

2017年3月12日 (日)

思わず踊り出す『ラ・ラ・ランド』

今日のMY STYLEEのコーナーでは、
公開中の映画『ラ・ラ・ランド』をピックアップしました。

アカデミー賞では 「監督賞」「主演女優賞(エマ・ストーン)」
「撮影賞」「美術賞」「作曲賞」「主題歌賞(City of Stars)」 最多6部門の受賞。
受賞した賞を見ると、
やはりこの映画がいかに目に美しく、耳に美しいものだったかが分かります。
監督であるデイミアン・チャゼルの長年の夢だった
"クラシックなミュージカル映画を現代によみがえらせる"ということが見事に実現。
監督自身が大好きであるミュージカルの名作
「シェルブールの雨傘」や「ロシュフォールの恋人たち」など数々の作品から
影響を受けたエッセンスが入ったのがこの映画なんです。

オリジナルのミュージカル映画というのはハリウッドではあまりない為、
2010年にこの作品に着手した時は内容は評価されていても、
出資者がなかなか見つからなかったそう。
しかし、デイミアン・チャゼル監督は映画「セッション」で注目を浴びたことによって、
やっと「ラ・ラ・ランド」の制作にこぎつけ、見事大ヒット!

「セッション」は監督が過去にジャズドラマーを目指し猛特訓を受けたことが反映、
「ラ・ラ・ランド」も、映画監督を目指している女性と知り合い、
結婚し、LAに引っ越した自身の経験がまさに土台となっています。
監督の自伝的要素も入ったストーリーとなっています。

恋する気持ちや複雑な気持ちなど様々な気持ちをメロディーに乗せ、
それがとても自然で、ミュージカルっぽくない演出ですごく工夫されています。
ミュージカルがちょっと苦手…そんな人にも是非見て欲しい作品です。

「ラ・ラ・ランド」でのライアン・ゴズリングとエマ・ストーン、
歌や演奏は撮影中にワンテイクでレコーディングをして
そのまま映画で使われているそうです。
その為2人は撮影に入るまでに3ヶ月間猛特訓を受けたそう。
ライアン・ゴズリングは毎日2時間、週六日でピアノの練習したそうです。
この他にも制作秘話などは素敵なデザインのパンフレットにもたくさん載っています。

音楽が好き、ファッションが好き、 出ている俳優さんが好き、 きっかけはなんでもOK!
最近映画館に足を運んでないという方は、
ワクワクを体感しに劇場へ是非行ってみてください!

ポスターって部屋に飾っていますか?!

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me スタートしました!

みなさんは映画のポスターって部屋に飾っていますか?!
インテリアとしておしゃれな映画のポスターもありますよね
部屋に貼っています!学生時代に貼っていました!
好きなアイドルのポスターなら飾っています!
などみなさんのポスター事情を教えてください!

フリーメッセージも大歓迎です!

MY STYLEEのコーナーでは、
公開中の映画『ラ・ラ・ランド』をピックアップ!

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!

メールは、luck@fmyokohama.co.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

今週のレコジャケはZZ Top『ZZ Top Special』

S__72589317

2017年3月 9日 (木)

SHONAN JOYFUL DRIVE

SHONAN JOYFUL DRIVEのブログはこちら

http://blog.fmyokohama.jp/joyful/

来週は大井松田カートランドで40分耐久カートレースに

チームFヨコとして参加します。

14時20分から決勝です。

表彰台に登れないと(3位以内に入れないと。。。。。。)

2017年3月 5日 (日)

ハワイのお土産の定番マカデミアナッツ!

今日のMY STYLEEのコーナーでは、
ハワイのお土産の定番 マカデミアナッツをピックアップしました!

KANAさんもあなどっていたマカデミアナッツ。
マカデミアナッツには、
肌に良い脂肪を補ってくれるパルミトレイン酸が豊富に含まれているんです。 
パルミトレイン酸は、赤ちゃんの肌にある成分ですが、
年齢と共に失われてしまい、肌全体の弾力が落ち、
年を重ねたお肌になってしまいます…。
肌の弾力を保つためには、肌に必要な脂を補うことが重要。
その脂を補ってくれるのが、パルミトレイン酸!
化粧水や美容液をつけているから大丈夫!という人もいますが、
実は肌の上から塗った油は、肌の奥までは浸透しません。
表面を補うことは出来ても、
肝心のお肌の中の脂肪は食べることでしか補うことができないんです。
そんなパルミトレイン酸、
牛肉やうなぎ、まぐろなどに含まれていますが、
これらの食品と比較しても、断トツの含有量を誇るのが…、 
なんと、マカデミアナッツなんです!!
マカデミアナッツの場合、
毎日、1日5粒(15g)くらいを食べるのがベストな摂取量。

そして、そのマカデミアナッツを使った素敵なドリンクをスタジオで作っちゃいました!
《 材料 》
・ハワイアンハニーマカデミアナッツ スタンドバッグ 127g:30g
・牛乳(ココナッツミルクでも可):100cc
・バニラアイス:1カップ
・ココナッツリキュールやキャラメルシロップなど:お好みで適量
・粗く砕いたハワイアンハニーマカデミアナッツ(トッピング用):適量

<作り方>
1. ハニーマカデミアナッツ、牛乳、バニラアイス、リキュールやシロップをミキサーにかける。
2. カップに移して、粗く砕いたナッツをトッピングする。
Img_6255

★豪華なプレゼントがあります★
・マウナロア無塩マカデミアナッツ缶127g
・マウナロア マカデミアナッツミニアソートバッグ
  ※ 人気3種(塩、オニオンガーリック、ハニー)のミニパックを
   合計7袋詰合せたアソートバッグ。
   お産やご自分用にもちょうど良いサイズです!

セットにして2名様にプレゼントです!
※ 受付は終了いたしました!
 たくさんのご応募ありがとうございました!!
 

S__71647241

欲しいという方は、お名前・住所・電話番号を必ず書いて、
メール、FAXでご応募下さい!
 メール luck@fmyokohama.co.jp
 FAX  045―224―1019