« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

秋に聞きたいオススメのワールドミュージック!

本日のMY STYLEEのコーナでは、
秋に聞きたいオススメのワールドミュージックを紹介しました。

 Sowa / Fatoumata Diawara 

 Kele / Fatoumata Diawara 


アフリカ・マリ出身のFatoumata Diawara。
1982年にコートジボワールでマリ人の両親の間に生まれ、
フランスに渡って女優として活動したあと、
シンガーソングライターとしてアルバム『Fatou』でデビュー。
マリのワスル地方の伝統音楽に
さまざな音楽要素を取り入れている温かい印象のサウンド。


 Chan Chan / Kora Jazz Trio  

 Shungal / Kora Jazz Trio 

アフリカのセネガルやギニア出身の3人からなる
コラとピアノとパーカションのアンサンブル Kora Jazz Trio。
コラというのは西アフリカの伝統弦楽器。
CHAN CHANはそのコラという楽器で
Buena Vista Social Clubの楽曲をカバー。


 Baby / Gal Costa、Caetano Veloso 

 Panis Et Circenses / Mutantes 

トロピカリア(Tropicália)は、ブラジルで1960年代後半に起きた、
音楽を中心とした芸術運動のこと。
当時ブラジルの軍事政権に反発したアーティスト達が
デモに参加したり、芸術を通して自分たちの主張を訴えたムーブメントで、
この中心にいたのがCaetano Veloso。
彼の発案で作られたこの作品『Tropicália』。
Caetano Velosoに加えてGilberto Gil、Gal Costa、Mutantes、
Nara Leaoがフィーチャリング・アーティストとして参加。


 Traces Of You / Anoushka Shankar 

イギリス生まれのシタール奏者。
お父さんはインドの有名なシタール奏者 Ravi Shankar。
The Beatlesにも影響を与えたと言われているアーティスト。
この人を父に持つのがAnoushka Shankar、そしてNorah Jones。
実はこの2人、母親が違う異母姉妹なんです。
2013年の第55回のグラミー賞でRavi Shankarは
生涯貢献賞を受賞したんですが、この時には亡くなっていた為、
Anoushka ShankarとノNorah Jonesが代わりに賞を受け取っているそう。


 Lanmou /  Baylavwa 

ジャズ・ヴォーカリストとして数枚アルバムを発表している
ジャン=ポール・エリゼをリーダーとするジャズ・コーラスグループ。
ジャズ的スウィング感やソウル的スウィート感を
感じさせてくれるコーラス・ワークが魅力的。

肌寒くなってきた秋の季節。
みなさんもワールドミュージックに浸ってみてはいかがでしょうか!?

Lucky Me スタート!

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me スタートしております!

みなさんからのメッセージお待ちしております!

MY STYLEEのコーナーでは、
秋に聞きたいオススメのワールドミュージックを紹介!

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!

メールは、luck@fmyokohama.co.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

今日のレコジャケはSpyro Gyra「Alternating Currents」
S__60137499

2016年10月23日 (日)

秋旅でラッキーミー in 小田原!

本日のMY STYLEEのコーナでは、
「秋旅でラッキーミー in 小田原」と題して、
Lucky MeのリポーターでありシンガーソングライターのSakuちゃんと
秋の小田原に女子旅をした模様をお届けしました!

まず訪れたのは、小田原城。
リポートでも訪れているSakuちゃんが 「歴史は任せて!」と
意気揚々に小田原城を案内してくれるはずが…、 
小田原城天守閣館長の諏訪間さんが 丁寧にわかりやすく
小田原城の歴史を教えてくれました!
ありがとうございました!

Img_4810_2

鎧兜や着物を着て、武士・お姫様に変身!
KANAさんもSakuちゃんもお似合いですね!

Img_4775_4 

天守閣からの眺めもとても綺麗でした!

Img_4807_4

小田原城
アクセス:〒250-0014 神奈川県小田原市城内 6-1
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/odawaracastle/



続いて訪れたのが、小田原こどもの森公園わんぱくらんど

Img_4835_2

KANAさんの童心を取り戻すためにSakuちゃんが連れてきてくれました!
自然に包まれたわんぱくランドの森の中を抜け見えてきたのは、
とても長いローラー滑り台!

Img_4831_3

まずはSakuちゃんから挑戦!
そしてKANAさんが30年ぶりの滑り台挑戦!大絶叫でした!
子供達が滑り方を教えてくれたので、上手く滑れました!
みんなありがとう!

小田原こどもの森公園わんぱくらんど
アクセス:〒250-0055 神奈川県小田原市久野 4377-1
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/wanpaku/


お昼ご飯に立ち寄ったのが、蕎麦 月読

Img_4850_3

KANAさんは天せいろ、Sakuちゃんは鴨せいろを注文。

Img_4840_2

そして、食レポ対決ではKANAさんが圧巻の勝利でした!
お蕎麦も、てんぷらも、そば湯までもとてもおいしく、大満足でした!

蕎麦 月読
アクセス:〒250-0852 神奈川県小田原市栢山 2222-3


最後に訪れたのが、一夜城ヨロイヅカファーム

Img_4852_3

ピスタチオのプリン「クレムピスターシュ」
渋皮栗とマロンクリームをサンドした「栗のショートケーキ」
ナッツたっぷりのシュークリーム「シューペイザンヌ」

Img_4864_2

一夜城ヨロイヅカファーム
アクセス:〒250-0052 神奈川県小田原市早川 1352-110
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/farm/

最後には、今日1日の小田原女子旅の思い出を
KANAさんが作詞し、Sakuちゃんが作曲、一緒に歌を作りました!

Img_4912











Sakuちゃんの歌声に酔いしれてしまいました!
即興で作ったとは思えないとても素晴らしい歌ができました!

行楽の秋!

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me スタートしております!

スペシャルウィークでお届けした今週のFm yokohama!
本日が最終日!最後まで盛り上がりましょう!

行楽の秋ですが、
みなさんは秋に何旅をしたいですか?
みなさんの秋にしたい旅を教えてください!

「女子旅でラッキミー in 小田原」と題して、
Lucky Me リポーターでもありシンガーソングライターのSakuちゃんと
秋の小田原に女子旅をした模様も随時お届けします!

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!

今日のラキミはプレゼントがたくさん!!
 ■ コレットマーレお買物・お食事券 10000円分×1名様
 ■ FMヨコハマオリジナルクオカード 1000円分×3名様
プレゼントが欲しい方は、希望の商品・お名前・住所を必ず書いて、
メール・ FAXでご応募お待ちしています!
メールは、luck@fmyokohama.co.jp
FAXは、045―224―1019

今日のレコジャケはThe Meters「Trick Bag」

S__59465735

2016年10月16日 (日)

今気になる入浴剤「BADEFEE」とは?!

本日のMY STYLEEのコーナでは、
KANAさんが今気になる入浴剤「BADEFEE」を紹介しました!
BADEFEE直営店 店長の村田 咲さんにお電話でお話を伺いました。
ありがとうございました!

去年冬に日本初上陸したドイツ・デュッセルドルフ生まれの入浴剤 BADEFEE。
ブランドコンセプトは「お風呂で美しく」。
カップケーキ・ドーナツなどスイーツの様な見た目と
全ての商品の香りが違うことで
お風呂に入る前から楽しむことができるんです。
また、まるで美容液に浸かっているかのような
贅沢な使い心地でしっとりお肌に導き、
BADEFEEを使う方が楽しくリラックスできる
ハッピーなバスタイムが過ごせるようにバデフィーがお手伝いしてくれます。
バデフィーのバスクリーマーは、
カカオバター・シアバター・アーモンドオイル・ココナツオイルなど、
植物由来の保湿効果を持つ成分を配合して一つ一つ手作りでできています。

ケーキのようにお好みのサイズにカットして、
浴槽にお湯を入れると同時にかけらを入れて、
ゆっくり時間をかけて成分がお湯に溶けます。
また、最初に身体を洗ってから
バデフィーの入浴剤が入ったお湯に浸かってください。
保湿成分がきれいになった肌を包みます。

みなさんも是非試してみてくださいね!


BADEFEEの詳しい情報はこちらをチェック!
http://www.badefee.jp

そして、素敵なプレゼントをいただきました!
BADEFEE人気のバスクリーマー6個の詰め合わせセット「ラブブーケ」。
愛がテーマのとってもラブリーなセットです。
こちらを2名様にプレゼント!
※ プレゼントの受付は受付終了しました!
 たくさんのご応募ありがとうございました!

Img_4754

ご希望の方は、お名前、住所、
そして「バディフィーのラブブーケ欲しい!」と必ず書いて
メール・FAXでご応募お待ちしています!

メールは、luck@fmyokohama.co.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

季節はすっかり秋!

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me スタートしております!

季節はすっかり秋。
冷えた体を温めるお風呂が気持ちい時期ですね!
みなさんのお風呂での過ごし方や
お風呂の入り方のこだわりなど教えてください!

MY STYLEEのコーナーでは、
KANAさんが今気になる入浴剤を紹介!

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!

メールは、luck@fmyokohama.co.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

今日のレコジャケはBon Jovi「SLIPPERY WHEN WET」
(邦題:ワイルド・イン・ザ・ストリート)

S__58712074

2016年10月 9日 (日)

気になる海外のホットなトピックス!

本日のMY STYLEEのコーナでは、
KANAさんが気になる海外のホットなトピックを紹介しました!

 アメリカのジュリアンズオークションズで来月
              マリリンモンローのあのドレスが出品!    
あのドレスとは1962年5月、故ケネディ大統領の誕生祝賀会で、
「Happy Birthday Mr. President」を歌った時に着用していたもの。
マリリン自身が「裸をジュエリーで着飾ってるようにしてほしい」と
リクエストして作られたものであり、
実際に下着を付けずに着用したと言われているんです。
実は99年にも一度、このドレスはオークションに出品されたことがあり、 
アメリカのファンド・マネージャーが投資目的で126万ドルで落札したものの、
彼が亡くなり、今回再出品される運びとなったんです。
今回の落札額の予想は2倍~3倍と言われています。
2011年には、マリリン・モンローが映画「七年目の浮気」で着た白いドレスが
別の競売で460万ドルで落札。
その他にも髪の毛・ラブレター・ブラジャーなどが高額で落札されており、
「一体どんな人が買ってるの?」と思いますが、 
白いピアノが出品された時に落札したのが、
自分の子供にモンローと名付けるほど大ファンのマライアキャリー。 
60万ドルで購入したそうです。


スーパーボール ハーフタイムショー2017はレディー・ガガ!
2016年には試合前の国歌を斉唱したレディー・ガガが今回はハーフタイムショーに出演。
2016年は真っ赤なスーツで髪をハーフアップにして登場!存在感がありましたね。
ハーフタイムショーはコールドプレイブルーノ・マーズビヨンセが登場していました。
ハーフタイムショーは、他のアーティストとの絡みも見どころ!
レディー・ガガは衣装や演出も気になりますね!
ちなみに、一番最初のハーフタイムショーはマイケル・ジャクソンだったんです。 
会場のスクリーンにマイケルが映り、 
そのスクリーンの上にパッと登場したかと思えば次の瞬間に花火が上がり
ステージにパッとマイケルが出てくる演出で会場が大盛り上がり!
試合よりもライブの方が視聴率が高かったことから
その後様々なトップアーティストが出演しています。 

そして、前夜祭のショーに出演が決まっているのがテイラー・スウィフト
彼女の曲がテーマソングになっている人気のリアリティドラマ『テラスハウス』。
Netflixではシーズンが終了し、地上波の放送ももう少しで終了。
しかし、朗報が!
11月から新シーズンが配信スタート!舞台はなんとハワイ! 
詳細は不明ですが、今回も男女3人ずつ、プール付きの豪邸に住むとのこと。 
見逃せませんね!

KANAさん!おかえりなさい!

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me スタートしております!

‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬先週はお休みだったKANAさん、おかえりなさーい!

3連休の真ん中!みなさんいかがお過ごしですか?
近況報告などメッセージお待ちしてます!

MY STYLEEのコーナーでは、
KANAさんが気になる海外のホットなトピックを紹介!

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!

メールは、luck@fmyokohama.co.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

今日のレコジャケはThe Cars「Greatest Hits」

S__58056714

2016年10月 2日 (日)

淡輪ゆきさんってどんな人?!

お休みのKANAさんに代わって
淡輪ゆきさんがお送りした本日のMY STYLEEのコーナー!

淡輪ゆきさんって一体どんな人なんだろう?!気になりますよね!
スポーツ観戦、映画鑑賞などと多趣味なたんちゃん!

中でも旅行が大好きということで、オススメの旅行先を紹介してくれました!
両親が旅行が好き、
そして、12歳の時にカナダへ一人で留学をしたのがきっかけに
旅行が大好きになったというたんちゃん。
たくさんの国へ行ってるんです。
そんなたんちゃんのオススメする旅行先は…?

 3位 ニューカレドニア 
天国に一番近い島、そんなニューカレドニア。
高校生の時に行ったとのことで、
ジェットスキーを楽しみ、ウミガメと一緒に泳いだそう。
数あるリゾート地の中でもオススメのニューカレドニア!

 2位 パリ(フランス) 
通訳の仕事をしているお母さんが大好きな場所ということで、
たんちゃんもパリへ行ったそう。
素敵な街並みがオススメ!

 1位 イタリア 
ベニスの街並みが夢の国のようで、
ゴンドラに乗って川を見たり街の声を聞くと、
街を歩くのとは違う面が楽しめる!

ぜひ皆さんもたんちゃんのランキングを参考に
旅行をしてみてはいかがですか?!


また、ゴルフも大好きなたんちゃん!
お父さんがレッスンプロということで、
学生時代から家族旅行の際には強制的にゴルフをやっていたそう。
そして、ついに20歳の誕生日にはゴルフセット一式をプレゼントされ、
ある時に2週間で10ラウンドした際、
2週間に10ラウンドもすると自ずと上達し、
今では大好きになり7ラウンドする月もあるとか。

お母さんは、こうおっしゃるそう。
「付き合いたい人や結婚したい人とは、
 その前にゴルフのラウンドに行きなさい。」
その心は、
「ゴルフのラウンドではその人の人間性が出る。
 だから、ゴルフのラウンドで心地の良かった人は、
 付き合いたい人や結婚したい人として大丈夫!」
素晴らしい言葉ですね。

ぜひ、ゴルフをやる皆さん、この言葉を胸に刻んでください!

KANAさんに代わって淡輪ゆきさんがお送りした本日のLucky Me いかがでしたか?
緊張するー!と言っていたたんちゃんでしたが、
みなさんからのパワー(メール)を受け、すっかり和んだようでした!
たんちゃん、お疲れさまでした!また遊びに来てくださいね!
来週はKANAさんが戻ってきますよ!来週のラキミもお楽しみに!    

淡輪 ゆきのLucky Me!

みんなのラッキーをシェアして
日曜日午後をハッピーに過ごそうというプログラム
Lucky Me スタートしております!

今日はお休みのKANAさんに代わって淡輪 ゆきさんがお届け!
たんちゃんへの質問やメッセージ、お待ちしてますよ!
旅行が大好きなたんちゃん!
たんちゃんへのオススメ旅行スポットもお待ちしてます!

MY STYLEEのコーナーでは、
淡輪ゆきさんのオススメを紹介!
たんちゃんって一体どんな人なんだろう?!

あなたのお昼ご飯をご紹介するコーナー
ラッキーミールもあります!
あなたの今日のお昼ご飯は何でしたか?
是非教えてください!

メールは、luck@fmyokohama.co.jp
FAXは、045―224―1019
まで送ってください!

Img_4356