« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

2月5日のLucky Meは妄想ハワイ!

2月5日(日)のLucky Meは…、妄想ハワイ!
S__67346434

昨年の夏以来の妄想ハワイ!
まだまだ寒いこの季節に、
みなさんもラジオの前で常夏のハワイにいる気分に!
お楽しみに!
聴いてるといいことあるかもよ〜!アロハ〜!

個人旅行か?パック旅行か?

久々にハワイへ行ってきたKANAさん!
MY STYLEE
のコーナでは、
みなさんから頂いた旅のスタイルを紹介しました!

ラキミリスナーのみなさんには、
自由が利く個人旅行派が多く見られましたね!
ツアーやパック派の方も、ある程度自由の利く、
自由度の高いツアーやパックを好んでいました!
それぞれのメリット・デメリットもありますよね

どこに行くか、誰と行くか、何をするか、
どんな旅にするかによって、
個人旅行にするのか、ツアー・パック旅行にするのか、
うまく使い分けるのが良さそうですね!
計画を立てるところから旅は始まっていますよ!

みなさんの旅の話を聞いていたら、どこかに行きたくなってきましたね〜

そんなみなさんに朗報です!
来週2月3日(日)のLucky Meは「妄想ハワイ」をやっちゃいます!
みんなで気分だけでもハワイへ行きましょう!
お楽しみに!

みなさんの旅のスタイルは?

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me スタートしました!

久々にハワイへ行ってきた KANAさん!
みなさんは旅へ行く際に、
ツアーやパックを利用しますか?
移動手段・宿泊先など、
全て自分で手配する個人旅行ですか?
国内だったら個人旅行でも安心だけど、
言葉が通じない海外では添乗員さんがいるパックやツアーが安心!
など、みなさんの旅のスタイルを教えてください!

フリーメッセージも大歓迎です!

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!

メールは、luck@fmyokohama.co.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

今日のレコジャケ(CDジャケットを使用)はNo Doubt「Rock Steady」! 

S__67346439_2

2017年1月22日 (日)

寒い冬にピッタリな暖かな歌声 Lauren Desberg!

MY STYLEEのコーナでは、
寒い冬にピッタリな暖かな歌声、
ジャズシンガーのLauren Desbergをピックアップしました!

Norah Jones好きや以前このコーナーで紹介したMichelle Shaprow
の世界観が好きという方にもオススメ!

〜プレイリスト〜
 ♪ Can't Stop The Show 
 ♪ How Deep Is Your Love(Bee Geesのカヴァー)

 ♪ Rock Steady(The Whispersのカヴァー)
 ♪ He Loves And She Loves
    〈全てアルバム『Twenty​ ​First Century Problems』より〉

「Can't Stop The Show」で初めてLauren Desbergを知ったKANAさん。
20代の若さで、色々な音楽を吸収し、ジャズというジャンルにとらわれず
『これってジャズなの?」と思ってしまうようなアレンジで曲を制作。
好きなアーティストにCarpentersやをFrank Oceanをあげたり、
Usherのカバーをしたり、
ジャズをあまり聞いた事がないという人にも受け入れやすいアルバムかも。

2012年に5曲入りの『SIDEWAYS』でデビュー。
2015年に今日紹介した『Twenty First Century Problems』をリリース。
去年の今頃はBlue Note TOKYOでのライブの為に来日。
KANAさんが Lauren Desbergを知ったのはライブの後だったので、
次回来日の際には是非ライブに行ってみたい。

来週のMY STYLEEのコーナーもお楽しみに!

フリーメッセージお待ちしています!

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me スタートしました!

スタジオのあるみなとみらいは快晴です!
みなさんは日曜日の午後どんな風にお過ごしですか!?
今日はフリーメッセージ大募集!
どんなことでも、どうでもいいことでも、
じゃんじゃんお待ちしています!!

MY STYLEEのコーナーでは、
寒い冬にピッタリな暖かな歌声、
ジャズシンガーのLauren Desbergをピックアップ!

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!


メールは、luck@fmyokohama.co.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

今日のレコジャケは、Diana Ross「Diana」! 

S__66953232

2017年1月15日 (日)

ふくとくの〆蒲!

MY STYLEEのコーナでは、
KANAさんの最近のベストマッチのひとつである
「〆蒲」をご紹介いたしました! 
「しめ鯖」と「蒲鉾」を合体させたベストマッチな商品なのですが、
さらに詳しいお話を「〆蒲」を販売している
熊本にある会社「ふくとく」の太田さん電話で伺いました。

昭和40年から発売されているという〆蒲。
創業者が鯖が好きだったことから考案された商品。
もちろん〆蒲だけでも十分に美味しいのですが、
わさび醤油に浸けたり、鯖の部分を炙ると香ばしくなり、
また違った美味しさで味わえるそうです。
気になったみなさん、是非、ふくとくさんの〆蒲を食べてみてください!

関東では、熊本県のアンテナショップ「銀座熊本館」で購入可能です。
公式ホームページでのオンライン購入も利用してみてください。

ふくとくさんの詳しい情報はこちらへ。
http://www.2919.co.jp


ご紹介した「〆蒲」と「からし蓮根」をセットにして2名様にプレゼント!
欲しいという方は、お名前・住所・連絡先、
そして「〆蒲 希望」と必ず書いて、メール、FAXでご応募下さい!
 メールは、luck@fmyokohama.co.jp
 FAXは、045―224―1019
※ なお、ご当選された場合の商品の発送は、
  「ふくとく」さんからの直送となりますのでご了承下さい。
※ 受付は終了いたしました!
 たくさんのご応募ありがとうございました!!

みなさんのベストマッチは?!

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me スタートしました!

カレーには納豆のトッピングがかかせない!
豚汁とお赤飯をセットで食べるのが好き!
王道なものから意外なものまで
「アレ」には「コレ」が合う!という
みなさんのベストマッチを教えてください!
もちろん食べ物以外でもOKです!

もちろんフリーメッセージも大歓迎です!

MY STYLEEのコーナーでは、
KANAさんの最近のベストマッチのひとつ〆蒲をご紹介します!

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!

メールは、luck@fmyokohama.co.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

今日のレコジャケ(今日はCDを使用)は、Breakwater「Breakwater」!

S__66469933

2017年1月 8日 (日)

料理家・おもてなしプランナーの高木ゑみさん!

少しだらっとしていた台所の家事も本格的に再始動!
という方も多いかもしれません。
そんな台所での作業を少しでも楽チンに!という事で、
MY STYLEEのコーナでは、
料理家・おもてなしプランナーの高木ゑみさんをお迎えしました!
Img_5891


高木ゑみさんの本「考えない台所」を2名様にプレゼント!
お名前・住所・そして「考えない台所希望!」と必ず書いて、
メール、FAXでご応募下さい!
メールは、luck@fmyokohama.co.jp
FAXは、045―224―1019
たくさんのご応募お待ちしています!
※ 受付は終了いたしました!
 たくさんのご応募ありがとうございました!!

みなさんの台所事情は?!

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me スタートしました!

少しだらっとしていた台所の家事も本格的に再始動!
という方も多いかもしれませんね。
そこで、みなさんの台所事情を教えてください!
例えば、お父さんが作るこれが美味しいんです!
リフォームしてこんなに使いやすいキッチンなんです!
など、教えてください!お待ちしています!

もちろんフリーメッセージも大歓迎です!

MY STYLEEのコーナーでは、
「考えない台所」の著者であり、
料理家・おもてなしプランナーの高木ゑみさんをお迎えします!

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!


メールは、luck@fmyokohama.co.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

こちらがKANAさんの台所事情です!

S__66076676


今日のレコジャケは、Tears for Fears「The Hurting」!

S__66084866_2

KANAさんからの熊本プレゼントもありますよー!
お菓子「武者がえし」です。

S__66084867

2017年1月 1日 (日)

スタジオで餅つきに挑戦!

本日は2017年1月1日、
お正月らしい事をしたいなー!ということで、
MY STYLEEのコーナでは、
スタジオで餅つきにトライしました!

「餅つき」とは言え、杵と臼での本格的な餅つきではなく、
炊飯器で炊き上げたもち米をボールと麺棒でつく、
家庭でもできる餅つき!

「これ本当にできるの?」「そもそももち米が炊けてるかな?」
などと、相変わらず、不安要素がいっぱいなまま始まった、
ラキミ餅つきですが…、
なんと大成功!

 Img_6392_2

KANAさんとスタッフの「ラッキー!」「ミー!」の掛け声のお陰もあって、
美味しいお餅が出来上がりました!
きな粉や砂糖醤油でいただきました!

お正月ということで、
実家に親戚が集まるように、
スタジオにもラキミファミリーの鈴木まひるさんとSakuちゃんが
新年のご挨拶に来てくれました!
お餅を召し上がり「美味しい!」と喜んでくれました!

Img_6406_2 

Img_6415

今年もよろしくお願いします!