fyb_switch_to_sp_js

2017年8月24日 (木)

endless summer!

「hana金」はなです!夏が戻ってきてまさにendless summer!Summerが戻ってきたということは、食卓に「豚キムチ」もカムバック。

Img_8437

そして、最近ハマっている「ヤムウンセン」。パクチーがない時は、青じそとミョウガを入れます。タレはすりおろしたニンニク、三温糖を少々、レモン、ナンプラー、赤唐辛子のみ。

Fullsizerender_5

夜は、片手にビールとスタミナ料理で、家で録画した野球試合を楽しむ日々。タオル回したり、手を叩いたり、応援歌を口ずさんだり、さながら球場にいるような気分を味わっていますw

さて、今週はスペシャルウィークということで、「hana金」でも豪華プレゼントをご用意しておりますよ!たくさんのご応募、お待ちしてまーす♪

2017年8月23日 (水)

スペシャルウィーク!

ENDLESS SUMMER!!

近藤さや香です(*^^*)

スペシャルウィークなFMヨコハマ。

毎日プレゼントたくさんでお送りしています。

エンディングで いつも バタバタになってしまうことに反省な日々…

水曜日が終わり、今日は 房ちゃんと 藤井アナと お茶(*´-`)

1503487350551

メカに疎すぎる私は、二人からインスタグラム講座を受け、

snowも教えてもらい、

1503487353868

大笑いして

ちょっとリフレッシュしてきました♪

ナウいねぇ~

面白いねぇ~!

2017年8月20日 (日)

名古屋に少し

週末は

名古屋の方に行って来ました  

近藤さや香です(^^)

普段全く乗らない自転車を恐る恐るこいで

Dsc_0368

近所のしぶーい喫茶店にモーニングをしに。

Dsc_0372

一駅分くらい自転車を漕いで 完全に顔がひきつる。

無事で着いて良かった…

ご一緒したのは

コーヒーといえば、の  以前番組にゲストとして来てくれた

岩田リョウコちゃん

Dsc_0373

ちょくちょく会ってるのに 会うとマシンガントーク(主に私) で盛り上がる。

Dsc_0344_2


コメダ珈琲も行きましたよ。

関東圏にももうあるけど。

ちなみにコメダは私はレモンスカッシュを頼んでしまうのでコーヒーの味を、あまり知らない

\(^^)/

暑いから お茶ばっかしてた気がする この週末…。

Line_1503133896794

駅前も大都会化してたなぁー…

早くまた明日の放送始まらないかな♪

追伸。

栄で見つけた気になるお店。

Dsc_0348

2017年8月13日 (日)

そして納涼会!

またまた「hana金」はなです!連投、失礼します。

さて、先週の放送後に、Lovely Day♡チームで納涼会を行いました!

こんなに大勢のスタッフ&出演者で番組を作り上げています。

うっかり真ん中に座ってしまいましたが(汗)、近藤さや香ちゃんとフジタくんもいますよ〜〜〜〜〜!この二人はどこにいても目立ちますねw

Img_8304

今週はお盆ウィークなので、帰省されている方も多いかと思います。帰りも渋滞が予想されますので、みなさまsafe drivingで楽しいお休みをお迎えください♪

そして、渋滞のお供に「Lovely Day♡」。今週もよろしくね〜!

ハワイManoa Valleyトレイル話!

「hana金」はなです!先週のトレイル話、ひとりで興奮しながらトークしてしまいましたが、Manoa Valleyから続くトレイルがどれだけすごい場所だったか、写真でご紹介します!

まずはManoa Valleyの玄関口。ジュラシックパークの撮影も行われた場所だけあって、恐竜が飛び出してきそう〜!

Img_8064

こちらは撮影スポット。木の根っこが不思議な円を描いています、、、

Img_8095

トレイルをテクテク歩いていくと、Manoa Fallsに到着!滝壺で泳ぐ人もいましたよ。

Img_8056

さて、滝のすぐそばから始まるAihualama Trailを歩き始めると、、、

「ピ〜ピ〜!」

ひえ〜〜!木が泣いているではありませんか!動画を撮り始めたら、泣くのをやめてしまいました。恥ずかしがり屋の木。歓迎の挨拶だったのかしら?

Img_8110

この「泣く木」に見送られ、山の向こう側から始まるJudd Trailの入り口まで歩くこと4時間30分!

途中、竹やぶがあったり、、、

Img_8076

険しい道が続きます。

Img_8239

すると、いつしか山の尾根に!

Img_8126

すごい景色!!!

さ〜、ここからまた永遠と歩き続け、これまたジュラシックパークを彷彿させるスポットに到着。Petranadonとかrhamphorincusとか飛んできそう〜!

Img_8055

ここに来るまで何度もめげそうに、、、

でも、すれ違う人たちに助けられ、どうにかトレイルの出口にたどり着きました!

Img_8073

川を渡ったところで最後の撮影。どうにか生還しました、、、山登りに不慣れな人が歩くような場所ではありませんでしたね(汗)

恐竜好きにはたまらない景色が広がる、Manoa Valleyからのトレイル。下調べしていたら、逆に行っていなかったかもw みなさまも、山に入る祭は必ず地図と水を持って行きましょうね!

2017年8月 9日 (水)

ときめきサロン

近藤さや香です♪

今日は放送後

美容院に来てますよー

Dsc_0262銀座 Ariettaへ。

藤井アナと(*^^*)

今年の夏はギャルになるべく…。

yes, gal.

2017年8月 8日 (火)

パヤパヤランド!

パヤパヤランドから戻ってきました、「hana金」はなです!

Fullsizerender_6

現地でタコスのfloatieを購入。170cmの私がちょうど乗る大きさで、サイズ感も形もパーフェクト!Waikikiのショップで買って、ABC STOREで空気を入れてもらいました(有料)。

Fullsizerender_5

ハワイのグルメも堪能。今回はハワイ通のライターさん、「みんなのナベログ」こと田辺千菊さんから最新のグルメ情報を入手したので、全食外れナシ!

Waikikiのビーチで食べるオススメ弁当はこちら「Sam's Kitchen」のガーリックステーキとガーリックシュリンプ。椰子の木の下でモリモリ食べてきました。

Fullsizerender_5_3

さらに、子供の頃に、よく食べていた「デイリークイーン」のソフトクリーム!むかーし、元町に支店があって、すてきなご夫妻がいつもサーブしてくださっていたのですが、日本からデイリークイーンが撤退してしまい、最近ではハワイに行くと必ず食べることにしています。Hilton Hawaiian Villageのビーチ沿いに支店がありますよ!

Fullsizerender_5_2

バスに揺られ、Kailua Beachにも行ってきました!Waikikiよりも砂が細かくて、気持ちが良い〜〜〜!バス代2.50ドルで行けちゃうので、オススメ!

Fullsizerender_8

ビーチのすぐそばにあるKALAPAWAI MARKETで食べたジェラートが絶品でした!こちらはマンゴーのジェラート。

Img_8186

本当に良く食べ、良く歩き、良く泳ぎました。私的ベストフードは「Piggy Smalls」のフォー!

Img_8140

フォーって、自分で最後に味付けをする余白があるせいか、味付けがぼんやりしているお店が多いのですが、ここのフォーはお出汁も味付けもしっかりしていて美味しかったーーーーー!ベトナムで食べたフォーよりも美味しいかもw チャイナタウンにある「The Pig and the Lady」というお店の姉妹店で、最近できた人気店です。ほんと、何食べても美味しかったです、、、要予約。

あとは、オーガニックフードの人気店「Town」の系列で「MUD HEN WATER」。以前、番組にも出演してくださった旅ライターの永田さち子さんもオススメしくださったお店です。ここのムール貝がサイコーーーでした!

Img_8230

最後の汁をつけ麺にして食べたい!と思い、お店の方に提案してみたのですが「ご飯とパンならありますよ!」と言われてしまい、麺は却下されてしまいました。絶対に太麺が合うのになぁ、、、どのお店もレストランHPからネット予約ができるので、ぜひ予約してから行ってみてくださいね。

今週金曜日は「山の日」!ハワイで体験したトレイルのお話しをしたいと思います!

2017年8月 7日 (月)

金沢だよー

こんにちは

金沢でノドグロをたっぷり食べて元気な

近藤さや香です。

脂のってます。

5~6年前では考えられない

「お寿司が食べたい!」

という理由だけで家族旅行の行き先を金沢にした私でしたが

最高気温35℃、なんていう 完全にオフシーズンであろう時期に

温泉とお寿司を満喫してきました。

最高な週末~!

近江町市場は 各所に氷が置いてあって なんとなく涼しい…気がする

1502082720862

一度行ってみたかった太平寿司。

ノドグロの蒸し寿司が売りだということで 外せませんでした

Fb_img_1502082573290

スプーンで食べる大きさ。

九谷焼の素敵な器。

感動ですね。 

そして回転寿司にも行ったけど 信じられない美味しさ。

ご飯も美味しいけど 旅館もとっても素敵でした★

Fb_img_1502082269962

海の家の雰囲気も去ることながら、

ビーチギリギリを車が走ります。

そして ふらっとギリギリに停めて 海に入ったり 車で休んだりもできちゃう。

Dsc_0346

こんな場所が近くにあったら毎日行きたいかも!

2017年8月 4日 (金)

近藤さや香です\(^^)/

はなきんですけど

ちょっと旅に出てきます♪

170804092328912_deco

何度見ても 連結してるこの図って 面白いよね(*^^*)

2017年8月 2日 (水)

ふっふっふ

こんにちは

昨日 リュックが振動で開いてしまって 

ランチバックとベビー靴を落として大騒ぎしていた 近藤さや香です

\(^^)/

靴はホームで発見され

無事に帰ってきました♪( ;∀;) 

お騒がせしました(TT)

そしてすごく嬉しい(TT)

170802154010643_deco

ランチバックは 消えました。

ヨーグルトとメロンよ。

ナマモノなのでどうか間違ってもどなたか口にしませんように。

ご報告でした