fyb_switch_to_sp_js

« endless summer! | メイン | 金魚たちよ »

2017年8月24日 (木)

すぎょい!KAWASAKI

近藤さや香です(*^^*)

今週のわたくしの出番も終わり、

ナイター真っ只中の川崎競馬へ 久しぶりに出陣!!

Dsc_0369

今回は内馬場でのんびりしようとコースの地下を潜り抜けると……

あまりにも密度と質の高い芝生が辺り一面に広がる!!!!!!!!

うぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

今だかつて、首都圏にこんな広大な敷地に立ち入り可能な 良質な芝生の広がる場所なんてあっただろうかー!!!!!!!!

とテンションが上がり、我を忘れて子供と駆け回っていると、

Dsc_0380

遊具も沢山、噴水もあって、

日も落ちたナイターの魅力満点なことに改めて息をのみました。

フォトジェニック過ぎるよ。。。(TT)

Dsc_0385

Dsc_0383_2

内馬場からこの距離でレースが見られるのは、

いわゆる 砂かぶりシートのようなセクションも設けられていたから!!

Dsc_0386

ちょっとにわかに信じがたいレベルです…

ナイターだけど 子供やベビー連れのファミリーも信じられないほど沢山いて、

キャーキャー盛り上がる声と、

競争馬の迫力が同時に感じられる内馬場。。

駐車場からの入口は むしろ内馬場からすぐ!!

ヽ(・∀・)ノ

ヽ(・∀・)ノ

ヽ(・∀・)ノ

正直、いままで、

「内馬場なんて遠いし なんでわざわざ見にくい所まで行く必要あるの?」

と思ってる部分があったので、世界観が変わりました。。。

絶対絶対またいきたい!!!!!!!!!

以上、

冷めやらぬ興奮と共に ブログを執筆致しました。

収支は予想外のマイナスです。

コメント

川崎もかなり改修されて使い勝手が良くなりましたね! 内馬場が駐車場なのはお子さんやお年寄りにありがたいですよね。土日はWINS川崎になるので是非ご活用して下さいね!

馬券は南関随一難しいというのが個人的な感想です汗

川崎競馬場の内馬場は、秋になると七輪で秋刀魚を焼いたりするのもあって、たのしいですね
そういえば、ミカ様は8/28から復帰するみたいですね
大井に行くかな♪

コメントを投稿