fyb_switch_to_sp_js

« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月25日 (月)

元町チャーミングセール♪

近藤さや香です(^^)

放送終わりに

藤田さんのリポート先だった 元町に

行って来ました\(^^)/

夢中で 商店街の写真

撮り忘れました\(^^)/

でも、最強のお店も、見つけました!

ふらっと見つけて入ったハンバーガーのお店

No.15!

Dsc_0028

扉を抜けると地下への階段が…

Dsc_0031

そこから螺旋階段を上ると2階へと上がれるんです

(^^)

秘密基地みたいでワクワク!!

2階にはライブラリー…ではなく

お手洗いも。

空間がかわいすぎるー!(*^^*)

1506330386863

Dsc_0034

ハマッ子の友人と

美味し~いアメリカンなハンバーガーランチを食べて

最高にハッピーな元町タイムを、過ごしました。

絶対通いますね…。

2017年9月23日 (土)

まひるさんと(*^^*)

近藤さや香です★

西海岸にきています。

Img20170921wa0004

嘘です。

木曜、放送終わりに

Dsc_0007

お仕事にきていたこの方を誘って

マリン&ウォークへ

Img20170921wa0006

いつ来ても

本当に景色が良すぎて

毎回 初めてのような

「わぁぁぁぁぁぁ」

ってため息と共に 楽しんでいる みなとみらいエリア。

翌日放送がないなら

 ワイン、飲んじゃいますよね(*´-`)

安室ちゃんの引退ニュースで 放送中ずっと堪えた悲しい気持ちとともに

流し込んできました(TT)

ずっと曲は消えないからね。

すごい一週間の締め括りでした( ;∀;)

2017年9月18日 (月)

沖縄チャンプルーカーニバル

近藤さや香です(*^^*)

三連休は各地で色んなイベントが行われてましたね★

FMヨコハマは みなとみらいエリアで

沖縄チャンプルーカーニバル!!

放送後、藤井アナと少しだけ現場にお邪魔しに…Dsc_0014

松原さと子さんに初めてお会いし ご挨拶(^^)

可憐なおねえさまでした(*´-`)

来てくださった皆さんと一緒に

ほんの少しでも沖縄を感じられる日になって良かった

(*^^*)

良い連休、過ごせましたか?

国宝応援大使!

数年前まで「台風一過」を「台風一家」と勘違いしていた「hana金」はなです。

今年は国宝という言葉が誕生して120周年。輝かしい国宝イヤーに、わたくしはな、国宝応援大使に任命されました!国宝好きとしてはうれしい限りです。

Img_8538

「みんなで国宝を応援しよう!」という気持ちを込めて、国宝応援プロジェクトが発足されました。様々な企業がこのプロジェクトに参加しているのです→日販は「国宝検定」、NISSINはカップヌードルがすっぽり入る縄文土器を模したクッカー「縄文doki dokiカップヌードルクッカー」、小学館は国宝をマニアックに紹介する週刊「ニッポンの国宝100」、 JR東海は来月から京都国立博物館にて開催される特別展示「国宝」を貸切で楽しめる「国宝新幹線」。ワクワクする商品ばかりで本当に楽しみ!

Img_8539

国宝応援団のみなさまとエイエイオ〜!

Fullsizerender_6

司会の三宅あみさんとは、女子の目線で国宝の楽しみ方をお話しさせていただきました。

Fullsizerender_5

国宝の最大の魅力は、作者が作品の中に残した「余白」にあると思っています。技術的な素晴らしさや、作者の思いを受け止めることも大事ですが、何百年、何千年経っても、後世の私たちがその作品の前に立って、自分だけの物語を想像できる余白がある作品こそ、国宝なのかなぁ、と。

そんな私は「ニッポンの国宝100」に掲載されている実寸大の阿修羅さまに話しかけながら、

連休をまったり過ごしています〜。むふふふ♡

Img_8726

2017年9月16日 (土)

週末はお天気が…

近藤さや香です(*^^*)

台風が近付いてきて お天気が崩れそうな週末ですが

みなさんいかがお過ごしですか?(*´-`)

Dsc_001601

出水麻衣ちゃん  松本あゆみちゃん

同業のお仕事を頑張ってる同士、

大笑いもしながらも、

やっぱりお仕事に取り組む姿勢はいつも刺激になる二人。

久しぶりになっちゃうのが悲しいから 絶対また近いうちに!って約束するのに

どうしても忙しいと会えなくなってしまうんだよね…

ほんとにいいランチだったなぁ(*´-`)

大好きなリースリングワイン飲んじゃった♪

えへへ

2017年9月11日 (月)

よみうりランドプール(*^^*)

近藤さや香です(*^^*)

週末は

念願のプールへ!

よみうりランドのプールWAI!

藤田くんもリポートしていたこともあって、今年も絶対行こう行こうと決めていて

やっと仲良しと予定が合いました 駆け込みプール!

佐藤由加理ちゃんと 小原春香ちゃん。

1505099833939

相変わらずロッカーで着替える時から裸で大騒ぎするオバカっぷり全開で

プールに飛び出てきました\(^^)/

Dsc_0427

今年できたという写真とコメントが写し出される思い出スライダーは

ゆかりんが挑戦してくれて

1505099968758

あまりのスピードにジャボーンしてから 暫く無言でした(笑)

そして春ちゃんのお決まりのグラビアごっこ。

ミツバチハッチのおしりグラビアを撮影して

1505100413426

メリーゴーランドに乗って

1505100401700

最高に平和な一日を終えました(*・∀・*)ノ

来年も絶対行きたいなぁ!!!

2017年9月 4日 (月)

金魚たちよ

近藤さや香です(*´-`)

週末足を運んだアートアクアリウム。

1504533750250

長年行ってみたかったお多幸のとうめしランチはまさかのお休み。

近くの有名な天丼屋に向かうと

既に長蛇の列で断念…

でも天丼食べたくなっちゃったから

違う天ぷらやさんに入ると

1504534147273

めちゃくちゃ美味しい。

あの長蛇の列の天丼食べたら一体どうなっちゃうんだ?

腹ごしらえして 金魚のアートアクアリウムへ。

コレド室町になってからは ほぼ、毎年見に行っているんですが 

今年も相変わらず美しかったなぁ。

1504533782662

日本ではないアジア感を感じる展示

1504533787000

1504533837255

友達の新井恵理那ちゃんは 本気カメラで来て ずっとカメラ女子になってました

私のお気に入り


1504533809094

1504533796172

やっぱりこの水槽はインパクト一番(*^^*)

1504533769158

ゆかりん こと 佐藤由加理と 三人で この後1日笑いながら過ごしました(*^^*)

来年も絶対来るぞ。

待っててね goldfishちゃん(о´∀`о)