« 人生ゲームプレゼント中! | メイン | 妄想ハワイ! »

2015年6月21日 (日)

ボードゲームをご紹介!

6月のLuckyMeは「Lucky Rainy Sunday」と銘打って、
雨の日でもラッキーに過ごせる様々な方法を提案しています!

今日は父の日。
あまり天気がよくない日にもお父さんと遊べる
「ボードゲーム」をご紹介をしています。

My Styleeのコーナーでは
ボードゲームが楽しめるカフェ「JELLY JELLY CAFE 」
オーナー白坂翔さんをお迎えして、様々なボードゲームを紹介して頂きました。

0621_kana


「JELLY JELLY CAFE 」には、
初心者向けの簡単なルールのものから、
上級者向けのヘビーなゲームまで全部でなんと200種類以上!
プレイ人数も、1人〜10人以上のものもまで幅広く揃えてあるそう。

また自分のお気に入りゲームを持ち込んでのプレイOK!
ボードゲーム好きな方から、
ボードゲーム初心者さんまで、老若男女が楽しめる空間となっているそうです。
ご家族でいらっしゃる方も増えているとお話してくださいました。

今日持ってきてくださったテーブルゲームは

フランス産 スピード系のゲーム「ドブル」
2

こちらは円形のカードが55枚入っていて、
1枚のカードには8種類の異なる絵柄が描かれています。

共通する絵柄を早く見つけて宣言するとそのカードを貰う事ができるというゲームです。

☆ロシア産 記憶系のゲーム「ナンジャモンジャ」
4

謎生物“ナンジャモンジャ”族12種類のカードをめくり、
出てきたナンジャモンジャに名前をつけ、同じものが出たら、
その名前を いち早く叫ぶことでカードが貰え、集めた枚数を競うゲームです。

☆動物クイズゲーム「ファウナ」
こちらは動物クイズボードゲーム。
動物のしっぽの長さや生息地域を予想してコマを置いていくという
とても勉強になるゲームです。

1

今日遊んだゲームは全て
「JELLY JELLY CAFE 」にて遊ぶ事が出来ます。

渋谷東急ハンズ近くにあります「JELLY JELLY CAFE 」
ゲームイベントのスケジュールやお店の詳細は
ホームページをご覧下さい。
http://jellyjellycafe.com

お一人で行っても、ゲームで他のお客さんともすぐに仲良くなれそうです。
奥深いテーブルゲームの世界、ぜひ味わってみてくださいね。

コメント

色々な、ボードゲームが、あるんですね

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。